05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2017.05.16 *Tue*

終わった~~~‼‼

緑地獄で 何度も心が折れたけれど
出来上がると達成感があります

でも、途中で投げ出したものって 心が痛む
あぁ‼‼ そういえば有るな~
どっかに眠ってるww
続きやろうか?
でもな~私の中で あれはすでに終わってる
あれ以上は 私には無理ってことで・・・
すまね~あれはお蔵入りだww(~_~;)
次にやりたいのは決まってるけど・・
アイーダ布が足りない
いや、布はあるんだ・・
でもカウントの大きい布で・・
それで作ると たぶん3~4本縫いでしなくちゃいけないし
出来上がりサイズも大きくなる
出来れば、いつも使ってるのカウントサイズの布が欲しいんだけど
アイーダ系の布は高いんだよねΣ(-∀-;)
どうしようか。。。悩む
次男から母の日のプレゼントをもらった

肉球マドレーヌ
L’ATELIER DU SUCREというお店のモノらしいが・・
すまん・・・(;^_^A
最初私は次男が間違えて ペット用のお菓子を買ってきたのかと思ったw
だから、犬が居ないのに どうすんのよ?ってww(◎_◎;)
長男は旦那にお金を預けて 買ってほしいと頼んだらしいが・・
ばーちゃんに買ったとΣ(-∀-;)
いや~確かに ばーちゃんはあんたのお母さんだけど・・
長男のかーちゃんは誰だ?
てか、なんで旦那に頼んだのか?それが判らん(-_-;)
けど、夜になってケーキが食べたいと急に言い出し
近所のシャトレーゼ行ってホール買いのついでに
カットケーキ買ってくれて。。(〃艸〃)ムフッ
三男は昨日から始まった中間考査をがんばるから~と
それも・・赤点を取らないように頑張ると・・目標低いな~(~_~;)
そして、2年くらい前に会社から咲き終わった株をもらった胡蝶蘭
またきれいに咲いてくれました

でも8株貰って・・育ってるのは2株
其のうち咲いてくれるのはこの株だけ
やっぱ胡蝶蘭は難しいね
って、お世話してるの旦那だけどww
蕾は全部で6個できたけど
茎先の2個は蕾の段階で 栄養が届かなかったのか
落ちてしまったけれど・・
残り4個は こんなにきれいな真っ白に咲き 嬉しいな~
そして残りの1株は・・
茎が2本あってその先に子株ができています

この子株が大きくなったら 
切って水苔で根を巻いて鉢植えしようと思ってるのですが・・
ち~~とも大きくならないΣ( ̄□ ̄;
さて、このままでいいのかしらね。。。?
スポンサーサイト

COMMENT

母の日
アンニョン

母の日のプレゼントが羨ましいな
優しい息子さん達でいいですね〜〜
うちは何もなかったですよ

刺繍も、出来上がってきれいですね

胡蝶蘭を家で咲かせるなんて
上手ですね
新しい芽が出ているのも楽しみですね〜〜

季節の変わり目は
体調を壊しやすいといいます
気をつけてね〜〜

by かめ #-
2017/05/19(金) 20:12 [Edit
>かめさん あんにょん(^^)/

母の日なんて・・今まで全くなかったんですよ
逆に催促してたくらいww
今、送っておけば機嫌がいいだろう的な感じww
ステッチは やっと終わりました
緑糸地獄の中では 何度も嫌だ~と思ってましたが
出来上がると心晴れやかww
達成感でいっぱいですよ(〃艸〃)ムフッ

私もまさかこんなにきれいに咲くとは思いませんでした
でもそれでも ダメにした株の方が多い
幾らタダで株をもらっても
鉢は買ったり 肥料も安くないし・・
全滅だったら タダほど高いモノはない・・って
文句言いたかったけど
残った1株がこんなにきれいに咲いてくれると
全部~帳消しにできますね^^

かめさんは体調戻りましたか?
お互い体調に気を付けて
来る夏に備えなくてはね( ^ー゜)b
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2017/05/21(日) 16:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ