08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.03.18 *Wed*

なんですと~~~~~~!?

16日月曜日に無事に晴天の中、卒業式を迎えた次男
バタバタと高校の準備を進めています

長男の時にのんびりし過ぎて注文を忘れかけた制服も・・
今回は早めに注文ww
今までの詰襟の学ランからブレザーに変わります
着慣れないセーターとかベストが有って・・ネクタイも絞めることとなり
休み中にマスターすべく・・特訓中ww
19日には学校説明会があり、体操服やら上靴、教科書を購入になっています
その上、自転車も入れ替える予定になっています
あぁ~~出費が止まりません (ノω・、) ウゥ・・・
私の実家からはお祝いのほかに・・兄から電子辞書を買ってもらう事になりました
普通科という事も有って、辞書は必須となり、電子辞書がOKと言うので
今持っている景品でもらったような辞書ではなくちゃんとしたものと思って・・お願いしちゃいました
SHARP Brain PW-CG590 学生向けのカラー液晶の電子辞書です
はぁ~~私の自転車もそろそろ買い替えみたいだし・・
幾らお金が有っても(全然無いんだけど。。)滝のように流れ出ていきますΣ(|||▽||| )仕方ないですけどね。。



        waiya-1_p.gif




そこに追い討ちをかけるようなことが・・・・・





そりゃないよ。。。。。 (ノω・、) ウゥ・・・






旦那に辞令が出ましたΣ(゜ロ゜〃)




転勤です。。。。




場所?



広島!!



はぁ~?



長男は今度 高3だし。。
次男も高校が決まったばかり・・・
動けるはずも無く・・・はい、単身で行ってください
と言いたいのですが。。。
また色々揃えなくちゃいけないじゃん
家電もテレビとか洗濯機、冷蔵庫、電子レンジと。。。ここでも出費
って、場所が田舎なので・・・通勤に車が必要なんだって   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
買い替えのタイミングを見計らっていた車があるのに・・・
もう1台必要なのか!?
引越までに時間が無いので急ピッチで車探し
旦那の住所はここに置いて行くので・・車はここで用意しないといけない
色々案が出ました・・・
 ・軽の中古車探す (この場合は現金一括払いのうえ、色々補償なし)
 ・軽の新古車   (ディラーさんと契約して分割支払い可能なもの)
 ・ミニバン購入  (現在の車を旦那が持って行って使い、こっちで使用する車を購入 分割可能)
金曜に辞令が出てから貯金通帳と睨めっこ そして、車探しに大慌て

最終的には、・軽の新古車 か ミニバン購入に2択
んで、ミニバンの方向も捨てられず。。でも今ディラーに並ぶ新型車を見てしまうと
同じ車種の中古車を見ても欲しい感じにならず・・・
かといって、乗用車2台持つってのは負担が大きい
でも、決断をしていかないと、引越に間に合わない・・・
と渋々、近所のディラーで軽の新古車を購入する事になりました
月々の支払い負担も少ないし、行った先(広島)でのディラーでのメンテナンス補償もある
ミニバン購入は、お預けになりました il||li _| ̄|○ il||li
とはいえ、今回の人事はいろんな面で負担大
支度金が12万ほど出るそうですが・・絶対足りないから、、、∑( ̄△ ̄;;
家族での移動できるならそれ程負担にはならないのですが・・・
今回はよっぽどのことがない限り、次男が高校を卒業する3年間は2重生活です
また、今度は関東方面と関西方面と距離も有るので
思いついて行ける距離でも交通費でもない・・・よΣ(|||▽||| )
三男には、また父親の居なくなる生活に涙。。(p・"・q)

てか、房総ブームはどうするの? ←そっちか!!


スポンサーサイト

COMMENT

あらら
( ̄Σ ̄=)!え~~~~!
広島。。。。。
北海道なら良かったのに~!
って、そんなこといってる場合じゃないけどr(^^;)
この忙しい時期に、また転勤なの~?
せっかく家族揃って暮らし始めたのもつかの間で
また転勤・・・・しかも広島だなんて・・・・
みゅーさんも全然暇にならないのね ┐(´д`)┌
今って、人生で一番忙しい時期なのかな
次から次へといろんなことがあって
落ち着くまではまだ当分かかりそうだけど
無理して倒れたりしないでね(´・ω・`)
あたしゃそれが心配だわ。。。。。

by すず #-
2009/03/19(木) 19:12 [Edit
あちゃ~
なんとも、急で遠い オニ辞令ですね。
広島って、少なくとも一度は車に乗っては行かなくちゃなのかしら?
いやいや、そんな問題じゃないね。
息子さんも、旦那さまも準備が忙しくて、大変だしその後の生活もずいぶん変わるので、
↑すずさんもおっしゃる通り、みゅーさん自身も
健康にご注意くださいませね。
しばらく バタバタ しそう。
それにしても・・・「房総ブームはどうするの?」で大爆笑しちゃった。そこ?プププ。
by キルターM #-
2009/03/19(木) 19:45 [Edit
転勤ですか~~
転勤って文字が見えて、「札幌ならいいな~」って思い、カーソルを移動してました
私も、転勤族だったし、単身赴任生活も経験ありです、
そりゃ~大変ですね
忙しいし、お金はかかるしだよね
わかる、わかる
みゅーさん、体壊さないでね
ちゃんと、食べれるときに食べて、休む時は休むんだよ~~
それと、元気はつらつオロナミンC
飲むんだよ~~
by はる #-
2009/03/20(金) 07:35 [Edit
またまた・・・また・・・・・
>すずさん
今度は広島なんですって (;^_^A
実は、2月くらいに北海道の事務所の方が、この春定年で辞められる方が居て変わりにと言う話が
一時出たんだけれど。。結局、道内でどうにかするって話であっけなく消えたww
残念ながら、そちら行きは消えちゃった(p・"・q)
とは言っても、札幌の事務所がなくなって業務拠点が苫小牧になってしまったんだけどね。。

なんだか、ほんとに人生の中で一番大変な時期なのかも・・
上2人の進路も決めていかなくちゃいけない中
このような形で良いのか。。と悩みますが・・・
子供らは案外気楽で、旦那の居ない生活を嬉しく思っているようです
GW辺りまでくれば色々落ち着くだろうし・・
夏休みには実家を巻き込んで兄をアッシー君にして遊びに行く予定ですよww

>キルターMさん
一昨年に旦那の会社が親会社に業務吸収されてから
バタバタとあちこち回されて少々うんざり
この連休に、房総へ行ってブームに終止符w
また行く機会はあるだろうから。。それまでお預けです
でも、TDLは旦那居なくても電車で行けるので・・良しとしようwwヾ(≧∇≦)〃

>はるさん
すずさんの所にも書いたんだけど・・
札幌の事務所は閉鎖して、苫小牧の事務所に業務が移ってしまったので
札幌へは今後は多分無し(p・"・q)
でも、苫小牧辺りなら日帰りで行けれるので・・
そっちに転勤になったら、札幌へ遊びに行くんだけどな~ww
今までの単身とは違って、今回は次男の高校卒業後に
私たちが旦那の方へ移動していく形になるので、3年と言う長期戦
まっ、コブ付きだけど。。楽しい独身ライフを送るわww

そうだね、オロナミンC飲んでビタミンC摂取して頑張る~
てか、旦那に振り回されなくなる分、自分の時間が増えるのかなww(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
by みゅー #jQTfdwCM
2009/03/24(火) 08:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ