07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
27
28
29
30
31
<< >>


2016.08.04 *Thu*

やっぱ、8月は暑い。。Σ(´□`;)

梅雨明けたら・・暑い。。
毎日・・汗だく
我が家には 一応全室エアコンがあるんですが・・
長男の部屋のエアコンが全然効かないというので
少し前に見てもらって・・結局ガスが抜けてて・・
部品取り外してクリーニングしてからガス注入して・・と
2階の不安定な場所の作業をしてくださいました
でも先日 リビングのエアコンもなんだか効きが悪く
ここの所ずっと エコ運転して30分くらいすると
勝手に運転が止まって 取説見ろ!!!・・・って言われ
なので見て解決しようとしても・・全然変わらない
真新しいのでゴミもないのに 掃除機でフィルター掃除もして
でも全然直らず・・orz
仕方なく再度 電気屋さんに連絡してメーカーさん翌日飛んできてくれて
結局・・こっちもガスが抜けてて…(´д`|||)
どっちも設置した電気屋さんのミスでした。。
まぁ~どちらも 買って間もないので無料で直していただいたので
ありがたことです。。
ただ私自身、エアコンの風が好きじゃないので 
稼働率は少ないですww
でも今のエアコンはすごい!!!
今まで使っていたのと全然違う
ヒンヤリするけど・・昔のように寒くならないし・・
なんせ、電気代が少ない!!! びっくりするぐらい
特に長男は エアコンの稼働率が一番多いので・・(ほぼ毎日)
マンションとかと違って、戸建ての電気代は高くなると思っていたので
請求がマジ怖かったけど・・・
あれ?これだけ?ってびっくりするほど少なくてΣ(゜Д゜)
これで、太陽光発電システム導入したら・・
使うより売る方が多いってなるぜ~\(◎o◎)/
まだ工事日決まってないけどww
ちょっぴり楽しみな売電w

さて、そんな中少しずつ自分のリズムを戻そうと・・・ステッチ再開しました
でも、すぐ首が凝っちゃうので のんびり~~のんびり~~
20160804153910075.jpg
引越し前に準備してあったステッチ仲間のカエデちゃんのフリーチャート
ゆっくりすぎて いつ仕上がるかわからないけど・・w
でも、ステッチしたいものは いっぱいあるので・・頑張らないと( ^ー゜)b
でもやっぱり暑い時は・・何をするにも、怠いな~(´д`|||)

COMMENT

帰省
みゅーさん、アンニョン

帰省おつかれさま

何かと気を使いますよね〜〜

私は出来るだけ、実家には泊まらず、
姉宅に泊まります
兄嫁より、姉の夫の方が付き合いやすいから〜〜

実家にも行くし、お墓まいりもしますが
ちょっと寄ってお参りするだけなんです

その位が一番いい距離感みたいです

太陽光発電するんですね
日当たりのいいところなんですね〜〜

この暑いのに、
沢山のことを次から次とこなしていて
頑張りますね〜〜

かめは時間があれば
エアコンの下で韓ドラ見ながら
休憩してます

暑いですね〜〜
体に気をつけてね〜〜
by かめ #-
2016/08/07(日) 00:25 [Edit
かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

自分の実家と違って・・
旦那の実家は 義母より一番目の義姉に疲れますΣ(-∀-;)
そろそろ、次の帰省の仕方を考えないといけないな~と
すごく感じました
ただ、義母も帰省するのを楽しみにしてるので
(旦那は末子だし、早くから家を離れたのもあるので・・)
今後は義母の様子を見ながらになると思いますが・・
義姉に関わるのは もう勘弁です。。

太陽光発電・・はい、するんですよ~(*´∀`*)
初期費用は馬鹿にならないくらい・・
その分をローン返済に回せよ!!・・って思うけどw
南側に面した家なんですが
屋根は切妻屋根なので 屋根の向きは東西
全面に設置すれば 日が出れば・・ほぼ一日中発電できるらしい(*^_^*)
周りに高い建物が全くないので ホントありがたい
でもこれだけ太陽光発電が注目されてるのに・・
うちの周り 設置している家ってすっごく少ない
(設置に不向きの家が多いとか・・)
でも、旦那の実家あたり(四国は・・)
もともと水の貯水ダムが少ないので・・
太陽温水器が普及しているので
そのせいだろうか・・発電の設置も多くて
エコキュートを置いてる家も多い
今回の帰省で 出かけるたび・・家の屋根の上ばかり見てたかもw

ホント暑いよね~
急に暑くなって・・
エアコン嫌いでも この暑さに勝てず
エアコンの恩恵を受けてますよww
でもこう暑いと・・すぐ疲れちゃってダメだね。。
まぁ~お盆過ぎれば 暑さも落ち着くだろうから・・
その頃に やればいいのかな~ってww

ほんと、体調に気をつけながら
暑い夏を乗り切りましょうね( ^ー゜)b
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2016/08/08(月) 09:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ