08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2017.08.07 *Mon*

能登旅行・・2日目

旅行2日目の朝は、日の出前に目が覚めました
多分今年初めての初日の出w

早々に朝食を済ませ出発
まずは輪島の朝市に行きました
fc2blog_201708061620598e7.jpg
輪島といえば、まれ
実はちょこっとしか見てないけど・・
以前住んでた神奈川で 横浜も舞台になってます
まれの放送中は 横浜の銘菓ハーバーのまれバージョンをよく買って食べてたな~ww
朝市ではお土産に魚でも買うつもりでいたけれど
結局見て回っただけw
白米千枚田・・
fc2blog_20170806162302362.jpg
急な斜面に大小たくさんの田んぼ
手植えするのだって大変だろうし
稲刈りも大変だろうな~~Σ( ̄□ ̄;
一応、海の方まで下りて下からも見てきましたが
降りるのも急坂で 上るのも汗かき息を切らせながら戻ってきましたw
途中地図を確認するために寄った所が 垂水の滝
fc2blog_2017080722280997d.jpg
お天気も良くて 景色が凄く良かった
滝の近くまで行って ふと頭上を見ると
太陽の周りに虹がかかって 丸く見えた
fc2blog_20170806165147c77.jpg
最初滝の下だから?って思ったけど・・
駐車場に戻っても しばらく見えてたので・・
すごいタイミングの偶然だったんですよね~
能登は塩づくりでも有名ってことで 塩田も見て
そういえば、実家の松本って 
能登から塩が運ばれてきた 塩の道
松本城の近くにはその塩を運んだ牛をつなぐ石があるですよ~
fc2blog_20170807223656a70.jpg
そう思うと、能登と松本は縁があるんですね~

車を走らせ・・一度見つけられず
Uターンしてまで見に行った所w
fc2blog_2017080616530385b.jpg
はい、ゴジラ岩
小さい岩で見つけづらいってのも知ってて・・
ずっと海の方ばかり見てて 見つけられず
Uターンして戻ってみたら・・
ちゃんと目印があってww
旦那とお互いに・・ちゃんと見ようよ~ってw
見つけられなかったことを なすり合いw

朝早めに宿を出発したのに・・あちこち寄ってたら
お昼近くなったので 慌てて半島の先端を目指しますw
道の駅 狼煙まで来て ようやくお昼
近くの喫茶店風の所で 軽く食事をして
禄剛﨑灯台を目指すのですが・・
ものすごい坂道Σ( ̄□ ̄;
千枚田並みの坂道を上り辿りついた先は・・

お天気も良かったのです 素敵な景色でした
でも、帰りは急坂を下りるのもまた一苦労
すれ違う人も 息を切らして上って行きましたw
最後の立ち寄りは・・聖域の岬と青の洞窟
クルーズで青の洞窟へ行けるツアーがあったけど
この日は波が高くて欠航していたので 徒歩で回れるので行ってきましたが
ここって、空中展望があって・・旦那は先まで行ってましたが
私は無理・・・Σ(-∀-;)
fc2blog_2017080722592581a.jpg
下を見ちゃって・・1/3程しか進めませんでした(-_-;)
聖域の岬を回って・・青の洞窟へ
洞窟へは下り坂・・帰りは上り坂・・
この日はとにかく朝から上ったり下りたり・・
もう膝が笑って・・そして、痛くて・・おまけに暑いし・・・( ̄▽ ̄;)
fc2blog_20170806162454fbe.jpg
青の洞窟はパワースポットということで
fc2blog_20170807231809215.jpg
ん~うまく写真が撮れなかった><;;
でもちゃんと、パワーストーンを拾ってきました
fc2blog_201708072310222c0.jpg
今は玄関で 招き猫ちゃんたちがこの石を見守ってますw

実はもっと周るつもりでいたのですが・・
ここでタイムアウト・・時間が2時半を回っていた
宿泊のホテルまで戻るのに・・
旦那が時間を読み間違えてたΣ(-∀-;)
もう半分回ることができなくて残念。。
1時間半ほどかかって 宿に戻り・・
疲れた体を 温泉に浸かって回復w
そして夜はお待ちかねの夕食w
fc2blog_201708071843204b6.jpg
またまた・・写真撮らず お品書きだけw
普段はお酒を飲まないのですが せっかくなので・・
fc2blog_201708072322333b7.jpg
ワインをいただきました
すごーく美味しかったけど すぐ酔いが回っちゃいましたw

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ