11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.09.07 *Wed*

いよいよ・・始まった工事

8月後半に・・と、話されていた太陽光発電の工事
ち~~~~~~~~~~とも、始まらない
んで、お願いしていたリフォーム業者に問い合わせて・・
工事関係者に確認してもらったら・・・
もう1ヵ月待ってほしいと。。。
はぁ?なんで? 今回お願いして設置してもらう蓄電池が
受注生産になってるので・・生産に1ヵ月くらいかかるとは聞いたけど
設置するメーカーさんも決まって7月初めの段階ですでに発注かけるという話で
ただ設置場所の幅がギリギリで迷ってたのは・・エコキュートの大きさだけ
これもメーカーさんの了解を取って終わったのが7月中ごろ
2/3の内金も済ませて・・
すでに発注できるものは 早期にできてるので モノが届くのを待つのみで
お盆明けには工事できる・・・という話だったのに
なぜ?まだ1ヵ月待つの?
話を聞くと・・発注したと思っていたのが 仮発注になったままになっていたのだとか
はい、旦那 キレました。。。
旦那の休みの日に合わせて
リフォーム業者の担当者と工事担当者 営業責任者と3人顔そろえて謝りに来ました
旦那もキレてましたが・・そこは大人対応
自分も営業して お客さん相手の仕事をしていた時期がありましたから・・
自分の発注ミスで お客様に迷惑をかけないでくれと・・
工事担当の子 かなり若い子なんで・・
今回のことは最後までキチンのしてくれればいいですから・・と、
ただ今回のことを教訓に、自分じゃなくて お客様の立場でやってくれと。。

さて、ドタバタで日程を組んで作業が始まることになりました
ただね~心配事が‥
今年めちゃ来る台風Σ(-∀-;)
先週末は エコキュートとパワコンの設置する場所の基礎工事
20160907123021867.jpg
雨が入らないように 蓋してあるw
でもここの下って 汚水の配管があるんだけど・・
その上にコンクリ基礎作っていいのか? と・・ちと不安(;'∀')
昨日朝から 足場を組立
20160907123033493.jpg
家を コの字に足場が組まれました
一応、ベランダの手すりなどを使って 固定されてるので
台風来ても大丈夫らしいΣ( ̄□ ̄;
今日は 太陽光パネルを乗せる予定でしたが・・
朝から雨の関東地方
雨が降ると 外作業ができないので・・中止に(´;ω;`)ウッ…
その代わり 電気工事を先にすることになり・・
ただいま作業中
20160907123052622.jpg
午前中は 床下に潜って・・配線工事
雨がやんでる時を狙って・・外の配線工事
せめて太陽光パネルが乗れば あとは早いのにな~
こればっかりは・・お天気が悪かったら無理><;;
他にも いろいろな作業があるので・・
早く天気になってくれ~~ (-人-)

先日 台風一過の後
空に虹がかかりました
夕日もすごくきれいで・・


そして・・
三男が出かけた帰り道
すごくきれいな夕焼けをパチリ。。

上手に撮れてて・・・ビックリw

どうしても食べたくて・・次男にお願いして買ってきてもらった
PABLO 8月限定 の 真夏のひまわりたっぷりオレンジのチーズタルト (〃艸〃)ムフッ

すっごく美味しかった
そして昨日は・・
20160907132059655.jpg
PABLO miniの とろけるモンブラン
あぁ‼‼冷蔵庫の中で 箱の口が開いてて・・・栗がパサパサになってるΣ( ̄□ ̄;
私は 昨日のうちに食べちゃったので・・トロ~~ンとしてて美味しかったけどw

COMMENT

太陽光発電って憧れなんだけど〜
工事って大変なんだね!!!
付いたら感想教えてくださ〜い

そしてタルト・・・・
なんて罪なものをアップで撮るんでしょうね!
おいしそ〜〜〜〜〜〜〜
by ハナゾ #z.Jczy7U
2016/09/11(日) 17:19 [Edit
>ハナゾちゃん

んとね~、太陽光発電で 家の屋根に載せる場合
少しでも早い方がいいそうです
業者や載せるパネル枚数で変わるみたいですが
建てて10年くらいがタイムリミットとか・・
家が古くなると 載せられないんだそうですよ~
今は、カーポートタイプのもあるみたいで
土地があれば 可能なんだってww

今まで賃貸の3LDKマンション住まいが多く
エアコン2台控えめに使っても
電気代が多いときは16000~2万くらい
一軒家は電気代が増えると覚悟してたんだけど
今は、エアコン5台(結構フル稼働したこの夏)の4LDKで
この夏の電気代1万ちょっと Σ( ̄□ ̄;ビックらポンw
今回パネルを屋根いっぱいマックスで載せたので・・
使用料より売電が多くなるかも~w
まぁ~そう思って 蓄電池導入して
夜間電気や停電時に備え 設備費だけバカ高くかかってますww
さてさて、これからどうなるかしらね?(;^_^A
まだ 繋がってないので・・
来月からが楽しみですわ~ww

次男に食べた~いLINEを写真付きで送っておねだりして
でも、通勤路線にPABLO無いから 結構嫌がられるw
それでも本人も食べるんで 渋々買ってきてくれるのよww
期間限定物は 美味しいよ~
てか、ハナゾちゃんだって
いっぱい美味しいもの食べてるじゃんw
街出るときは誘ってよ
そっちまで行けるよwww


きゃ~ハナゾちゃんにココ見られてるってことは・・
ステッチしてるかチェックされてる?
やらねばww(* ´艸`)クス
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2016/09/12(月) 09:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ