10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2017.06.06 *Tue*

ちょっと、そこまで…?

庭には花が無くて・・ちょっと寂しい

玄関に寄せ植えをしてみたw
いっぱい花を咲かせていたビオラも終わって・・
花を入れ変えようかな~と
100均で買って撒いた種が ちょこっとだけ目を出してる
でもどうやら土があまり良くないのか・・
植物の育ちがいまいち・・その上、虫が湧いたりΣ(-∀-;)
なので、旦那は竹酢を散布したりしてます
そんな我が家ですが・・
相変わらず・・平日休みのある旦那
家に居ても仕方ないので・・どこか連れだしたが
近場では すぐに用事も済んでしまうし
家に居たらゴロゴロ寝ちゃうし・・・
で、アジサイを見たいと言い出したので・・
最初は 前に住んでた時に見に行った場所と言っていたのが・・
急にこの春に桜を見に行った場所と言ったり・・ころころ変わる
でも、今年桜を見に行った所は まだ咲いてないとかで
結局・・前に見に行った所に行こうってことで
平日の月曜の朝 ゆっくり出発
でも以前住んでたところからは 1時間半くらいで行ける場所でも
今はその倍かかる
行ったのは・・神奈川県開成町のあじさいの里
前に行ったのが・・2014年6月 と2015年6月

ちょっと残念だったのが・・満開には まだ少し早かったみたい
全体的に花が小ぶりでした
週末か来週がいいかもしれない
でも来週は無理だったので・・仕方ないですね
あじさいを売ってるところには
はじめて見るあじさいもいくつかあって きれいでした
このピンク色のあじさいは・・ダンスパーティーという品種らしい

その隣の水色のあじさい 名前を見るのを忘れちゃったんだけど
花びらが くるくると丸まっていてまたかわいい
はじめて見て一目惚れした 白いあじさいアナベル
奇麗でした(*^_^*)

そしてこの2つのあじさい
左が歌合 という品種
これが今年初めて 売りに出した品種なんだとか(#^^#)
もう一つは 真っ赤な花びらのあじさい クレナイ

この2種類を旦那のOKが出て 買って
我が家にお持ち帰りしてきました~~♪
ここのあじさいを売ってるところ
きっちり商売って感じで売ってるお店もあれば・・
趣味で挿し木して育てて それを持ち寄ってってるところとあって
私が以前アナベルを買ったところも 今回買ったところも同じところで
趣味で作られている方の所
安価で購入できて お願いすれば植え替える鉢も頂けるんです^^
3人のおじいちゃんが店番をしてて
最初1人の方と話していたのに
いつの間にか残りの2人の方も寄ってきて・・
育て方をご教授していただきました
夏の間は朝夕2回の水やり 冬場は週1回で軒下で育てたほうがいいとのこと
地植えより鉢で育てたほうがいいと言われました
アナベルを買ったときは育て方を知らずに 枯らせてしまったので
今度はちゃんと育てなくてはね( ^ー゜)b

06_ajisai_f.gif 06_ajisai_f.gif
おまけw
先日の我が家の夕飯で ハンバーグを作ったのですが・・
一つ一つ人数分を作るのが面倒で
大きなフライパンサイズのハンバーグを作りました
って、実は昔から このサイズで作るんですww
ラーメンも作ったら 一人ずつラーメンどんぶりに分けず
鍋ごとテーブルに出しちゃったたりww

ちゃんと一人ずつ作るときもあるんですけどね
ワンプレートでおしゃれにしたりするときもあるww
でも、大皿だったり 鍋ごと出した方が 洗い物が少なくて済むのでwww
スポンサーサイト

COMMENT

アジサイ
みゅーさん。アンニョン

紫陽花を見に行ったのですね
きれいですね

我が家のアジサイはまだ、蕾です
4種類植えてありますが
大きくなりすぎて
かめの背丈よりも大きくて
時々、切り詰めてはいるんです
でも
花がない年があるとさみしいので
なかなか、思い切っては
短くできません

ガクアジサイだけは挿し木でつきました
丈夫なので
一番大きく育っている気がします

この梅雨の季節に
きれいですよね〜〜
地植えだと水やりが楽ですね

今日は雨が降って
紫陽花も生き生きとしています

頂いた紫陽花は
今はお付き合いがなくても
花が咲くたびに
その方を思い出します

ニオイスミレも頂いたものです

花好きのの友達っていいですね

by かめ #-
2017/06/07(水) 20:26 [Edit
かめさん あんにょん(^^)/

この季節のあじさいはきれいですよね
2年ぶりに行った所なんですが
遠くなって 高速代かけて行く?と迷ったけど
行ってきてよかった~って。。
でもやっぱ遠いww
今回買ってきたあじさい
いつかは地植えしよと思ってますが
まだ植えるところ決めてないので
しばらくは 鉢のままかな~(;^_^A
地植えの方が楽でいいんですけどねw
そしてうまく育てて
増やしてもいけたらいいな~(〃艸〃)

お花で繋がる縁って・・素敵ですね
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2017/06/09(金) 08:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ