08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2017.07.25 *Tue*

80本のグラデ糸

毎日、暑い‥暑い・・・
夏なんだから 暑いのは当然だけど
ほんと暑い(;´▽`A``

やっていたSALを止めて
放置していたフェリシモの80本のグラデ糸の会
SALを進める上でも やっぱり完成させた方がいいな~と
はい、頑張ってステッチしました
残り半分だったので・・楽勝と思いきや
母指CM関節症で ペースが落ちて
その上に この暑さで さらにペースが落ちて・・
予定では 1週間くらいで できると踏んでいたのに
1か月かかっちゃってますね(;^_^A
でもやっと・・・全部の糸の見本出来ました
 
末尾が1~5までは 前にやった分なので
全部の図案をステッチしてますが
末尾6~0は 今回どさっと慌ててやったので
見本ステッチのみw





グラデ糸は一目一目のステッチだから
時間がかかるけど
出来上がったときのグラデーションで
達成感を感じれる
でもやっぱ思うのは・・グラデ糸は難しいね
さてこれで・・SALに戻れます( ^ー゜)b
さぁ~暑さに負けずかんばりましょう。。。多分ww

COMMENT

グラデ
みゅーさん、アンニョン

ステッチのグラデ
見ただけでくらっくらっします
実際にステッチするなんて考えられないです

どれだけ時間のかかることなのか
想像もつきません

頑張りますね
手は大丈夫なのですか?
あまり、無理はしないように
ぼちぼちがいいですよ〜

まだまだ、蒸し暑そうです
台風が行ったらもっと暑くなりそうで
お互いに体を労って
過ごしましょうね!
by かめ #-
2017/08/07(月) 19:19 [Edit
かめさん あんにょん(^^)/

グラデ糸、ステッチするとすごくきれいだけど
針刺すのが手間なんですよね~
一色の糸なら・・横や縦に必要な目の分だけ往復させればいいけど
グラデ糸は 一目ずつ刺すし
色の出具合を考えないといけない
って、私はあまりその辺は気にしないで刺してますがw
でも結構疲れちゃう(^-^;

手の方の痛みはまだ取れないので
ずっとサポーターをしてます
でもこの季節なので・・暑くて
旅行中もずっとしてたのですが 辛かった(-_-;)
投薬で頂いた痛み止めも効いてるのかさっぱりでww

ノロノロ台風・・関西の方に上陸しましたが大丈夫ですか?
関東は夜になって雨風が酷くなってます
早く通り過ぎて欲しい><
でも台風過ぎて台風一過で暑くなりそうでそっちも怖い
水分補給をしっかりして
お互い、暑い夏を乗り切りましょう
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2017/08/07(月) 23:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ