10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.09.29 *Thu*

ベランダ~ そして始まった‼‼‼

やっと、ここまで来た‼‼
太陽光発電の工事が終わったら~とリフォーム屋さんと話していたべランダの庇工事

お天気も悪かったりしてたので・・ドキドキ
予定していた日程に・・電力会社さんの近辺工事が入ってしまって
また延期?ってなってしまったんですが・・
やっと、、始まりました^^
ベランダで 工事を担当するお兄さんと
設置場所 工程を確認して 工事開始
20160928165508190.jpg
ベランダの左右で長さが違うので・・
その場で長さを確認しながら カットしていき・・
どんどん組んでいきます

途中何度か 現場のお兄さんに呼ばれて 確認して決めていく形をとってくださったので
安心して作業をお任せできました^^
20160928165526038.jpg
作業を始めて 6時間 ベランダの庇完成(#^.^#)
左右のつなぎ目もきれいに処理してくださいました
さすが職人技ww
これで雨が降っても 安心して洗濯物が外に干せる
はい、今日もパラパラっと 雨が降っているけど
ベランダ干しできてますww

そして太陽光発電が仮始動しました
というのもまだ 電力会社さんとの契約が
太陽光発電関連に変わってない
20160928165542327.jpg
モニターではこんな感じで 電気の流れが見れます
使ってる電力に対して・・
太陽光での発電量 電力会社からの買ってる使用量 蓄電池に貯めた電力の使用量
見てると リアルタイムに変わるので
ちょっと日が照ると電気の流れが変わるので 見ていて楽しいです^^

これは完全に・・太陽光だけの電気の流れ
20160928165710612.jpg
太陽光発電の余剰電力は売電になりますが
まだ手続きが終わっていないため・・
この状態はタダ売り状態 1円にもなりませんwΣ( ̄□ ̄;

5月ごろから見積もりを取りだして始まった太陽光発電の設置
やっとここまで来ました
すでに自治体への助成手続きをリフォーム屋さんがしてくれているので
あとは電力会社さんとの手続きが終われば 助成金の支給される
なので、早くて手続きを終わらせたいですが・・
現在は連絡待ち。。 早くしてくれ~~ww

今月は人の出入りが多かったので・・ほんと疲れた
見られたくない場所いっぱい見られてww
今月ほど こんなに部屋掃除した月もナイわ~ww(* ´艸`)クスクス
来月はゆっくり・・・できるかな? 無理か~? (;´・ω・)

COMMENT

太陽光発電
みゅーさん、アンニョン

太陽光発電始まったんですね〜〜

ワクワクしますね

これから売電できますね

どんな結果が出たか

また、教えてくださいね

ベランダもいい感じにしっかりとできましたね

よかったですね

また来ますね〜〜
by かめ #-
2016/09/29(木) 18:23 [Edit
かめさん あんにょん(^^)/

いろいろ迷いながら決めて・・
途中いろいろあったけど・・やっと。。
生活に無くてはならない電気
普段使ってる電気の流れって見えないけど
こうして目に見えるようになると面白いです
家に居ると旦那は しょっちゅうモニターを見ていて・・
動線が ソファーモニターだけになってるww
毎日の使用量がグラフになっている
まだ始まったばかりで・・これからがほんと楽しみです^^
今はまだ 今まで通りの生活リズムで夕飯の準備をするので
電気を買ったり 蓄電池に貯めた電気を使っているけど
今後はできれば・・昼間の発電中に準備したりしなくては~って(;^_^A

ベランダもやっと・・って感じで
正直この暑い夏に 日よけとしてほしかったww
 (雨の日の部屋干しも うんざりだし。。。)
少しずつ生活が変わってうれしいけど
その分 先行投資とはいえ出費が痛いですΣ(-∀-;)
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2016/09/30(金) 17:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ