11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.08.28 *Sun*

マジか~(-_-;)

暑かったり・・・涼しかったり・・・
そして台風が一気に来たり・・・
いや~なんだろね今年の夏は・・"(-""-)"

先週、台風が来る雨風の強い日
そんな日にまさかの高校見学の予約入れてて
迷いに迷って・・・はい、行ってきました^^;
そんなに人も来ないだろうと思ったら・・結構居るじゃん。。びっくりしたよ( ゚Д゚)
午後からの見学会だったので・・
ちょうど台風の目が関東を通過するころだから・・
意外と雨風がやむかな~と思ったら全然‥強いしw
三男の傘が少し前に雨風の強い日に壊されて
買い換えたばっかりだったのに・・
高校行きがけの突風に一発K.O.っすよ
仕方なく急きょ買ったビニール傘も 校内の昇降口に誘導されてる時に
あっさり壊され。。。〇| ̄|_ 立ち直れない
帰りはビチョビチョになって帰ってきました
まぁ~高校の最寄り駅近くの商業施設まで車で行ってたので
帰りは速攻帰宅できたのは良かったけど・・
正直、こんな日に行った見学は 学校に辿りつけただけで満足
延々と長い説明も 校内見学も どうでもいい
時折窓に打ち付ける雨風が気になって 帰りたさいっぱいでしたw

そしてこの週明けも 変な方向に向かっていた台風 Uターンしてくるじゃん
まったく・・せっかく夏休みが終わるのに
学校が休校になったら迷惑なんですけどww

正直・・こう天気が悪いと 肩は凝るは・・・頭痛もあるし
もう怠くて仕方ない
それでもちょこちょこ進めてます ステッチ
20160828162859758.jpg
でもね~全然進まなくてね~(;^_^A
この写真は少し前の何で・・今はもう少し進んでますよ
肩こりに加えて・・ とにかく針先が見えなくて イライラ
と、ここで思い切って 眼鏡屋に飛び込むw
はい、今回2個購入
20160828162911686.jpg
1個は 通常と同じ 見え方は1.2あたり (紫色っぽいの)
んでもう一個は 手元中心に見えるタイプ
まぁ~老眼ぽいかんじかな~
とにかく手元を見るとき 針仕事もそうなんだけど・・
スマホ見たり 字を書いたり読んだりが 普段使ってる眼鏡では見づらくて
正直 これ作ってみてもどうなんだろ?って思ったけど
試しに作ってみた (ダメならレンズ交換できるっていうし)
んで、家に帰って使ってみた
おぉ~手元のが見えて 針仕事できるじゃん
字も眼鏡外さなくても見えるじゃん
・・・・ここまでは良かった
はい、TV見づらいです
時間を確認するために 壁の時計を見るも ボケてます
そう、手元に特化しすぎて 普段の何気ない行動に不便!!!
困ったね~
ふと立ち上がって モノを取りに行ったりとかがボケてて気持ちが悪い
さてさて、どうしたものか?
もうちょっと様子見て・・ダメならレンズ交換かな~(-_-;)

COMMENT

老眼鏡
みゅーさん、アンニョン

学校見学が台風とぶつかるなんて〜!
お疲れ様
その上、傘まで壊れるなんて
大変だったね〜〜

老眼鏡
かめは、前からお世話になってます
今は、2.0を使ってる
コンタクトレンズを外せば、
問題なく見えるんだけどね〜

老眼がひどくなってきたので
老眼鏡を買い換える代わりに
コンタクトレンズの近視の度数を下げることにして
これで二段階下げたの

そんなに遠くをはっきり見る必要もないしね〜〜
遠くを見るお仕事の時だけ
度数のあるコンタクトレンズにしようと
3パターンのレンズ持ってます

コンサート用と近く用と中程度用と!
老眼鏡で調整するより簡単だから、、、

と訳のわからない調整を勝手にしているかめですが
文字が見えにくいのは
韓国語のお勉強に差し支えるの

ハングルの棒の向きが見えないと
発音が変わるからね〜〜

みゅーさんは、まだ、若いから大丈夫だろうけど
肩がこるよね〜

季節の変わり目
体調に気をつけてね〜〜


また、お邪魔します
by かめ #-
2016/08/30(火) 10:29 [Edit
かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

びっくりだよ。。
数少ない夏休みのお出かけ予定に まさかの台風直撃ってww
まさかね~傘2本もやられるとは思ってないし(-_-;)
今年は列島被害多すぎだよね。。
その事思えば・・傘2本はまだいいほうよね。。

かめさん 眼鏡の使い分け すごっ‼‼‼
ぁ~でも コンタクトだからできるのかも~
一時 使い捨てコンタクトして事あったけど・・
使い慣れる前に やめたw
眼鏡を用途に合わせて 掛け替えすればいいだけなんだけどね
面倒に思ったら ダメなのかも。。
縫物や書き物しながら TVで3人が見たいとかって・・わがまま⁉
でもさ~歳には勝てないよ。。
老いてくものは 仕方ないしさ~ww

ハングル 全然して勉強してないから すっかり忘れちゃったよ~
やばいな~(;^_^Aそろそろ‥といいながらやってないしw

秋の足音と聞こえてるね~
庭に一杯バッタやトンボが飛んでるw
お互い体調に気を付けて 日々を楽しみましょう(〃艸〃)
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2016/09/02(金) 11:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ