05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.06.25 *Sat*

へんか・・

いろいろしてる間に・・6月が足早に過ぎていってるΣ( ̄□ ̄;;
そんな私・・何をしてたのか!!!
はい、未だに家の中を片付けしてますよww
というか、いくつか買い換えたものがあったりで・・
家の中が少しずつ 変わっています
ただ、お金に羽が生えて飛んでいくことばかりで・・(´д`|||)

キッチンが少しかわりましたw
転居した頃のキッチンはこんな感じ
20160613174616347.jpg
この吊り棚が 入居した時からネックでした(´Д`;)

もともと持っていた冷蔵庫と
上の子たちがアパートで使っていた冷蔵庫を 2つ並べて置き
いっぱい詰め込めるけど かなり圧迫感w
食器棚がないので 持っていたカウンターに
最小限の食器だけ出して使っていた

それが、こんなふうに・・・
20160613174627043.jpg
もともとあったキッチン吊り棚を 外しちゃいますw
色が違っちゃったけど 壁紙を張って・・
20160625162502614.jpg
ごちゃごちゃしちゃってますが・・
上の子らが使っていた冷蔵庫を リビングに移動させて こんな感じに・・

そして・・・
20160625161322966.jpg
新しい冷蔵庫と 食器棚を搬入 ヽ(*´∀`)ノ
いや~スッキリしてますよ~
一気に買っちゃったので・・痛い出費でしたがw
冷蔵庫は もっと大きいのを買うつもりでいたけど
買い置きするタイプじゃないし
これ以上サイズの大きな冷蔵庫だと・・
観音開きになっちゃって・・
この位置に置く冷蔵庫では 使いづらいので・・
あえて前のサイズとほぼ同じの片開き
そしてずっと欲しかった食器棚
少し前にアウトレットでこれを見つけて!!
それもあって キッチンに置くにはどうしても 吊り棚が邪魔でw
思い立ったら・・吉日っていうので
頑丈にしまっていたボルトに苦戦しましたが・・一気に作業
最後は上の子ラにも手伝ってもらって外しました
こんな時だけ・・男の子は力仕事するのに便利だわ~~~ww

今は どれをどこに~とあちこち移動させながら 片付け中
既に2週間以上経ちますが 未だ半分くらいしか片付けられていない
というのも・・
家のことで バタバタしたり・・
実父がこの数日ほど来たり・・
片付けどころじゃなかった(´Д`;)
少しずつですが 片付けていかなくては・・

そして取り外した吊り棚 
横幅が180cmあって・・他に設置場所がないΣ( ̄□ ̄;;
んで、入居前からお世話になっているリフォーム屋さんに
ちょこっと相談したら・・建具屋さんに持ち込んで使いたいサイズに調整してくれる~というので
近いうちに直してもらう予定^^
ちょうど洗面台の上が空いていて
ここに棚が欲しかったんだよね~^^

そして庭の花壇に植えた植物も根付いてくれたみたたいで
すくすく成長中
20160607171832470.jpg
いろんなものを買ってきて植えてみていますw
20160607171319679.jpg

20160607171330759.jpg


そんな中・・1年くらい前だったか買ったハイビスカス
手入れが悪くてやせ細ちゃって・・
ここに越してきてからは 植えていた鉢が
風で落ちて・・そのまま放置してたのを
地植えして放置しておいたら・・綺麗に花を咲かせた^^
20160625161401707.jpg
緑ばっかりの場所に 黄色い花が可愛いです(*´∀`*)
そして玄関側のインターホン&ポストのところに・・琉球朝顔

いつも通るたび気になっていた花屋さんに
旦那とちょこっと立ち寄って見つけて
朝顔って 種で育てると思っていたら・・
琉球朝顔は 花が終わって枯れても 根が残って毎年育つんだって・・
それを聞いて・・ずぼらな私でも育てられるかも~とww
毎日たくさん咲いて めちゃかわいい

そして大きな決断しましたΣ( ̄□ ̄;;
はい、太陽光発電のパネルを設置します!!!
んで、一緒に蓄電池、エコキュート、IHクッキングヒーターと・・・オール電化化
またまた痛い出費です><;;;
最初はパネルと蓄電池だけして
のちのちに エコキュート IHクッキングヒーターって思ったけど・・
また来てもらえば 人件費という工賃が倍にかかるし
設置場所が 多分お隣さんとの境になるので
何度もお隣さんにお願いして 入らなくてはいけなくなったり・・もする
今、ガスを使ってるボイラーもガスレンジも 真新しいから
交換するのはもったいないかな~って思ったけど
一番は その、のちのち・・・という時に
旦那が単身で居ないのでは・・?ということで
だったら、居るときに一気にしちゃったほうがいいのでは?ってことで
いろいろ考えた末・・オール電化にしちゃう結論にw
これからリフォーム屋さんを通して 施工担当の方との打ち合わせになるので
工事が始まるのは・・早くて1ヶ月位先w
真夏の作業になるね(´Д`;) 申し訳ね~
でも設置したら・・の後の楽しみもある(^ω^)
まずはこの夏の暑さ対策にはなってくれるはず・・と、期待
早く工事にならないかな~ww

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ