11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.02.17 *Tue*

今年のブーム?

旦那の昨年のお出かけ先のブームは栃木県
今年はどうやら千葉県の模様(* ̄▽ ̄*)ゞ

先々週末は海ほたるを通って木更津を抜け、、マザー牧場へ行ったわけですが
この週末もまた千葉方面へ^▽^;

行き先は 銚子
前日の金曜の夜、会社から帰ってきた旦那が一言
まだ本屋開いてる?と聞く
レンタルを併設した近所の本屋は12時までじゃない?と言うと『行くぞ!!』
買ってきた本は千葉房総を案内するガイドブック
帰ってきて一通り見ると・・『よし、明日は銚子だ!』

出発は日の出と共に・・と言ったその時間、もう日付変わってますけど起きれます?

結局、私が起きたのは6時前
んで、言いだしっぺの旦那は7時になっても起きてこ無い ヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o
仕方なく・・『あの~~7時過ぎてますけど・・行きます?』と聞くと
『行く!!。。三男起こせ!!』
慌てて、朝食済ませ出発

海へ行くから寒くてはいけないと思ってたら・・暑かった^▽^;
車の中は冷房をかけても日差しが暑い^▽^;
時折、窓を開け空気を入替ながら一路九十九里を目指す
CIMG151799rihama.jpg
11時ごろ、九十九里ビーチライン
海を見たいね~と言うことでちょこっと寄り道
って・・すごーく海が荒れてるんですけどΣ( ̄□ ̄/)/

その後犬吠崎に向かって、途中にある地球が丸く見える展望館に立ち寄る
IMGP1051byoubugaura.jpg
展望台の屋上から360度のパノラマで見ることが出来るのですが
お天気は良いのですが、少し霞んでいて残念
展望台から見た断崖絶壁の屏風ヶ浦

その後、犬吠崎に行きました
IMGP1077inubousaki.jpg
一応、この犬吠崎に立つ灯台の上まで登ったのですが・・
高い所が苦手ってのあって・・一周するのが精一杯で
周りの景色を見る余裕も無く、すたこらと降りてきました (;^_^A

行きは首都高を抜けて出かけたのですが
帰りは、以前住んでいた茨城の方を回って、住んでいた辺をぐるっと見てきました
10年も経てばあちこち変わってすっかり迷子になりました^▽^;

COMMENT

ドライブのブーム いいねー!
こんにちは。
冬の海、夏にはビーチで水着なところかしらん。「海が見たくて」って何だかかっこいい。
展望館からの写真、霞がかっていても 見えてる~。
この辺りって、私 おそらくずーっと前結婚する前にしか行ったことないわ。九十九里=夏の海水浴で・・・千葉県民になってからも行ってないところ。うーん、千葉いいとこあるじゃない!
息子にも見せてあげたいわ。
by キルターM #-
2009/02/20(金) 15:56 [Edit
お出かけ大好き(* ̄▽ ̄*)
>キルターMさん
私たち夫婦は車で出かけるのが大好き
旦那がB型なので。。『突然・・行くぞ!!』の計画性の無い攻撃に
いつの事ながら・・『またか!』と思うけれど
出かけるのが好きだし、
車の運転も好きなので文句言えない私 (;^_^A
はじめて出かけた場所でも地図を見ながら動くのでナビの指示はいつも無視ww
実は地図が大好きってのもあって
車に付いてるナビよりも地図の方を信用していたりもする
こう思うと。。アナログな人間だ~ww

意外と地元だとか、住んでる場所ってのは出かけないもの
私は未だに実家の方の上高地へ行ったことが無いです(;´д`)
ここに越してきてからも、近隣へ出かけないな~σ(^▽^;;
by みゅー #jQTfdwCM
2009/02/23(月) 16:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ