11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
<< >>


2017.02.11 *Sat*

スマホの交換・・

Androidのスマホを使いだして約3年半‥
でも途中で落として交換したから 今の本体は1年半だったかな?
特に重たいアプリを入れていたわけでもなく・・
まぁ~でも、三男が遊びたさに ゲームアプリがいくつは入っていたけど
も~~~ここ数か月はめちゃ重くて・・
アプリ起動するたびに 待つは・・待つw
やっと表示したかと思えば・・待機画面で固まっちゃって
それでも家の中では まだwifi使えてるからいいけど・・
外での通信で 固まった状態になっちゃうから ただただ通信量だけが増える
先月は 通信制限かかっちゃったYO~~~Σ(-∀-;)
でも、今出てる機種に・・これ‼‼ってピンとくるのが無くって
どうしようかと迷っていて・・・
機種変するなら 旦那のも一緒に変えなくちゃな~って
旦那のスマホもよく固まって・・朝早~~~にアラームをかけるのはいいけど
どこ押しても切れない止まらないず
ホントはいけないんだけどバッテリー抜いて止めたこともあるw
画面がスライドできなかったり・・・と時々ヤバい症状出てたんですw
使っていたのがパナのスマホで・・
パナさんスマホ事業から撤退しちゃったから・・
アップデートされてないのも原因の一つなんだよね(~_~;)
でもなかなか旦那が 機種変する返事をしない
子供たちは私にLINE連絡しても
着信音が鳴らないので 全然気が付いてもらえないとw
上の子たちが・・交換しろコールをしてくれて
やっと重い腰を上げた旦那
平日の休みの朝に突然・・・SHOP行くぞ‼‼
と、前日の夜までは渋ってたのに 機種変する気満々
私は逆に前日の態度見て・・自分のスマホ壊して音信不通にしてやる~とまで思ってましたw

んで、次男の勧めで・・iPhone機種変
24718.jpg
大きさが 使っていたものと変わらず・・手にしっくりきますww
でもね~お値段的な問題が気になりましたが・・
まぁ~iPhoneなら アクセサリー的なモノがどこに行ってもあるし
iPodの電源も使えるしww
ただ、使っていたアプリのいくつかが使えなかったり・・
仕様が変わってたり・・
アプリが使えても Google内で購入したものが引き継げない
なんてことが・・ここ数日で理解したw
そしてSHOPの方と話してる中で・・
自宅電話回線とセットにしたり・・
データ通信関係を 家族でシアできるタイプに替えたり・・といろいろ話して
機種変したかっただけなのに SHOPに4時間居た
その中で・・なぜかiPadの話になって
SHOPの方に乗せられてしまった感満載だけど
次男が使ってみたいようなこと言ってたし・・
まぁ~お試し感覚で 契約(;^_^A
24719.jpg
まぁ~壊したときの保証は付けなかったので・・気を付けて使分ければいけないけど
ただこの日に設定を全部私がしなきゃいけないって事実に焦りました
旦那は全く設定系しないだもん(できない・・人ですw)
夕方に帰って来てから まずはwifi設定して~
まずは旦那の使ってるアプリ系をDL IDとPW入れて~と
ただ、LINEのデータが引き継げなかった・・というか、面倒w
アドレス・写真などは SHOPでできてるし
旦那のはandroidからandroidなので ほぼ問題なく済んだのだが・・
通話中心なので~と気楽に選んだ機種だったので
FeliCa対応じゃなかったらしく 使えないアプリがいくつも発生‼‼‼Σ(-∀-;)
すまね~確か私も少し前に確認して これダメだわ~って思ってたはずだったのに
朝 突然行く言うから すっかりそのこと忘れてたよ
まぁ~ガラケーで十分と・・スマホ使ってる時から言ってたし
それでもFeliCaは便利機能で・・
電車利用率が高いので パスモの残金見たり
会社への報告書を書くには履歴見れる方が便利
まぁ~それ以外は最低限は使えるから・・これでいいらしい(;´・ω・)
とりあえず使ってみて やっぱな~ってなったら考えよう(;^_^A

そして終わったら 今度は自分の設定
とりあえず最低限だけでも~~と アプリ入れます
でも何を思ったのか・・Google Payで アプリを探してた
iPhoneなんだからAppStoreでしょ・・って 次男からLINEで言われww
翌日がライブ行く日だったので・・
使えない状態で 持っていくわけにもいかず・・
我を忘れて 必死に設定しました
いまは、少しずつ慣れてきたけど
やっぱ不便な面が多い
使えるまではまだまだかかりそうだけど・・・
今までなかった音がしょっちゅう鳴るのが ちょっと気になる(;^_^A
スポンサーサイト

COMMENT

スマホの買い替え
みゅーさん、アンニョン

お久しぶりです
スマホ買い換えたのですね

いいね!

私も三月の韓国旅行が終わったら
iPhoneの7+に変えます
今は6+なの

防水と画像がいいらしいから
楽しみです
設定はパソコンと繋ぐだけでできます
行く前に同期しとかないといけないけどね


うちの連れ合いも機械音痴で
何でも聞いて来ます
しかも、docomoなんですけどね〜〜
「2年も使っていて
今、分かってなかったらいつわかるんだ」と
心の中でつぶやくかめです

ジェジュン
思っていたより
はるかに楽しくて
とても良かったです
行けて良かったです


また、遊びに来ますね〜〜

by かめ #-
2017/02/18(土) 21:14 [Edit
>かめさん あんにょん(^^)/

動きが悪くなりだして・・
初期化しようか悩んだんだけど・・
機種変した方がアプリとか 確認しながら移行できるし楽‥ってことで
やっと旦那が交換に応じてくれてww
説得・・長かったわ~~~Σ(-∀-;)
決して機械音痴じゃないんだけど・・
ただただ使えればいいって人だから(ゲームもしない人なのでw)
PCも含めて私が(実兄メインだけどw)が設定系をしてます

ずっと気になってた・・iPhone
防水じゃなかったし Macも好きじゃなかったんでw
なかなか踏み切れなかったんだけど
7が出て androidとどっち?って迷ってたんだけど
一度使ってみないとね・・って思い切ってiPhone7デビューww
iTunesは使っていたので・・設定系は簡単にできたけど
今まで使っていたカレンダーアプリの課金部分が引き継げないのがショック
改めて購入しようとしたら、
同じものが無くなってるし><;;ダブルショックww

まだまだ使い慣れなくて・・
androidのここがナゼ無い?と思うことも多々なんだけど
画像はすっごくきれいに撮れますよ( ^ー゜)b

うぅわ~
三月の韓国旅行へ行くの?
いいな~~
いろいろ見てると・・
あれいいな~と思うモノが有ったり
行きたい場所が有ったりww
とりあえずMicKiss、J HOLIC、MOLDIRに行きたいわw
いつか行きたいな~?てか、妄想で終わりそうよw

ジェジュン・・
ライブをすごく楽しんでますよね
すっごく楽しい時間でした
ただ後半が、時間が気になって気になってww
オーラスがほんと行きたい。。
横アリも以前住んでたところから近かったんですが・・
玉アリも 5年ほど住んでたところから自転車で行けちゃう距離でした
今は電車でも行けますが・・
車で行った方が楽w←土地勘がある場所っていいですね~w
でも、三男の学年末試験前日だし
その週末が受験日 Σ(-∀-;)意地悪
せめて、その後ならね~よかったのにww
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2017/02/20(月) 09:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ