07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
2017.06.27 *Tue*

思うこと…

ステッチのチャートが1枚終わって・・次・・つぎ・・・って思ってますが
まだ色を決めてない
こんなことなら・・
フェリシモの80本のクラデステッチの見本を
ちゃんと終わらせるんだった(;^_^A
なので、見本作りをちょこっとしようかな~と思いつつ
右手を休めてます
・・が、普段の生活に 右手は不可欠
何するにだって 右手は使うし
普段はサポーターしてるけど・・
ご飯作ったり・・食器洗ったり・・洗濯だって・・掃除だって・・
家事全般するのに サポーターなんてしてられない
ステッチする以上に酷使してるかも(-_-;)
ステッチを休んだくらいじゃ~痛みは治まるわけないw
車の運転するにだって・・
左手だけで ハンドル切るのって結構大変
 (右手だけなら簡単なんだけどww)
まぁ~すぐ痛みが消えるとは思ってない
なんて言ったって・・軟骨減りすぎてるわけで
軟骨再生は難しいですから・・・Σ(-∀-;)

10年くらい前に買って 夏は使っていたサングラスが
そろそろ・・傷も増えたし レンズもフレームも時代遅れぽいのでw
新しいのを新調しました
濃い紫のフレームに 同系のグラデレンズ

日差しが強いときの運転はめちゃ目が疲れるので・・
前のサングラスは トンネルとかに入ると真っ暗になっちゃって
度がないと見えない私は・・
いつもトンネルに入るときに 普通の眼鏡にかけ替えていたんだけど
これはどうかな~?
まだそういう所に行ってないから判らないけど・・
今はそういう場面に対応したレンズもあったりするので
そういうのにしても良かったんだけどね
今回は フレームに合ったレンズというので
そのままオーダーして 度を入れていただきました(* ´艸`)


我が家に素泊まりの客がおります
はい・・・この子w
fc2blog_20170627111452a5c.jpg
見えるかな? 網戸で分かりずらいんですが・・
実はここ・・2階のトイレの窓w
梅雨前ごろから トイレ窓は少しだけ開けてるんですが
1階のトイレの窓は お隣さんの玄関前になってるので
大きく開けられないのですが・・
2階のトイレ窓は少しだけ横にずれた位置で
お隣さんの窓も無いので 少しだけ多めに開けています
そこに夕方になると スズメがちょこんと^^
トイレの電気をつけても ソワソワしたりはするけど逃げることはなく
私が夜中に寝室に入る前にトイレによると スヤスヤ~~寝てる
去年の今頃も見かけたんですが・・
みんなでちょくちょく覗いて驚かせてしまい
1週間ほどで居なくなってしまったけど
今年はみんなで スズメが居ても居ないふりして
用を足したら・・すぐに電気を消して退室ww
少しの間しか また居ないのだろうけど・・
なんとも・・かわいい子です(〃艸〃)ムフッ

  hana047.gif

さて、実は部屋の模様替えがしたくて仕方ない
リビングの隅にある 
まさに私の城 PCエリア ←キッチンじゃないのか‼‼
寝室の隅にミシンができるように収納を兼ねた物入はあるんですが
そこにノートPCも置いてあったりするけど
結局使ってない・・
いや、すごく使いづらい(-_-;)
なので、夏をめどに ノートPCは三男が使えるようにしようと
そして、ミシンはリビングに持ってくれば 使いやすくなるし~
ただ、まだ思ってるだけで 実行できてない(;´▽`A``
思うことだけで・・
ちょこちょこ片付けてるはずが・・
実は散らかしてる。。らしい ←旦那談w
とにかく私一人では現状できないので・・
なんとかしなくっちゃな~Σ( ̄□ ̄;

さぁ~梅雨真っただ中
湿気も多くなって ジメジメいやな季節
ことしの夏は猛暑らしい・・って毎年そんな風に聞いてるけど
体調を整えて。。夏に備えなくてはね( ^ー゜)b

2017.06.23 *Fri*

1 / 12 終わって~

あっという間に 1日が終わり・・そして1週間が過ぎる。。
日々が充実してるのか・・
それとも、ダラダラ過ごしてるのか・・・w
したいこといっぱいあるけど
思ってるだけで終わってしまう毎日ですw (;^_^A
ステッチ中のSAL
1月分のチャートが 終わりました

相変わらず・・
シワシワ~~のまま 写真撮ってますww
ピンクグラデ seasons 8011番
緑のグラデ seasons 8022番
茶色グラデ seasons 8048番
青色グラデ seasons 8053番
青のグラデ・・最初は8055番の
少し濃いグラデでステッチするつもりでいたんです
でも直前で・・8053に変更してステッチ開始
ステッチしながらも この色でいいのだろか~?と
悩んで最後までステッチしたんだけど・・
刺し終わってからやっぱ・・8055番だったな~と後悔(-_-;)

ん~今更なんですけどね(;^_^A
さぁ~気持ち切り替えて 続きをしましょうかw

とはいうものの・・実は・・・・・
利き手の右手が痛いんです><;;;
多分前にも同じような痛みがあったと思うんですが
今回はずっと痛みがあって
家の中でドアノブとか部屋やグローゼットの扉の角とかにぶつかって
それも なぜか右手ばかり
ずっとシップ貼っていたんですが
痛みが引かないし
重い腰上げて・・近所の整形で診てもらったら
母指CM関節症 とかいうらしい
わかりやすく言えば・・例えば
加齢と共に膝が痛くなって
膝の軟骨が減って 階段の上り下りが辛いってな感じになる
それが手にも表れて
特に利き手の親指の付け根の軟骨が減って神経にあたって痛い
一番は ギブスをして固定させて動かさないのがいいらしい
いや~無理でしょ(;´▽`A``
だって、利き手だよ
動かさないって 無理でしょ
とりあえず痛み止めの塗り薬で様子見て・・
サポーターして
出来るだけ動かさない。。と。。。、
いや、だから無理ww
ステッチするにだって 親指使わないとww
まぁ~左手で箸を持ってご飯は食べれるので
最低限ね 気を付けることにw
痛みあっては何もできませんからねΣ(-∀-;)
手の痛みが肩まで凝りだしちゃって もう辛いのよ~(-"-;A ...

さて、今日は・・これから部屋の掃除して
アルものを受け取りに・・行かないといけない
暑いけど。。がんばろー‼‼‼

2017.06.19 *Mon*

ぼちぼち…

梅雨入りしたというのに
あ梅雨らしい天気がない
雨が降っても、パラパラ~
まぁ~昨夜は雨が降ってましたが
草木が喜ぶ程度σ(^_^;)
このまま、空梅雨って事は無いでしょうね?
真夏の水不足だけは 勘弁ですよ∑(゚Д゚)


さて、のんびりステッチしてます
先週1週間は旦那が関西に出張だったので
すごーく気楽に過ごせた.....はずなのですが
三男が検定試験が金曜にあるとかで
月曜からずっと朝練する為
いつもより1時間早く家を出て
入れ替えで、長男が夜勤終わって帰ってきて
昼前ごろやっと次男が起きてきてバイトに出勤
入れ替えで 長男就寝w
その上、
個人面談週だったので いつもより早く三男帰宅
あっという間に夕飯になって起こして 長男出勤
もうね~1日が落ち着かない!!Σ(-∀-;)
そんな中、DVD観ながらステッチするのが
至福の時間でしたwww (;´▽`A``


           ↓             ↓


ピンクのグラデ糸  seasons 8011番
緑色のグラデ糸  seasons 8022番
茶色のグラデ糸  seasons  8048番
あと1色 入れて マンスリーサンプラーの1月分が終わります
相変わらず・・DVDを字幕を観ながらでww
ゆっくりのんびり…カメの歩みww

そうそう、私のインスタに『いいね!』をしてくれた方を
覗きに行ったら・・
そこに、見覚えのあるステッチがあった‼‼‼
なんと・・その方
ステッチイデーのカエデちゃんの端午の節句をステッチしてくださってます
ステッチ仲間の作品を 作ってる方を見たのが はじめてだったので
うふっ・・・カエデちゃんを知る一人として 嬉しいですね~~(〃艸〃)ムフッ
という私・・はい、すいません作ってない (;^_^A
イデーは 本を見る専門なんだよねwww
見るだけで・・おなかいっぱいwww


先日、向かいに住む韓国人の奥さんが
お子さんの誕生日だったとかで
お祝いのお菓子をおすそ分けしてくれて
プチ本場のお菓子を食べましたw

全部手作りして 10歳まで作ってあげるお菓子とかがあるんだとか
私はケーキ買って終わりなのに。。偉いな~

個人的には嫌なんだけど・・
庭にいっぱい虫やトカゲを見かけますw

こんな小さなカマキリもww

2017.06.06 *Tue*

ちょっと、そこまで…?

庭には花が無くて・・ちょっと寂しい

玄関に寄せ植えをしてみたw
いっぱい花を咲かせていたビオラも終わって・・
花を入れ変えようかな~と
100均で買って撒いた種が ちょこっとだけ目を出してる
でもどうやら土があまり良くないのか・・
植物の育ちがいまいち・・その上、虫が湧いたりΣ(-∀-;)
なので、旦那は竹酢を散布したりしてます
そんな我が家ですが・・
相変わらず・・平日休みのある旦那
家に居ても仕方ないので・・どこか連れだしたが
近場では すぐに用事も済んでしまうし
家に居たらゴロゴロ寝ちゃうし・・・
で、アジサイを見たいと言い出したので・・
最初は 前に住んでた時に見に行った場所と言っていたのが・・
急にこの春に桜を見に行った場所と言ったり・・ころころ変わる
でも、今年桜を見に行った所は まだ咲いてないとかで
結局・・前に見に行った所に行こうってことで
平日の月曜の朝 ゆっくり出発
でも以前住んでたところからは 1時間半くらいで行ける場所でも
今はその倍かかる
行ったのは・・神奈川県開成町のあじさいの里
前に行ったのが・・2014年6月 と2015年6月

ちょっと残念だったのが・・満開には まだ少し早かったみたい
全体的に花が小ぶりでした
週末か来週がいいかもしれない
でも来週は無理だったので・・仕方ないですね
あじさいを売ってるところには
はじめて見るあじさいもいくつかあって きれいでした
このピンク色のあじさいは・・ダンスパーティーという品種らしい

その隣の水色のあじさい 名前を見るのを忘れちゃったんだけど
花びらが くるくると丸まっていてまたかわいい
はじめて見て一目惚れした 白いあじさいアナベル
奇麗でした(*^_^*)

そしてこの2つのあじさい
左が歌合 という品種
これが今年初めて 売りに出した品種なんだとか(#^^#)
もう一つは 真っ赤な花びらのあじさい クレナイ

この2種類を旦那のOKが出て 買って
我が家にお持ち帰りしてきました~~♪
ここのあじさいを売ってるところ
きっちり商売って感じで売ってるお店もあれば・・
趣味で挿し木して育てて それを持ち寄ってってるところとあって
私が以前アナベルを買ったところも 今回買ったところも同じところで
趣味で作られている方の所
安価で購入できて お願いすれば植え替える鉢も頂けるんです^^
3人のおじいちゃんが店番をしてて
最初1人の方と話していたのに
いつの間にか残りの2人の方も寄ってきて・・
育て方をご教授していただきました
夏の間は朝夕2回の水やり 冬場は週1回で軒下で育てたほうがいいとのこと
地植えより鉢で育てたほうがいいと言われました
アナベルを買ったときは育て方を知らずに 枯らせてしまったので
今度はちゃんと育てなくてはね( ^ー゜)b

06_ajisai_f.gif 06_ajisai_f.gif
おまけw
先日の我が家の夕飯で ハンバーグを作ったのですが・・
一つ一つ人数分を作るのが面倒で
大きなフライパンサイズのハンバーグを作りました
って、実は昔から このサイズで作るんですww
ラーメンも作ったら 一人ずつラーメンどんぶりに分けず
鍋ごとテーブルに出しちゃったたりww

ちゃんと一人ずつ作るときもあるんですけどね
ワンプレートでおしゃれにしたりするときもあるww
でも、大皿だったり 鍋ごと出した方が 洗い物が少なくて済むのでwww

2017.06.03 *Sat*

のんびり~グラデと格闘w

日に日に暑くなってますね
扇風機も早くから出したけど・・
窓を開けておけば・・
気持ちい風が部屋の中を抜けてくれるので
まだ本格稼働はしてないw
お天気がいいと・・
太陽光発電も頑張って働いてくれてます

さてステッチ・・・
グラデション糸と格闘してますw
手持ちで持って糸が終わって・・
買い足した糸束にしたら
グラデの染まり方が微妙に違う
思わず何度も品番確認しちゃいました(;^_^A
まぁ~グラデ糸じゃなくても
微妙に違うときもありますから こればっかりは仕方ないです

右側の作り始めてるのが 濃淡が少ない
だからって・・そのままステッチしてますがw

只今、5個目が終わって
これから 最後の1個ステッチします
l-ir2.gif
前から気になっていたシャンプー ボタニカル
いつも安いシャンプー使ってるから・・・・
正直・・値段見て 買えないって思ってたけど
ここ最近 髪がパサパサするので
思い切って買ってみた

これは夏の清涼タイプなんだけど
洗ってる時から・・す~~とする爽快感
洗いあがった後の髪触りが違う
そしてなんといっても朝の髪のパサパサがない
櫛も引っかからず・・いいじゃないの(〃艸〃)ムフッ
まだ汗をかくほどじゃないので・・
とりあえず今あるのを終わらせようと・・一時停めてますが
またパサパサになっちゃってΣ( ̄□ ̄;
ここまで違うのか‼‼とビックリ

去年は転居でバタバタしてたので作らなかったけど
今年も挑戦
らっきょ漬けと甘酢ショウガ

らっきょ漬けは唐辛子を3本入れて ちょいピリ辛
甘酢ショウガは ちょっぴり厚め切り
実は2年前に漬けたらっきょと甘酢ショウガがあって・・・
らっきょは漬かりすぎて美味しくなくて処分
でも甘酢ショウガが めちゃ美味しくて 以外でしたw(≧▽≦)w

夏にレモンのはちみつ漬けを作るけど
今年は・・砂糖漬けを作りました

レモンと同量のグラニュー糖を使うので
最初はマジ?って思ったけど
以外に美味しい( ^ー゜)b
私は炭酸で割って レモネードにしてますが
レモンティーにすれば 夏はアイス 冬はホットでいけますね~
コーラに入れて 飲むのも美味しかったです^^
最後にしっかりレモンの輪切りも食べて・・夏の暑さ対策もバッチリ( ^ー゜)b

梅雨入りも間近・・
晴れてる日に いっぱい干せるもの干さなくちゃね~
そして片付けもしなくちゃね~(;^_^A

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ