08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.09.13 *Tue*

天気に左右され。。。

太陽光のパネル設置工事は・・
雨が降るとできない
そう、台風が来るこの時期には
はっきり言って 設置には不向きの時期(;^_^A
足場設置の次の日に パネル設置をして 翌日には足場解体と・・
外工事は 3日間で済むはずだったのに・・
雨で延期になり
週間天気予報とにらめっこが続き
やっとパネル設置工事
20160912183738635.jpg
朝からたくさんの資材が置かれ 職人さん3人で始まりました
今回屋根いっぱいにパネルを載せたため・・
長方形のサイズのものが・・29枚
半日近く・・屋根上での基礎工事がかかり
パネルを置き始めたのは 午後2時近くだったかな?
夕方になって・・雲行きが怪しくなり パラパラとしだし
もしや工事中止か?と思われたが・・
職人さんたち・・ほんと頑張ってくれました
5時ごろには終わる予定でいたのですが・・
全部終わったのは・・6時過ぎ
外は暗くなってました Σ( ̄□ ̄;
そのあと雨がザ~~ザ~~~と降り出し 
タッチの差で 作業が終わった感じ
20160912183749796.jpg
残すは・・・接続する電気工事 エコキュート・パワコン・IH・蓄電池の設置
明日作業の予定なんですが・・・また天気悪いですねΣ( ̄□ ̄;
外での作業は お天気を見ながらになるんでしょうけど
雨の日に 電気工事してほしくないわ~(;´・ω・)

001.gif


てか、また台風? 今朝3個に。。。
まぁ1個は 日本に影響はないらしいですが
14号は台湾から中国大陸に向かって・・
そのあと・・もしかすると日本海へ?とも言われてますね~
問題は16号
どう見ても・・本州に向かってますよ~
来週・・・三男は修学旅行で 京都奈良ですよΣ(-∀-;)
最終日はクラスで 川下りなんぞする予定になってますが・・
この分では無理じゃないっすか?(-_-;)

実は・・三男からこんな話を聞きました
今の三男の学年が1年の時の学年行事で自然宿泊学習時のこと
全日程 すべて雨で
最終日が特にひどく大雨で帰路で利用するはずのフェリーが欠航してしまい
旅行会社が慌ててバスを手配したのだとか。。
話を聞けば・・学年の先生が 超~が付くほどの雨女なんですってw
んで、今回もその先生がいらっしゃるとか(;^_^A

三男が修学旅行で居ないなら~と
旦那の夏休みが半分残ってるので・・
上の子たちは放置しても(まぁ~仕事があるんでww)大丈夫なので
1泊の旅行へ行くのですが
雨なんてヤダな~Σ( ̄□ ̄;
もう台風いいわ~ いらんww

COMMENT

工事中の天気は大切!
みゅーさん、アンニョン

工事が大分進んだのですね〜〜

早く終わるとイイですね

台風、よく来ますね

今年はなんなんでしょう?

次から次とくる

大阪は大した雨は降らないですが
雨の降る降る詐欺も困ります
水遣りしなくちゃいけないですからね

大丈夫と思って寝たら
翌朝、お花が頭を下げてたなんて
よくあるんです

でも、台風は嫌ですね
無事に早く工事が終わることを祈ってます!

またね〜〜!
by かめ #-
2016/09/13(火) 19:33 [Edit
>かめさん あんにょん(^▽^)ノ

何とか雨の合間をぬって 工事していただいています
まぁ~そうじゃなくても・・
業者のミスで・・工事着工遅れたんで
がんばっていただかねばwww

ほんと、今年は自然災害が多い( ノД`)シクシク…
8月は毎日どっかに台風がある異常な夏
天気予報の降る降るに左右され・・
結局降らんかったじゃんΣ( ̄□ ̄; マジ詐欺って日もw
そうそう、夜中降るようなこと言うから・・
夕方の庭の水まきも控えたら
朝日浴びて・・げんなりしてるしΣ(-∀-;)
降ってほしいときに降らないのにね~
これからの農作物の収穫の時期に
こんなに雨じゃ~ 野菜高いし。。(´;ω;`)ウゥゥ...
来週は 三男が京都奈良に修学旅行だというのに・・
台風もろ来ますよ(-_-;)
3日目に川下りなんですって・・
絶対増水して無理だと思うわww

昨日 太陽光工事の方は大半が終わって・・
あとは電力会社さんとの売電のための
電線の張替えとかがあるらしいので あと少しです
工事関係も連休明けに
ベランダの庇を取り付けてもらえば
全部終わるんですよ~

工事始まって・・家の中を人の出入りが多くって気を遣うから
早く解放されたいですww
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2016/09/15(木) 09:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ