09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2017.06.03 *Sat*

のんびり~グラデと格闘w

日に日に暑くなってますね
扇風機も早くから出したけど・・
窓を開けておけば・・
気持ちい風が部屋の中を抜けてくれるので
まだ本格稼働はしてないw
お天気がいいと・・
太陽光発電も頑張って働いてくれてます

さてステッチ・・・
グラデション糸と格闘してますw
手持ちで持って糸が終わって・・
買い足した糸束にしたら
グラデの染まり方が微妙に違う
思わず何度も品番確認しちゃいました(;^_^A
まぁ~グラデ糸じゃなくても
微妙に違うときもありますから こればっかりは仕方ないです

右側の作り始めてるのが 濃淡が少ない
だからって・・そのままステッチしてますがw

只今、5個目が終わって
これから 最後の1個ステッチします
l-ir2.gif
前から気になっていたシャンプー ボタニカル
いつも安いシャンプー使ってるから・・・・
正直・・値段見て 買えないって思ってたけど
ここ最近 髪がパサパサするので
思い切って買ってみた

これは夏の清涼タイプなんだけど
洗ってる時から・・す~~とする爽快感
洗いあがった後の髪触りが違う
そしてなんといっても朝の髪のパサパサがない
櫛も引っかからず・・いいじゃないの(〃艸〃)ムフッ
まだ汗をかくほどじゃないので・・
とりあえず今あるのを終わらせようと・・一時停めてますが
またパサパサになっちゃってΣ( ̄□ ̄;
ここまで違うのか‼‼とビックリ

去年は転居でバタバタしてたので作らなかったけど
今年も挑戦
らっきょ漬けと甘酢ショウガ

らっきょ漬けは唐辛子を3本入れて ちょいピリ辛
甘酢ショウガは ちょっぴり厚め切り
実は2年前に漬けたらっきょと甘酢ショウガがあって・・・
らっきょは漬かりすぎて美味しくなくて処分
でも甘酢ショウガが めちゃ美味しくて 以外でしたw(≧▽≦)w

夏にレモンのはちみつ漬けを作るけど
今年は・・砂糖漬けを作りました

レモンと同量のグラニュー糖を使うので
最初はマジ?って思ったけど
以外に美味しい( ^ー゜)b
私は炭酸で割って レモネードにしてますが
レモンティーにすれば 夏はアイス 冬はホットでいけますね~
コーラに入れて 飲むのも美味しかったです^^
最後にしっかりレモンの輪切りも食べて・・夏の暑さ対策もバッチリ( ^ー゜)b

梅雨入りも間近・・
晴れてる日に いっぱい干せるもの干さなくちゃね~
そして片付けもしなくちゃね~(;^_^A

COMMENT

漬け込み
みゅーさん、アンニョン

糸の色って言われないとわからないけど
確かに違って見えますね〜〜

らっきょうに生姜にレモンと
色々、漬け込んだのですね
かめは梅酒を作りたいんですけど
生協の梅が不作らしくて
なかなか届きません

甘酢生姜、美味しいですよね〜〜
生姜を買ったけど
まだ、作ってないのです

早く作らなくっちゃね〜

何でもまめに作るのですね〜〜
出来上がりが楽しみですね

太陽光発電
お天気がいいから調子が良さそう
どんどん発電してほしいですね〜
見るのが楽しいでしょう!

by かめ #-
2017/06/03(土) 22:48 [Edit
>かめさん あんにょん(^^)/

パッと見た目はわからないんだけど
刺すと色がびみょ~に違う

片づけをしてたら・・
いっぱい瓶が出てきてww
というか、何年か前に漬けた梅酒の瓶なんだけど
漬けた梅を取りだすの忘れてて
渋み出ちゃって全部処分した空き瓶
しまっておくのは勿体ないな~とww
私と次男が梅酒が好きなので・・
(って、私そんなに飲めないけど 唯一飲むお酒w)
今年は作りたいな~って思ったけど
スーパーにもいい粒感じの梅が並んでないので
去年の台風の影響でしょうか?
子供のころ、実家で梅が取れて
それを梅酒や梅干し 梅の砂糖漬けにしてるの見て
いつか私も~って思ってるけど・・
梅干しだけはまだ作ったことないです(;^_^A

これからはお天気がいいので
太陽光パネル いっぱい働いてますw
今が稼ぎ時ww
夏もエアコンが必要な時期は 稼げないのでww
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2017/06/04(日) 10:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ