09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.06.06 *Mon*

毎日・・いろいろ

急に暑くなったかと思えば・・
風が吹くとひんやり~する日もあり・・
でも着実に・・・夏が近づいてるわけで
梅雨入りしたらしい・・関東地方

先週だったか・・
家の周りにツバメが飛んでいたんです・・3羽
ふと見たときに・・その1羽が ダフトの上に止まってるのを見たとき
もしや~?とは思ったんです
なんと、我が家の屋根のある駐車場側の
お風呂場のダフトの上に 巣を作り始めた!!!
20160605100249510.jpg

ツバメが巣を作ると 糞を落とすから 家が汚れるし大変って思っていたけど
まさか自分の家にツバメが来て巣を作るとは・・思ってもみなかった
今はここに車を止めてるわけでもないし・・
すぐ下は お風呂場の窓で 目隠し用の格子なので
トイレ処理用の板を置いてあげれば大丈夫だろうから・・
全然・・ウエルカムで見守っていました
ツバメが巣を作ると 縁起がいい・・とも言いますしね(*´∀`*)
たまたま次の日が雨だったので 巣を作りに来なかった
んで、その次の日・・来ない! その次の日も・・・来ない!
ツバメの姿、全くなし・・
中途半端に作り出して逃げた!!! Σ( ̄□ ̄;;
ちょっとショック。。でも少し様子を見て・・
それでも来なかったら 作りかけの巣は撤去する予定

去年旦那が 会社から咲き終わった胡蝶蘭の株を6つもらってきて
育てていたのですが・・その時の記事はこちら⇒☆彡
残念ながら4つは 枯れてしまった。。
でも残った2つの株に つぼみが
20160605100231169.jpg
その内の1輪が 綺麗に咲いた~ヽ(*´∀`)ノ
いや~綺麗ですよ
4つ枯れたときは 全滅だろと思っていたし・・
タダで貰ってきて 肥料や植木鉢買って・・高くつくんじゃん とか思っていたけど
こうやって咲いてくれると・・嬉しいね~
でもよく1年・・かんばって育てたな~
って、管理してたの旦那だけどww

そして私は・・終わったはずの庭整備を 再び開始
20160605100319331.jpg
植え込みのところにあった芝を剥がし・・
小さなレンガを並べて 花壇風に。。。
20160606160427139.jpg
これから 中~低めで アイビーとかワイヤープランツとか・・で
地面を隠しつつ 管理しやすいものを探して植えていこうかとww
んで、早速・・春に買った芝桜
リビングの掃き出しの所に植えられていた株を移殖
20160606171548664.jpg

買い物をしてきたあと 量がある時は リビングの窓開けて入れたりすると
気をつけていたも・・株を踏んでたりするので
花壇に移動させちゃいました
来年・・綺麗に咲いてくれるといいな~
まだ植え替えたいモノ(植物)があるので・・
それは順々に 作業することにしよう。。

そして先々週末、中間テスト終わってすぐに・・三男が潰れました(´д`|||)
なかなか熱が下がらず・・
週明けに医者へ駆け込みました
幸い風邪で 今は元気ですよ
夜布団かけずに寝てたりしてたので 寝冷えかな?
(全く・・幼稚だな~腹巻でもするかw? (´д`|||)
受験の年だし・・休むと勉強の遅れも出るし 勘弁して欲しいわ~
そんな私の体調は・・元気ですw
疲れはなかなか抜けませんが・・
んで、ここ数日 血圧を計ろうと。。朝だけですがw
朝起きて トイレ行って・・呼吸整えて計る
20160605100220959.jpg
低っ!!!! Σ(´□`;)
高いよりいいけど・・ねww

この間 はじめて・・コーラを使って煮豚を作ってみました
20160605100356509.jpg
いつもは 肉売り場に置いてあるタレみたいのを買ってきて作るんだけど
子供たちから・・意外にも好評(*´∀`*)
味も 肉の柔らかさも いいらしい・・
これを作ったとき、バラの塊400gくらいのを2本使って作ったんだけど
でも、実はかなりテキトーに味付けて・・
私自身 こういう肉は好きじゃないので味見もしてないww
でも、あっという間に食べられたΣ( ̄□ ̄;; 恐るべし

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ