08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.09.21 *Wed*

オール電化化進むw

お天気がほんと晴れなくて・・
おひさまは 一体どこに行ったの?
そんな中でも 業者さん頑張ってくださいました^^
‥といっても先週の話ww

朝早くから・・大きな段ボールが運び込まれる
20160917160158202.jpg
↑このおじさんが一生懸命トラックから降ろしているのは エコキュート
デ・・デカイ‼‼‼
トラックから出すのも一苦労 (積み込むときも大変だったでしょうね~(;^_^A)
電気作業員さんたちが 家の中を右往左往
邪魔しちゃいけないので・・私はリビングでジッとしてますw
たま~~に たま~~に外へ行って見たりしたけど
見に行くたびに 作業員さんが『なに?』という顔をするので・・
ささっと戻ってリビングへw
午後はちょっぴりウトウト~~しちゃいましたけどw
なんせ・・前日 真ん中の子がほぼ終電で 駅お迎えのため起きて・・
夜中も何度も目が覚めちゃって・・まじ寝てなくて(;'∀')
朝早くに旦那に起こされるしww(;^_^A
実はPCしながらも クッション抱えて
画面見てるふりして 寝てたりww

キッチンのガスコンロが抜かれ
200V電源が付いて IHコンロ設置
20160917160210532.jpg
三男が生まれたとき住んでいたマンションがオール電化で・・
使ったことはあり・・いつかは~なんて思っていたけど
まさかこんなに早く我が家に IHがこんなに早く設置されるとは思わなかった^^
というか、結構鍋かけっぱなしをしてる私に
危なさを感じた旦那(;'∀')それに次男も同意したのが 購入に至ったんですけどww
このIH、オールメタルなので・・一応、ほぼ持ってる鍋類使えます
(さすがにノーマルな土鍋は無理ですけどねww)
実家は すでにIHを使っているけど
オールメタルじゃないので使えないと渡されたフライパンも 我が家では使用可能^^v
鍋フライパン買い替えしなくて済むのは ほんとありがたい
ただ、年季の入ったものばかりで 底面にこびりつきがあって
ガスを使ってると焦げをついつい放置しちゃっていたので
このIH使いだしてから・・数日かけて 全部の鍋底チェックして 焦げを取りましたww

20160917160226310.jpg
外回りも 蓄電池の設置も完了
作業が終わった時は外は真っ暗でした
パネルの設置といい 電気工事といい
遅くまでしていただいてうれしかったです
というか、中途半端に作業止めておけないので
終わってもらわないと困る(;^_^A

20160917160237663.jpg
エコキュートのお湯もたまりお風呂に入るたび にたにた~しながらこのリモコン見てますww

翌日 早速このIHで夕飯
20160917160651323.jpg
オムレツとハンバーグのワンプレート
この日は夕飯は 長男三男私の3人だけ
珍しくオムレツがきれいに作れたww

さて太陽光パネルでの発電は…というと まだ稼働してませんΣ( ̄□ ̄;
まずは電線が ご近所さんと合わせての売電容量が大きいので
それに対応できないんだとか・・
また東電さんの電気メータの交換も終わってないので
まだ発電できないんです><;;;
お天気が悪かったのですが
一応 試運転では ちゃんと発電もしたし
蓄電池への充電もOKとのこと 停電時対応もOK
本稼働までは・・あと少し(今次は今週末予定)  待ち遠しいです^^

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ