05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.09.23 *Fri*

今年のシルバーウィークは。。?

特に・・天気悪いしww
というか、連休前に旦那は出張で居ないし
上の子たちも仕事だし・・
居るのは・・三男だけww
日曜には三男を連れて雨の中買い物へ
実は連休最後の月曜から 修学旅行の三男
台風来てるし・・どんなだけ運がいいのか?
じゃなくて・・持ってる靴が浸み込みやすい靴なので
慌てて買いに出かけましたΣ( ̄□ ̄;
ついでに買う予定になかった雨風対策のジャンバー
うぅ~~痛い出費です><;;;
金曜に事前に荷物を送ってしまっているので
当日持って行くリュックの底に替えの靴を忍ばせて・・
友達と駅まで行く約束になっていたので 月曜の朝3時半起床
まだ暗い4時半に 送り出しました
幸い雨が降ってなかったので・・自分たちで駅に向かえるというので助かりましたw
まだ夜明け前の暗い道を駅に向かい 電車を乗り継いで集合場所の東京駅へ

さてさてそんな三男のいない間は・・
はい、羽を伸ばしましたよwww
三男が出発して 少しして 空が少し明けだしたころ
旦那と車で出発 東北道を北上
途中から雨が降り出したけど ほぼフリープランの旅行
行先は 東北 福島
東北道から磐越道に方向を変え 磐梯山SAで 行先を決めます
お天気次第で 会津の街へ行くか 裏磐梯山方面に行くか
んで、空が明るくなってきたので・・裏磐梯山に向かうことにしました
20160921152119076.jpg
‥が、山の天気は変わりやすいというか
秋雨前線停滞してるし 台風来てるし 晴れるのは期待してません
山道の途中 何度も展望エリアはあれど 霧でガスっていて
すぐ近くにある磐梯山すら見えません(;^_^A
途中で 『幻の滝』の看板に惹かれ途中休憩で向かいましたが
足元が滑りやすいうえに 足元はぐちゃぐちゃで・・
旦那の希望の 五色沼まで来たのですが 雨足が強くて断念
20160921152133818.jpg
ダリ展をしてるというので 近くにあった諸橋近代美術館で雨宿りがてら寄ってきました
残念ながら 中は撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが
なんとも不思議な世界観を持つ人だな~とww

そのあと近くでおそばを食べたのに・・
喜多方行って ラーメンを食べると言い張る旦那
20160921152146038.jpg
もうお腹ははち切れんほど パンパンでww
当初は予約したホテルに夕食後と思っていたのですが
雨が降って行く先が無くなってしまい
早めにホテルに。。。
到着早々 温泉にドボン~~~いい湯だわ~♪
ただ、素泊まりの予約で 食事がないため
どうしようか~と言いながら
結局 車で街中の居酒屋を目指してww
情報誌で見て行った先が休みで・・ウロウロしてふらっと入ったお店で
軽く食べる程度のつもりが・・注文してビックリ
20160921152158734.jpg
お通しが美味しいw
私は食べれないのですが 旦那が馬刺しを食べたいといって注文したら
ステーキ肉かと思うほど分厚い塊がwww
味噌田楽に わっぱめし いや~美味しかった♪
朝早かったのもあって・・
ホテルに戻って 温泉にもう一度入って 部屋に戻ったら
すぐに布団にもぐって寝ちゃいましたww
でも寝なれない布団のせいか 何度も目を覚まし
朝方やっと寝入ったのか 朝寝坊しちゃいましたww

前日夕食からホテルに帰る途中に
朝食用に買ったパンとラウンジの無料コーヒーで
さっさと朝食を軽く済ませて ホテルを後にします
ホントは早く起きて 別のホテルへ湯めぐりをする予定でいたのに。。
朝風呂に入れず・・残念
まず向かった先は 会津若松城
20160921152212876.jpg

しばしドライブして 大内宿へ
20160921152223317.jpg

高遠そばで昼食
20160921152234422.jpg
メニューの揚げにんにくを見たら食べたくなって追加注文ww

今回のお土産はこれだけww
20160921152246805.jpg
情報誌に載っていた小さなお店で千両箱を背負った赤べこを買ったはずが
家に帰ってきて箱を開けたら ノーマルな赤べこΣ(-∀-;)
それも小さな赤べこをお願いしたのに ちょっと大きめ(;^_^A
値段的には 多分同じかと思うけど 違うのが入ってほんとショック
最初に寄ったSAで見た赤べこが気に入っていたので
あの時 買うべきだったわ~と反省

今回はお天気が悪くて・・あちこち回れず残念
帰りに寄りたかった立ち寄り湯も
15時という早い閉館時間に ほんの10分ほど間に合わず入れなかったので
ここにもまた行きいたいな~ww
またリベンジせねばww

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ