08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2017.07.23 *Sun*

暑い日が続く~

空梅雨の関東
あっという間に梅雨明けて・・
当然・・水不足ですよΣ( ̄□ ̄;
それでも我が家の辺は大丈夫。。って思っていたら
ちょっとヤバいかも(-_-;)
はい、水は大切にしましょう。。

暑い日が続くと・・クーラーに頼りたくなりますが
基本使いませんw
それでも先日は 向かいの家のお子さんのお友達が
わんさか集まって・・めちゃうるさい
仕方なく 窓閉めてエアコン入れましたよΣ(-∀-;)
そのお子様たち・・自転車を車道に停めて どっかへ遊びに行っちゃうし
帰ってきたかと思えば・・大騒ぎで
うちの車の前で  リップスティック?っていうボードで遊びだすんだけど
なぜか、 リップスティックに乗って 手では自転車押して
何度も自転車をバタン~バタン~と倒おすもんだから
うちの車を傷つけられるんじゃないかと冷や冷や(;^_^A
うちのワンBOXは バンパーにサイドにポールがつけてある
昔・・乗っていた車 お隣に住むお子さんとそのお友達が
遊んでて 折ってしまったことがあって><;;
出来れば近くの公園に行って欲しいけど・・
話を聞くと 遊びにくいんだとか(-_-;)
うちの前の道は それほど車は通らない・・
というか、ご近所の方と宅配業者しか通りませんw
広い道路じゃないけど、一応すれ違えるだけの道幅あります
けど、やっぱ気を付けて欲しいな~

さて、今年はシェードを買ってみました
ほんとはもう少し大きめのが欲しかったんですが
とりあえずなので‥しばらくはこれでいいかな~(*^-^*)
目隠しにもなるし・・
我が家はベランダの出っ張り(1階の庇)が少ないので
窓際に置いてあるソファーに座ると めちゃ暑いし眩しいし
でもこのシェードのおかげで・・
レースのカーテン開けられるのがありがたい


ただ、シャッターに強力磁石のフックで留めたんですが
風が強く吹くと・・動くし
この間は 出かけて帰ってきたら 全部取れていて
家の中が丸見え‼‼Σ( ̄□ ̄;
リビングに居た三男全然気が付かず(-_-;)いや~なぜ気が付かない?
どうにしなくちゃな~(;´・ω・)

そして、15歳の誕生日を迎えた三男
もう一人長男も4日違いで26歳を迎えます

予定よりも3週早く産まれ 小さく未熟寸前だった三男は
3兄弟の中で 一番体格が大きくなっちゃった~w
夏になると 職場の暑さに参ってしまい弱音を何度もこぼしていた長男は
また一緒に暮らすようになって しっかりした部分が見えるようになった部分と
親元を離れて成長した自立心は・・後退したような~(;^_^A

とはいえ、未だに3兄弟とも・・
時間には起きてこないし‥世話はかかるし・・
いつになったら・・親が居ても 自立した自分の生活をしてくれるんだろうか?
私や旦那が 自立しろという反面
子離れできてないのかもな~(-_-;)

COMMENT

子供の成長
みゅーさん、アンニョン

毎日、暑いですね💦

お子様たち、いつも一緒にいられていいですね
うちは、二人とも早くに家を出てしまって
自立をしているといえば
してますが、ちっとも帰って来ません

子供と一緒に居られる時間て
そんなに長くないと思うので
楽しんでください

子供ってかわいいでしょ!
by かめ #-
2017/07/24(月) 23:00 [Edit
>かめさん
ほんとムシムシ~暑い
風が吹いても 湿気があるからジッと~としてるし
夕立でもあれば・・涼しくなるのにね~
って、ゲリラ豪雨も困るけどw

うちは上の子たちには 転勤族だから
いつまでも一緒に暮らせない
高校卒業したら独り立ちするんだ~と言い聞かせてきて
せっかく離れて暮らして自立らしきなったはずなのに
結局・・同じ関東に住んでたら
気になって何度も覗きに来て・・
挙句にはまた同居してww
子供の頃から言い聞かせてきたのは・・・何?ですよ(;^_^A
思わず旦那に・・なぜ?って聞いたら
子離れできなかった。。ってΣ(-∀-;) 確かに一理あるw
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2017/07/25(火) 11:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ