09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.10.07 *Fri*

いい季節に・・

日中は 日が当たって暑く感じることもありますが
朝晩は風が冷たく感じ 寒暖差がある秋になりました

先日次男が休みの日に朝から体調が良くなくて 腰も痛いと。。
立ちっぱなしの飲食関係のサービス業の上に シフトがなんじゃこりゃ‼と驚く勤務体系に加え
自分を指導してくださった先輩方が この夏に一斉にどっと辞めてしまって
新人 社会人1年目なのに・・
≪社員≫というだけでいろいろ押し付けられて
毎晩終電で戻ってきて 時々早朝からミーティングに呼び出され
睡眠もままならず 休みも少ない
こんなのでは精神的にも肉体的にも 親としては不安でした
土曜の休みに 午後から風呂屋行って 疲れ取りに行ってくる~と言って出かけて行ったが
帰ってきて 真っ先に体温計を手にした次男
39度近い熱がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
念のため 上司に連絡を取って・・といっても今どきの会社すべてLINE
最初はシフトの時間を変えてもらっただけだったんですが・・
LINE連絡を取り合ううちに 休ませてもらえることに
とはいっても次の日が日曜
焦って探しました・・休日診療
幸い 歩いて数分の所の医者(私が坐骨神経痛でお世話になった医院)が
市の休日診療当番になっていて お昼前にやっと起きてきた次男に受診させました
疲れと風邪とのこと 腰の痛みも 疲れからくるものと言われたそうです。
熱も下がり 腰の痛みも数日で収まったのでホッとしましたが・・

ほぼ毎晩終電の次男
私は電車に乗れた確認ができるまで寝れない
以前も最寄り駅に停まる電車に乗れなかった場合
別の路線駅まで迎えに行かないといけないくて
入社して3か月ほど研修で居た場所では 何度も終電に間に合わず
真夜中に車を飛ばして 何度も迎えに行きました。
私は通常通り 朝は起きるから 寝不足が何日も続きます
今の勤務先になってからは ほぼラストまでの勤務なので
私自身の生活リズムが 可笑しくなりそうです (日中・・眠くて眠くてw)

さてさて、はい、始めましたよ~~
新しいステッチ
ステッチ仲間のママくまさんが注文して半分こしてもらった
フェリシモのチャート・・第2弾
去年ステッチしたのはパンジーだったので
これからの季節にぴったり( ^ー゜)bってことで
玄関に飾りました^^
そして今度は・・カモミール&ローズ
20161007133759709.jpg
コピーしてくれたチャートをちょこっと縮小して糊で張り合わせて
分けてもらった糸の色を確認
広げたとき・・うぅわ~緑地獄~~~ww
でも、やっぱ 色とりどりの糸はテンションが上がります
20161007133812962.jpg
少しステッチをさし始めたら・・
目が細かくて見ずらいな~って思うけど 幸せ感を感じます(〃艸〃)ムフッ
実はこのテンションを上げたきっかけは instagram
風景とか草花の写真を載せたりしてたけど ステッチは載せてなかった
んで、今までの作った作品を整理するつもりで PC画像整理してたら
結構消しちゃっていたり デジカメで撮っていた分は
どのSDカードにあるのかさっぱり変わらなくて(;^_^A
BLOGから引っ張り出してちょこっとinstagramに載せてたら
急に刺激を与えられて・・ステッチ欲が出てきちゃったww
布モノをするには 夏はちょっと暑くて汗ばむし バタバタもしてたしw
でもこれからの季節は・・いいですねぇ~(*^▽^*)
ただ、首凝りは相変わらずで・・すぐに痛くなっちゃうので
様子を見ながら のんびり楽しむことにします
とはいえ、まだまだ三男のことがあるので落ち着きませんが。。Σ( ̄□ ̄;
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ