08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.03.07 *Sat*

おかげさまで。。。

夏から勉強を頑張ってきた次男
公立の試験が2月末に終わり、結果を待つだけとなりました
入試翌日の新聞に入ってきた問題と答え
塾の先生に言われて採点したら。。。
自分が出来ていると思っていたのに半分ぐらいしか出来てないかも~
と、かなり落ち込んでいた1週間
私たち親もダメなら私立だな~支出が多いな~半ば諦めていました
公立ならかかる年間費は約30万
それに対し私立は年間約100万以上
食費のかかる男の子3人も居る上に、、ウチにはまだ手もお金もかかる三男も居るから
ほんと痛い出費になります。。。

そして昨日その結果が出ました
合格!!と報告を貰ってほっとしました(;´▽`A``
でも最初に報告を貰ったのは 次男本人ではなく塾の先生Σ(゜ロ゜〃)
本人はあせても仕方ないと、ゆっくりめに出て行ったので
たぶん次男が高校の発表の場で見つからず、私のところへ電話してきたのですが・・
本人から聞く前に聞いちゃったので、うれしさ半分に、、(;^_^A
それから待つこと30分以上、、、ようやく本人から連絡

   line4.gif


実は昨日は あいにくの雨模様
でも次男は雨男なんです!!
んで、前期試験の時は晴れだった・・
発表の日は曇り。。。。で不合格

後期学科試験日 曇り のち 小雨
後期面接日    雨 のち みぞれ
発表日       雨
だはは。。。ことごとく雨  ∴(≧ε≦*)ぶっ

さてさて、中学校生活もあと少し。。。 卒業式は16日
それに高校の準備もしていかなくてはなりませんね
忙しくなるぞ~~~~(* ̄▽ ̄*)ゞ
あっ!卒業式あるなら美容院行って髪切って白髪染めしなくちゃ~
い。。いつ行こう、、σ( ̄。 ̄;;
スポンサーサイト

COMMENT

おめでとう!!!
合格、おめでとうございます。
よかった。お話からして ご本人もお両親も相当気をもんだことでしょう。
なので、喜びもひとしおですね。
これで ホッと、のんびりできますね。
このところ、雨が多いけど、雨男くんには好天気だったのね。それなら、まあ、いいかな^^
by キルターM #-
2009/03/09(月) 10:54 [Edit
おめでとうw
合格おめでとうwやったねww
これでやっと安心して、胸のつかえが取れた感じ?
これから入学準備で忙しくなるね。
準備の前に卒業式か~
なにはともあれ、めでたしめでたしww
ほんとに良かったね、私も嬉しいです(=^・^=) 
by すず #-
2009/03/09(月) 19:16 [Edit
ありがとー
>キルターMさん
内申は報告貰うまでドキドキで。。
朝からPCに向かっていても、落ち着かなくて。。
本人から聞く前に塾の先生から先に聞いちゃったって言う【落ち】が付きましたが
ほんとホッとしました
今は卒業式がまじかに迫っている中、色々準備をしなくてはいけないので・・
バタバタしてます
ほんと、雨男で・・行事だとか雨が多い
小学生のときも、楽しんで通っていた習い事(テニススクール)の日雨が多かったりw
そのせいか、使用頻度が多いのか傘はすぐ壊すw

>すずさん
終ったよ~~~ヽ(*^▽^*)ノ  (あ!もう一人、数年後にまだあった)
長男の時は以外にも受験が早く終ったので・・
あれこれと準備するものがゆっくり出来たけど
今回の次男はバタバタで準備になりますね
とりあえず、長男の時のんびりしすぎていてギリギリで注文した制服を
今回は早々に次男連れて注文に行ってきました (;^_^A
カバンだとか自転車も買い替えなので、
私が勝手に選んでとはいかないので・・
次男連れまわして早めに準備は終らせる予定ですww

最初に希望していた高校ではなかったのですが
一応、最終目的の公立校進学が出来たので
何はともあれ・・笑顔で卒業できそうです(* ̄▽ ̄*)
by みゅー #jQTfdwCM
2009/03/11(水) 08:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ