07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2017.06.23 *Fri*

1 / 12 終わって~

あっという間に 1日が終わり・・そして1週間が過ぎる。。
日々が充実してるのか・・
それとも、ダラダラ過ごしてるのか・・・w
したいこといっぱいあるけど
思ってるだけで終わってしまう毎日ですw (;^_^A
ステッチ中のSAL
1月分のチャートが 終わりました

相変わらず・・
シワシワ~~のまま 写真撮ってますww
ピンクグラデ seasons 8011番
緑のグラデ seasons 8022番
茶色グラデ seasons 8048番
青色グラデ seasons 8053番
青のグラデ・・最初は8055番の
少し濃いグラデでステッチするつもりでいたんです
でも直前で・・8053に変更してステッチ開始
ステッチしながらも この色でいいのだろか~?と
悩んで最後までステッチしたんだけど・・
刺し終わってからやっぱ・・8055番だったな~と後悔(-_-;)

ん~今更なんですけどね(;^_^A
さぁ~気持ち切り替えて 続きをしましょうかw

とはいうものの・・実は・・・・・
利き手の右手が痛いんです><;;;
多分前にも同じような痛みがあったと思うんですが
今回はずっと痛みがあって
家の中でドアノブとか部屋やグローゼットの扉の角とかにぶつかって
それも なぜか右手ばかり
ずっとシップ貼っていたんですが
痛みが引かないし
重い腰上げて・・近所の整形で診てもらったら
母指CM関節症 とかいうらしい
わかりやすく言えば・・例えば
加齢と共に膝が痛くなって
膝の軟骨が減って 階段の上り下りが辛いってな感じになる
それが手にも表れて
特に利き手の親指の付け根の軟骨が減って神経にあたって痛い
一番は ギブスをして固定させて動かさないのがいいらしい
いや~無理でしょ(;´▽`A``
だって、利き手だよ
動かさないって 無理でしょ
とりあえず痛み止めの塗り薬で様子見て・・
サポーターして
出来るだけ動かさない。。と。。。、
いや、だから無理ww
ステッチするにだって 親指使わないとww
まぁ~左手で箸を持ってご飯は食べれるので
最低限ね 気を付けることにw
痛みあっては何もできませんからねΣ(-∀-;)
手の痛みが肩まで凝りだしちゃって もう辛いのよ~(-"-;A ...

さて、今日は・・これから部屋の掃除して
アルものを受け取りに・・行かないといけない
暑いけど。。がんばろー‼‼‼

COMMENT

親指をお大事に〜〜
みゅーさん、アンニョン

ステッチのグラデーションきれい
色番?
気を使うね〜〜
かめには出来そうもない

痛みは
親指の使い過ぎってことかしら?
無理はしない様にね〜〜

痛みがなくなってからステッチしてね
右手の親指を使わないでは
何も出来ないもんね〜〜
そもそも、手に力が入らないよね〜〜

お大事にしてくださいね〜〜
無理は禁物!

気をつけてね〜〜
by かめ #-
2017/06/26(月) 19:19 [Edit
>かめさん あんにょん(^^)/

ありがと~
意外に大きい作品なので・・
始まり次第で 最後までできるか・・と不安でw
グラデーション糸のステッチは大変なんですが
楽しくステッチできています^^
今は次の色をどうしようかと・・いろいろ考え中

右の利き手が痛いので ちょうどいい中休み
でもそう、普段から使うので
気を付けていても 使ってしまうし
食事の時は左に箸を持っていても
作るときの菜箸は右でww全然休みてないw
この間も次男とフードコートで昼を食べて食器を戻すのに
何気なく右でお盆を持ったら 持てなくて
離れて待っていた次男が 慌てて飛んできて一言
『痛い手で持ったら 持てるわけないじゃん』って・・
ダメ出し喰らいましたw (-_-;)

ステッチの時は両手を使うし
あまり影響はないんですが
生活面では 影響がww
でも、何もしてない方が痛みが気になるので
何かしてる方が意外と気がまぎれます( ^ー゜)b
まぁ~無理のない程度にねw
心配してくれてありがとう

これからは暑くなるので
お互い気を付けなくちゃね
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2017/06/27(火) 08:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ