06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2017.05.15 *Mon*

はじめて・・

週末・・金曜日
義母と2番目の義兄が
我が家を見に来ました
当初は去年の秋ごろに
2番目義姉が娘たちと東京観光がてら連れてくる予定でしたが
義母は認知症が始まってからというもの
気持ちの浮き沈みが激しく
行く・・行かない・・と気持ちがころころ変わり
今年に入って2番目の義兄が『一緒に行くから行こう』と説得してやっと現実に・・
まぁ~三男の受験が終わって 連休などを避けてと・・
いろいろ気を使ってもらっての来訪
いつも実家へ行き来するときは 羽田からANAを利用する私たち
今回知ったのが・・成田との格安便があるというので
それを利用して来るというものでした
羽田は近いところに住んでたし いつも利用するから
車でも電車でも どっちでも行けるし 知ったる所
でも成田は 海外にも行ったことがないから全く分からず
1度だけ第1ターミナルに行って見た程度
今回は第3ターミナルとはじめての所で
まったく分からないし 首都高も混むと迎え時間に間に合わないと思い
早めに家を出発
・・・が、1時間以上も早く到着
その上、羽田と違って 時間をつぶしたりするところがない‥わからないΣ( ̄□ ̄;
昼頃到着の便なので 昼食を食べることもできず
お茶すると・・昼食が食べられなくなると思い ただただ時間をもてあそぶだけ(;^_^A
到着が少し遅れて・・やっと合流
空港へ迎えに行っただけで・・すでに疲労困憊w
空港内は昼時とあって混雑していたので
すぐに後にして 高速のSAで昼食を取り 一路自宅方面へ
でも土曜が天気が悪いのが判っていたので・・
成田から湾岸線を通り 辰巳JCTからスカイツリーを間近に見れるルートを通ろうと移動中
せっかくだから・・上に上がってみる?と・・急きょスカイスリーに行くことになりました
お天気があまりよくないせいか・・遠くまでは見ることはできませんでしたが
義母は高層から見る景色に怖がることなく 下界を眺めておりましたw

以外にも義兄は4~5回来てるのだとか (仕事の関係で・・w)
1日目は仕事の長男以外で夕食
そのあと、自宅で義母が休んでもらいがてら
ホテルに帰ってお風呂に入ると遅くなるからと 入ってもらっている間
旦那と義兄と次男で 近くの居酒屋へ
そんな時に長男が帰宅して軽く食べて帰ってきたけど
小腹にもう少し欲しいというので
じゃ~旦那たちと合流して来いと・・行ったら
そのまま いつものように逃走しちゃって・・
義母と義兄がホテルに戻る時間に 帰ってこなかった
義母とすれ違いになっちゃったよ~><;;
2日目は義兄が川越に行きたいというので 行ったのですが
お天気が 予報通り雨で・・・
はぁ~雨さえなければゆっくりできたのだが・・
義母を連れて歩き回れず 観光できない
時の鐘を見て・・お土産を買って・・昼食を取って・・だけ
いったい何しに行ったのか?という感じ。。
夕食は長男の仕事終わる時間に合わせてみんなで~と思っていたら
夕方LINEが飛んできて 残業になる~と。。。
慌てて長男の分の夕飯だけ準備し
みんなで夕食食べに行って帰ってきたら
まだ長男は帰宅しておらず
でも早めにホテルに戻って休みたいという義母
仕方なく 義母と義兄を送って車を走らせたすぐ後に
長男から電話がきて・・
予定が変わって 残業が無くなって 今帰宅した~とΣ( ̄□ ̄;
ホテルに着く前だったので 慌ててUターン
あぁ~もっと早くに分かれば・・夕飯待ったのに~
義母は長男に会えずに帰るところだったので
会えた会えた~と大喜び・・良かったよ~(*^▽^*)
最終日 飛行機は夕方なので・・
朝はゆっくり出発
ホテルに迎えに行って 服が欲しいというのでしまむらに寄り
ちょうど母の日ですからね・・選んだ服は旦那と私からのプレゼントに。
そのあと首都高を走り・・空港に向かう前に成田山へ
ナビで案内したルートで行くも・・
成田駅からの参道ルートは通行止め
なので、裏から廻ってみたら 意外と近くまで行けてラッキー( ^ー゜)b
近くまで行けなかったら
義母が もう歩きたくないと言っていた諦めていたので・・良かったです

まぁ~お寺の階段は 頑張って登ってもらいましたが
自分の末子の家を見に行ったついでに
スカイツリーと川越と成田山に連れて行ってもらったと
デイサービスで自慢できると 喜んでおりました^^
少し早めに空港へ行き
搭乗手続きと手荷物を預けたけれど
やはり早すぎて・・何もすることも 見るところも無いので
ひたすらお茶してましたが・・
お昼食べたばっかりだし・・お茶も喉を通らない(~_~;)
保安検査前だったけど 早めに別れて帰宅させていただきました
旦那は家を買ったら 義母に見てもらいたがっていたので
希望がかなった良かった
ただやはりお天気が良くなかったのが残念でした
あぁ~わたしはというと、
はい・・気疲れしました(;^_^A
でも一番はお天気のせいか・・
少し冷えて・・今朝は頭痛がありますが
着てもらえた安堵感
そして、今日はゆっくりして 明日からまた頑張りましょう( ^ー゜)b
 
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ