07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.05.05 *Tue*

こどもの日!?

CIMG1661of55.jpg

ほんとなら・・GWは家に居るのがいやなので
どっかへ出かけたいな~という気持ちなのですが
出かければ何処も混雑してるし・・・
車で出かけても渋滞だし・・・
ということで、今回は実家のプログラマーに来てもらって
我が家のPC環境を良くして貰いましたw
と言っても・・私には無知な部分が多いので人任せ
長男のPCがネットは無線で受信できるのに、途中で切れてしまったりするので
渋々・・天井に線を這わせて上の子らの部屋に引き伸ばす作業
リビング側にあるジャックで電話や無線本体を置いてあるので
それをデスクトップがある部屋に全部移して・・とか思ったりしたのだけれど・・
電源が足りないし1っ箇所集中してしまうのも良くないので・・・
考えた結果は、無線本体のモデムを家の真ん中まで線で移動させ・・
そこから上の子の部屋の方へ線を引っ張って有線でパソコンを繋げるようにしました・・
CIMG0009aa.jpg
天井やドアの所は見た目はゼロ・・(-ω-;)ウーン
無線では快適にPCが使えないのでは仕方ないです (ノω・、) ウゥ・・・


line19_p.gif

急遽購入したのがこれ・・・ (携帯で撮ったのでちょっと画質粗っ (;^_^A )
P1000010.jpg 
デジタルカメラ

壊れたわけではないんですよ (;^_^A
旦那がカメラが欲しいから送れという指令を受けました
でも、ウチで使うのが無くなるよと思ったら・・・
そっちで欲しいのかって良いよと言うので・・速攻で購入ww
同じCASIOのカメラでEXILIMのEX-Z400
今まで使っていたカメラの一応進化系のカメラなので・・
使ってる充電式のリチウムイオン電池も同型なので・・・
両方で使えるのでラッキーw( ^ー゜)b
さてさて・・写真画像はどうかな?と、撮り比べww
画像を縮小して若干画質が粗くなってしまってますが・・・
先ずは今使ってるカメラ。。。(CASIOEXILIM EX-P505)
フラッシュ無 CIMG1669aa.jpg
フラッシュ有 CIMG1670ff.jpg

次は新しく買ったカメ。。。(CASIOEXILIM EX-Z400)
フラッシュ無 CIMG0011as.jpg
フラッシュ有 CIMG0014fs.jpg
被写体の大きさがちと違いますが・・・新しい方が画素数が良いのあってクリアな感じで綺麗だわ(=^・^=)
前のカメラに比べて・・一層コンパクトになって軽くなったし、持ち歩きも楽になったわ(*^∀゚)b

COMMENT

おはよん
新しいデジカメか~w
デジカメも色々あるから、カメラによって写りも違うのよね
ほんと、下の写真の方がクリアな感じがする!
ぶたさん、かわいい~♪

ゴールデンウイークは渋滞にとられる時間がやだもんね
私はどっこも行かずに家にいた~(笑
何もせずにゴロゴロと。。。。。
こっちもようやく桜が咲きましたw いい感じですw
by すず #-
2009/05/12(火) 10:06 [Edit
にたにた。。。(=^・^=)
>すずさん
やっぱ良いね・・新しいのは(* ̄▽ ̄*)
なんて言っても・・・コンパクトだし軽いしww
ただ、まだなれてないのも有って・・
ふと手にした時、小さな電源ボタンをいつも押してしまう事Σ(゜ロ゜〃)
収納ケースを作らなくちゃ~と思いつつも・・そのままw
この間作った、皮のケイタイポーチがサイズ的には良いんだけど・・
出し入れのたびに電源ボタンに触れちゃって・・
もう少し大きさに余裕があったほうが良いのかな~とか。。
ぅん==チクチクの神降臨するのか?。。。まだだな~σ(^▽^;;
by みゅー #jQTfdwCM
2009/05/15(金) 08:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ