06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
28
29
30
<< >>


2009.05.28 *Thu*

無難な・・・カタチ?


神は降臨せずとも・・気分がのったときにやらないと
いつ。。消え去るとも分からないので・・再度作り直しました
扇子入れ
このカタチが一番無難?かな・・ (;^_^A CIMG0064susu.jpg
筒状の巾着タイプw
実は縫いだして・・途中で作り方を間違えたのに
直しもしないでそのまま作り続けた。。
でも結果的には、良い感じに出来たかんな・・
途中かなり苦労したけどww
CIMG0065susu.jpg
後ろはこんな感じ
縫い合わせた部分に刺しゅうしてみた
でもこの刺しゅうが、結構大変ww
筒状になった所に ふと~~い指を押し込んで。。
裏面(内側)に出た針を確認するのが∴(≧ε≦*)ぶっ

でもでも、良い感じに出来たので・・良しとしよう(* ̄▽ ̄*)ゞ 

lin052_p.gif
来月は、ちょっとバタバタ。。。
上の子2人の個人面談
長男は高3というのも有って・・・進学or就職?
はい。。。就 職(予定)です
でも、まだ自分がどういう仕事につきたいのかってのが分かっていない
担任からは、具体的な企業名上げろ・・って言われたらしいが・・・
そう言われても・・・・ (-ω-;)ウーン  
ただ。。。頼む・・・・いや、お願い?
この不況で就職先を見つけるのは大変かもしれんが・・・
ニートにだけは ならんでくれー
anne17.gif


次男の個人面談は、すでに来年度のこと・・・
この間、入学したばっかりじゃん Σ(゜ロ゜〃)って思うけど。。。
2学年からは進路にあわせて・・文系or理系に分かれる
その選択をこの時期に決定してしまうのだとか。。
確か。。長男の時も2学年からの2コース選択になっていたけれど
正式決定は2学期末だったような。。。σ( ̄。 ̄;;;
こちらもだま・・高校卒業の進路ってのが決まってるわけじゃないので・・
どっちを選択して良いのかと・・悩む。。
結局、本人が出した答えは・・・消去法
え?・・・・何が消去法?
2学年・3学年と同コースで変更が出来ない為
授業内容から受けたくないという授業を削除していったとか・・
カリキュラムはこんな感じ ↓ (かなり大雑把な表w)
calcul001.gif
んで出た結果は・・理数系だそうです
選択科目も・・嫌い生物はさくっと削除 物理を選択
この方法が、ほんとに良いのか分からないけれど・・・(-ω-;)ウーン
本音は・・文系に行くと英語の授業が増えるからイヤなんだってww

anne17.gif


今年は三男の小学校でもクラス役員をしなくて済んだので。。。
というか、低学年の内に済ませたい人が多いのか
希望者が多い
わざわざ手を上げてやる必要も無いかな?と感じた
でも、何かお手伝いしてもいいかな?と思ったので・・
図書室のボランティアなんぞ・・してみようかとr(^^;)
仕事内容は・・3種類
 ・業間休みの読み聞かせ
 ・図書室の掲示板作成
 ・本の修繕
午前中の2時間ほどで 月1回の参加と言うことなので
掲示板と本の修繕の2つのお手伝いに申し込み
希望を出せば・・どっちかになるのかと思ったら
どうやら両方することになってしまったΣ(゜ロ゜〃)
なんてこった・・・・・/(・"・)\

でも、何もしなければ ずっと家で・・・ぼ~~としてるか
遊んでるか・・・なんだからww∴(≧ε≦*)ぶっ
気晴らしにもなるから・・、まっ。。。いっか (;^_^A



スポンサーサイト

COMMENT

^^
私も娘が中学生の時、図書室ボランティアしてましたよ!
さすがに読み聞かせとかはなくて、主に返却の受付だったけど
生徒がそんなに来るはずもなく…睡魔と闘っているうちに頭痛くなる日々で
1年でリタイアしちゃった^^;
頑張ってね♪
by わたこ #R9FelWv2
2009/06/03(水) 06:12 [Edit
じつは・・はじめてかもw
>わたこさん
おぉ~わたこさんも図書室のお手伝いやっていたのね
って、受付みたいの、親がやるの?(〇o〇;)
子供たち(委員)でやるんではないのね?

じつは、図書室のお手伝いってはじめて・・
というか、上の子たちが通ってきた学校でこんなお手伝い一切無かった (;^_^A
ちょっとワクワク~~ドキドキ~~と言う感じ
なんせ、周りに知っている方が居ないし、人見知りなのでそっちがシンパイ
え?そんな風に見えない? いえいえ。。ホント人見知りなのよww (;^_^A
by みゅー #jQTfdwCM
2009/06/03(水) 20:03 [Edit
No title
せんすケース完成だね(*^_^*)
私、箸ケースとかって自分のブログのレスに書いてたっけ( ̄Σ ̄=)!
ごめりんごw
扇子はこれからの季節、活躍するものね。
私も一つ持ってるよ。娘のくずかごから回収しました(笑

図書館のお手伝いするの?
なんだか図書館って、雰囲気好き~w
気分転換にもなっていいかもしれないね。
私は毎日家にひきこもってるからな~
お手伝い、頑張ってねw
by すず #-
2009/06/08(月) 10:13 [Edit
同じ、、
>すずさん
そうそう、扇子を入れるケース・・箸ケースじゃないのよww

小学校の図書室のお仕事は・・
中休み?(2時間目と3時間目の間のちょっと長めの休み時間)に、本の読み聞かせをしたり・・
図書室の中の掲示物作成したり。。あとは本の修理です
んで、小学校の本は市立図書館の本を借りてるので・・その入替が年1回あったかな?
受付とかではないです

チクチクはしてないけど・・たまーに、あれ作りたいな~これも~と思うことは多々
でもなかなか・・行動に移せないのがなぜ?と思う今日この頃
というか、オンライゲームに夢中で ←またハマッた;
何かしら用事を作らないとずっと引きこもってますよww∴(≧ε≦*)ぶっ
オマケに最近は寝る前にマンガ本や小説読んだりしてるから・・
睡眠時間もグッと減って・・朝が辛いという悪循環な生活(;´д`)
by みゅー #jQTfdwCM
2009/06/08(月) 14:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ