08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 日記

2017.07.10 *Mon*

突然のドライブは・・

金曜の昼に突然思い立った。。
ちょうど期末考査中の三男
月曜まであるので・・必然と土曜の部活はなし
ならば、放置しても大丈夫w
週末土曜が旦那が休みシフトになっていたので・・
出かけられる~という話になって・・ww
子供ら3人大きくなって‥って成人2人はいますからね
ホッといても大丈夫な年になって ありがたや~~~ww
土曜の朝から バタバタ家事を終わらせて 出かける支度して
夜勤の長男が帰宅する前には準備出来て 出発w
関越道を北上しながら どこへ行こう~~
んで、関越トンネル抜けて向かった先は・・・越後湯沢

冬は真っ白なゲレンデも この時期は青々としてるw

はい、旦那の向かう先はやはり・・・酒Σ(-∀-;)

車で来てますからね・・飲ませませんよw

米どころ新潟・・日本酒の種類も多いですね
私はお酒は基本飲まないし、
とくにこの数年日本酒がほんと好きじゃない(;´▽`A``
梅酒なら お猪口程度なら飲めるけどwww

お昼は、へきそばが食べたい言うので‥食べたけど
ここの越後湯沢の駅の土産物屋さん
いっぱい試食があって・・お腹がいっぱいになってしまって
お蕎麦が少ししか食べられなかった。。

その後、野沢温泉にちょこっと立ち寄り湯をして
夕方には信州の実家に到着
夕食を兼ねて大きなお風呂屋さんに行って、満足満足^^
久しぶりに温泉に入れてさっぱり^^

翌朝は朝から汗だくになって・・部屋掃除しました
急に実家へ行くことにはなったけど
あまりにも汚くてΣ(-∀-;)
少しキレ気味に掃除しちゃいましたw
マット類も洗濯機に突っ込んで洗濯もしましたw
1年ぶり位に実家に行ったのですが・・
幾らなんでも酷すぎた。。
そして次回の課題が発生・・・
座敷の障子がボロボロ (+_+)
9月まで、旦那の夏休みという名のリフレッシュ休暇が取れるので
夏休み中の休みも含めて 計画しなくては。。。(-_-;)

掃除を早々に終わらせて・・9時には実家を出発w
いったい朝から実家で何してたんだ?って思うほど早く実家を後にしました
帰りは中央道を南下
向かった先は・・静岡方面
最初は以前住んでいたところ辺を目指していたのですが・・
結局帰りやすい御殿場を目指す
行きたかった・・『さわやか』というハンバーグ屋さん
着いた時間が悪かった。。
12時を回った一番混む時間帯
ここのハンバーグが美味しい・・
ちょうど少し前に 長男が静岡へ来て 帰りに食べた~と言っていて
無性に食べたくなって わざわざ回ったのに・・
激込みで 2時間待ちと言われてしまったΣ( ̄□ ̄;
無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
諦めて 店を後にしました
次回は平日に来るから~~~w


御殿場に向かうまで全然見えなかった富士山
帰るころにやっと頂上だけちらっと見えた

それにしても・・空梅雨で暑い‼‼
梅雨はどこへ行ったんでしょう
西の方は降ってるようですが 東は全然ですよ
日本列島を 平均的に分散して降ってくれればいいのにね~

2017.06.27 *Tue*

思うこと…

ステッチのチャートが1枚終わって・・次・・つぎ・・・って思ってますが
まだ色を決めてない
こんなことなら・・
フェリシモの80本のクラデステッチの見本を
ちゃんと終わらせるんだった(;^_^A
なので、見本作りをちょこっとしようかな~と思いつつ
右手を休めてます
・・が、普段の生活に 右手は不可欠
何するにだって 右手は使うし
普段はサポーターしてるけど・・
ご飯作ったり・・食器洗ったり・・洗濯だって・・掃除だって・・
家事全般するのに サポーターなんてしてられない
ステッチする以上に酷使してるかも(-_-;)
ステッチを休んだくらいじゃ~痛みは治まるわけないw
車の運転するにだって・・
左手だけで ハンドル切るのって結構大変
 (右手だけなら簡単なんだけどww)
まぁ~すぐ痛みが消えるとは思ってない
なんて言ったって・・軟骨減りすぎてるわけで
軟骨再生は難しいですから・・・Σ(-∀-;)

10年くらい前に買って 夏は使っていたサングラスが
そろそろ・・傷も増えたし レンズもフレームも時代遅れぽいのでw
新しいのを新調しました
濃い紫のフレームに 同系のグラデレンズ

日差しが強いときの運転はめちゃ目が疲れるので・・
前のサングラスは トンネルとかに入ると真っ暗になっちゃって
度がないと見えない私は・・
いつもトンネルに入るときに 普通の眼鏡にかけ替えていたんだけど
これはどうかな~?
まだそういう所に行ってないから判らないけど・・
今はそういう場面に対応したレンズもあったりするので
そういうのにしても良かったんだけどね
今回は フレームに合ったレンズというので
そのままオーダーして 度を入れていただきました(* ´艸`)


我が家に素泊まりの客がおります
はい・・・この子w
fc2blog_20170627111452a5c.jpg
見えるかな? 網戸で分かりずらいんですが・・
実はここ・・2階のトイレの窓w
梅雨前ごろから トイレ窓は少しだけ開けてるんですが
1階のトイレの窓は お隣さんの玄関前になってるので
大きく開けられないのですが・・
2階のトイレ窓は少しだけ横にずれた位置で
お隣さんの窓も無いので 少しだけ多めに開けています
そこに夕方になると スズメがちょこんと^^
トイレの電気をつけても ソワソワしたりはするけど逃げることはなく
私が夜中に寝室に入る前にトイレによると スヤスヤ~~寝てる
去年の今頃も見かけたんですが・・
みんなでちょくちょく覗いて驚かせてしまい
1週間ほどで居なくなってしまったけど
今年はみんなで スズメが居ても居ないふりして
用を足したら・・すぐに電気を消して退室ww
少しの間しか また居ないのだろうけど・・
なんとも・・かわいい子です(〃艸〃)ムフッ

  hana047.gif

さて、実は部屋の模様替えがしたくて仕方ない
リビングの隅にある 
まさに私の城 PCエリア ←キッチンじゃないのか‼‼
寝室の隅にミシンができるように収納を兼ねた物入はあるんですが
そこにノートPCも置いてあったりするけど
結局使ってない・・
いや、すごく使いづらい(-_-;)
なので、夏をめどに ノートPCは三男が使えるようにしようと
そして、ミシンはリビングに持ってくれば 使いやすくなるし~
ただ、まだ思ってるだけで 実行できてない(;´▽`A``
思うことだけで・・
ちょこちょこ片付けてるはずが・・
実は散らかしてる。。らしい ←旦那談w
とにかく私一人では現状できないので・・
なんとかしなくっちゃな~Σ( ̄□ ̄;

さぁ~梅雨真っただ中
湿気も多くなって ジメジメいやな季節
ことしの夏は猛暑らしい・・って毎年そんな風に聞いてるけど
体調を整えて。。夏に備えなくてはね( ^ー゜)b

2017.06.06 *Tue*

ちょっと、そこまで…?

庭には花が無くて・・ちょっと寂しい

玄関に寄せ植えをしてみたw
いっぱい花を咲かせていたビオラも終わって・・
花を入れ変えようかな~と
100均で買って撒いた種が ちょこっとだけ目を出してる
でもどうやら土があまり良くないのか・・
植物の育ちがいまいち・・その上、虫が湧いたりΣ(-∀-;)
なので、旦那は竹酢を散布したりしてます
そんな我が家ですが・・
相変わらず・・平日休みのある旦那
家に居ても仕方ないので・・どこか連れだしたが
近場では すぐに用事も済んでしまうし
家に居たらゴロゴロ寝ちゃうし・・・
で、アジサイを見たいと言い出したので・・
最初は 前に住んでた時に見に行った場所と言っていたのが・・
急にこの春に桜を見に行った場所と言ったり・・ころころ変わる
でも、今年桜を見に行った所は まだ咲いてないとかで
結局・・前に見に行った所に行こうってことで
平日の月曜の朝 ゆっくり出発
でも以前住んでたところからは 1時間半くらいで行ける場所でも
今はその倍かかる
行ったのは・・神奈川県開成町のあじさいの里
前に行ったのが・・2014年6月 と2015年6月

ちょっと残念だったのが・・満開には まだ少し早かったみたい
全体的に花が小ぶりでした
週末か来週がいいかもしれない
でも来週は無理だったので・・仕方ないですね
あじさいを売ってるところには
はじめて見るあじさいもいくつかあって きれいでした
このピンク色のあじさいは・・ダンスパーティーという品種らしい

その隣の水色のあじさい 名前を見るのを忘れちゃったんだけど
花びらが くるくると丸まっていてまたかわいい
はじめて見て一目惚れした 白いあじさいアナベル
奇麗でした(*^_^*)

そしてこの2つのあじさい
左が歌合 という品種
これが今年初めて 売りに出した品種なんだとか(#^^#)
もう一つは 真っ赤な花びらのあじさい クレナイ

この2種類を旦那のOKが出て 買って
我が家にお持ち帰りしてきました~~♪
ここのあじさいを売ってるところ
きっちり商売って感じで売ってるお店もあれば・・
趣味で挿し木して育てて それを持ち寄ってってるところとあって
私が以前アナベルを買ったところも 今回買ったところも同じところで
趣味で作られている方の所
安価で購入できて お願いすれば植え替える鉢も頂けるんです^^
3人のおじいちゃんが店番をしてて
最初1人の方と話していたのに
いつの間にか残りの2人の方も寄ってきて・・
育て方をご教授していただきました
夏の間は朝夕2回の水やり 冬場は週1回で軒下で育てたほうがいいとのこと
地植えより鉢で育てたほうがいいと言われました
アナベルを買ったときは育て方を知らずに 枯らせてしまったので
今度はちゃんと育てなくてはね( ^ー゜)b

06_ajisai_f.gif 06_ajisai_f.gif
おまけw
先日の我が家の夕飯で ハンバーグを作ったのですが・・
一つ一つ人数分を作るのが面倒で
大きなフライパンサイズのハンバーグを作りました
って、実は昔から このサイズで作るんですww
ラーメンも作ったら 一人ずつラーメンどんぶりに分けず
鍋ごとテーブルに出しちゃったたりww

ちゃんと一人ずつ作るときもあるんですけどね
ワンプレートでおしゃれにしたりするときもあるww
でも、大皿だったり 鍋ごと出した方が 洗い物が少なくて済むのでwww

2017.05.15 *Mon*

はじめて・・

週末・・金曜日
義母と2番目の義兄が
我が家を見に来ました
当初は去年の秋ごろに
2番目義姉が娘たちと東京観光がてら連れてくる予定でしたが
義母は認知症が始まってからというもの
気持ちの浮き沈みが激しく
行く・・行かない・・と気持ちがころころ変わり
今年に入って2番目の義兄が『一緒に行くから行こう』と説得してやっと現実に・・
まぁ~三男の受験が終わって 連休などを避けてと・・
いろいろ気を使ってもらっての来訪
いつも実家へ行き来するときは 羽田からANAを利用する私たち
今回知ったのが・・成田との格安便があるというので
それを利用して来るというものでした
羽田は近いところに住んでたし いつも利用するから
車でも電車でも どっちでも行けるし 知ったる所
でも成田は 海外にも行ったことがないから全く分からず
1度だけ第1ターミナルに行って見た程度
今回は第3ターミナルとはじめての所で
まったく分からないし 首都高も混むと迎え時間に間に合わないと思い
早めに家を出発
・・・が、1時間以上も早く到着
その上、羽田と違って 時間をつぶしたりするところがない‥わからないΣ( ̄□ ̄;
昼頃到着の便なので 昼食を食べることもできず
お茶すると・・昼食が食べられなくなると思い ただただ時間をもてあそぶだけ(;^_^A
到着が少し遅れて・・やっと合流
空港へ迎えに行っただけで・・すでに疲労困憊w
空港内は昼時とあって混雑していたので
すぐに後にして 高速のSAで昼食を取り 一路自宅方面へ
でも土曜が天気が悪いのが判っていたので・・
成田から湾岸線を通り 辰巳JCTからスカイツリーを間近に見れるルートを通ろうと移動中
せっかくだから・・上に上がってみる?と・・急きょスカイスリーに行くことになりました
お天気があまりよくないせいか・・遠くまでは見ることはできませんでしたが
義母は高層から見る景色に怖がることなく 下界を眺めておりましたw

以外にも義兄は4~5回来てるのだとか (仕事の関係で・・w)
1日目は仕事の長男以外で夕食
そのあと、自宅で義母が休んでもらいがてら
ホテルに帰ってお風呂に入ると遅くなるからと 入ってもらっている間
旦那と義兄と次男で 近くの居酒屋へ
そんな時に長男が帰宅して軽く食べて帰ってきたけど
小腹にもう少し欲しいというので
じゃ~旦那たちと合流して来いと・・行ったら
そのまま いつものように逃走しちゃって・・
義母と義兄がホテルに戻る時間に 帰ってこなかった
義母とすれ違いになっちゃったよ~><;;
2日目は義兄が川越に行きたいというので 行ったのですが
お天気が 予報通り雨で・・・
はぁ~雨さえなければゆっくりできたのだが・・
義母を連れて歩き回れず 観光できない
時の鐘を見て・・お土産を買って・・昼食を取って・・だけ
いったい何しに行ったのか?という感じ。。
夕食は長男の仕事終わる時間に合わせてみんなで~と思っていたら
夕方LINEが飛んできて 残業になる~と。。。
慌てて長男の分の夕飯だけ準備し
みんなで夕食食べに行って帰ってきたら
まだ長男は帰宅しておらず
でも早めにホテルに戻って休みたいという義母
仕方なく 義母と義兄を送って車を走らせたすぐ後に
長男から電話がきて・・
予定が変わって 残業が無くなって 今帰宅した~とΣ( ̄□ ̄;
ホテルに着く前だったので 慌ててUターン
あぁ~もっと早くに分かれば・・夕飯待ったのに~
義母は長男に会えずに帰るところだったので
会えた会えた~と大喜び・・良かったよ~(*^▽^*)
最終日 飛行機は夕方なので・・
朝はゆっくり出発
ホテルに迎えに行って 服が欲しいというのでしまむらに寄り
ちょうど母の日ですからね・・選んだ服は旦那と私からのプレゼントに。
そのあと首都高を走り・・空港に向かう前に成田山へ
ナビで案内したルートで行くも・・
成田駅からの参道ルートは通行止め
なので、裏から廻ってみたら 意外と近くまで行けてラッキー( ^ー゜)b
近くまで行けなかったら
義母が もう歩きたくないと言っていた諦めていたので・・良かったです

まぁ~お寺の階段は 頑張って登ってもらいましたが
自分の末子の家を見に行ったついでに
スカイツリーと川越と成田山に連れて行ってもらったと
デイサービスで自慢できると 喜んでおりました^^
少し早めに空港へ行き
搭乗手続きと手荷物を預けたけれど
やはり早すぎて・・何もすることも 見るところも無いので
ひたすらお茶してましたが・・
お昼食べたばっかりだし・・お茶も喉を通らない(~_~;)
保安検査前だったけど 早めに別れて帰宅させていただきました
旦那は家を買ったら 義母に見てもらいたがっていたので
希望がかなった良かった
ただやはりお天気が良くなかったのが残念でした
あぁ~わたしはというと、
はい・・気疲れしました(;^_^A
でも一番はお天気のせいか・・
少し冷えて・・今朝は頭痛がありますが
着てもらえた安堵感
そして、今日はゆっくりして 明日からまた頑張りましょう( ^ー゜)b
 

2017.05.08 *Mon*

藤を見に・・・

GWは飛び石で休みだった旦那が・・
毎度の如く 朝になって行くぞ‼‼の言葉に付き合って
お出かけした先は春日部w
かなり前に見に行ったことがあったんだけど
あまり覚えていないというので・・行ってきました
前に行ったのはいつだったんだろう?

blog辿ってみたら・・ここに無くてw
前のblog見たらありましたw
2007年5月1日に行ってました(#^^#)
その時に入園料が300円だと思っていたら
blogに1000円って書いてあって・・どこかと間違えたのか?σ(~_~;)
この時は ちょうど満開の藤の花だったようで・・
キレイに咲いていましたが・・
今回は 満開から数日経っていたようで
房の上の方は 枯れ始めていましたが
藤の花の香りが 良かったので まぁ~良しとしますかw
 

そしてやっとGWも終わる
まぁ~家族それぞれ過ごしていたんで
いつもと変わらない日常
お弁当作りがないだけ ありがたかったかww(;^_^A
そして明日からは通常生活
長男が日勤にシフトするので
また朝ごはん準備しなくちゃなのかな? 面倒だ(-_-;)

そんな中・・三男に続き 次男も やらかしてくれました
家の鍵を落としちゃったのよ><;;;
マジか~~~‼‼
おまけに次男の鍵ケースの中には
軽自動車のスペアの鍵もついてたし。。Σ(-∀-;)
まさか二人で失くすとはね~
モノは壊すわ・・失くすわ~ 似たもの兄弟だよ( ノД`)シクシク…
一応、三男は 学校近くの警察に 紛失届出したけど
未だ連絡なし><;;
高校の事務室に 届けられてないか確認したけど 今のところなし
次男はちょっとすれ違いで話しできてないんだけど
おとといの夜中に帰宅した際 
自分で家の鍵を開けて入っていて・・
昨日、バイト前に長男と出かけてて
でも先に出て 別の所に寄って 駅で待ち合わせたときに
鍵を忘れたかも~と言っていたとのことだが
午後、次男の部屋を 探ってみたけど 見当たらない(-_-;)
さてさて、帰宅したらち~と次男を 問い詰めてみるかね~Σ(-∀-;)

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ