07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.05.19 *Thu*

隣家との境に・・・

日に日に・・暖かく?いえ、暑くなってきてますね
まだ湿気も少なくて 吹く風が気持い~♪
。。。日差しは暑くて 紫外線たっぷりだけどw

最近の我が家・・
庭に植えてある木々が
風が吹くと・・となりの駐車場にお邪魔するのでw
それを防止しようと・・いいフェンスはないかな~と探しておりました
最初は・・アイアンフェンス見たいのを考えたんです
サビないし・・腐らないし・・
でもどれも・・ピン!!とくるものがなくて
いいな~と思えば・・高いしww(´д`|||)
木々が大きくなれば・・見えなくなっちゃうしね
って思って・・いつも行くホームセンターで安~いやつ見つけて
これでいいや~って購入wwΣ( ̄□ ̄;;
20160519101048652.jpg
わたし的には もう少し低くして固定させるともりでいたら・・
これ以上 どんなにハンマーで叩いても 沈まないらしい ←旦那がやってますw
 (地盤がかなり硬いらしいですw)
きちんと固定されていないので・・風が吹くと若干揺れますww
それでも 木々が隣家にお邪魔するのを防げてるので・・これはこれでいいかな?
まぁ~しばらく様子を見ることにしますか
ダメなら低めのアイアンフェンス探そうw (^_^;)
ただね・・反対側の隣家の木々は 風が吹くと
我が家にお邪魔してくるんだよね~Σ( ̄□ ̄;;
こっち側に フェンスする予定はないので・・
お隣さんが対策を取って欲しいんだけど・・
まぁ~普段、家に居ない共働きらしいので・・気がつかないだろうな~(ノ_<。)

そして只今、屋根に太陽光パネルをの載せようかと あちこちに見積もり中
転居前から そういう営業マンがひっきりなしに来ていてウンザリしてたけど・・
いずれは~~と思っていて
でも旦那が乗り気じゃなかった(;´Д`)
早いうちに載せたほうが 屋根が傷まないし 2階の暑さ対策にもなる
出て行くマネーが多くて そんなマネーはどこにあるのよ!!!って思いつつも
電気は日々使うものですからね・・
それが少しでも賄えるなら・・と
半永久的に使えるものなので・・長い目で見れば損する投資ではないのかな。。

そしてもう一つ・・
ベランダの物干し場にひさしが欲しい!!!
balcony-roof3.jpg
こんなのねw
マンションやアパート暮らししてると・・
ひさしなんて気にしたことなかった
うちのベランダ・・こんなんです・・
20160519104221112.jpg
洗濯物を干すのに暑い!!てか、
小雨でも干せない・・雨降ると 寝室が物干し場がホント嫌!!!
おまけに今ついてる物干しの高さがびみょーで・・
Tシャツを干しても ベランダの手すりに当たってしまう
文句言い出したらキリがないんだけどww

んで、・・こんなのでもいいかな~って思ってた

でもこれって。。つっぱるために部分がないと出来ない
うちのベランダ それがないΣ(-∀-;)
ベランダに面した寝室も三男の部屋も どっちも使えない( ;∀;)
じゃ1階のリビングのサッシに使えるかな~と思ったら・・
外に出るためのコンクリ打ちがあるんだけど・・長さがとってもビミョ~(ノ_<。)
これからの暑さ対策・・どうしよ!!
いろいろ考えてると・・財布に羽生えて飛んでくばかりだ... (´;ω;`)

COMMENT

DIY?
みゅーさん、アンニョン

ベランダの庇もじぶんでDIY?

かめは、DIYセンターに依頼して作ってもらったら
あっという間にできたよ〜〜
日除けになるような庇にしてもらって
とても便利だよ

何でも自分でできる人はいいな〜〜

今が一番お金の出て行く時だもんね〜〜

ゆっくり、楽しみながらやってね〜〜
by かめ #-
2016/05/21(土) 21:02 [Edit
>かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

いやいや・・庇はしませんよ~w
今、リフォーム屋さんに 太陽光を含めて見積もり中です^^
最初の年はダメね・・
あれやこれやと思ってしまうから・・
どんどん出費が増える
普通に転勤で転居したって出てくんだから
持ち家だと・・もっとだわΣ(-∀-;)
おまけにこの時期は・・
税金の取立てもあるしねww

とにかく いつ旦那に異動命令が出るか わからないんでw
ちゃっちゃと出来ることはしてもらわないとw
そして、彼らが帰ってくる前にもね( ^ー゜)b

楽しい分・・自分のしたい事の時間がなくって
あっという間に1日が終わってしまうし
体力もないから・・夕方バテてます(´д`|||)
これから暑くなっていくので・・気をつけねば(;^_^A
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2016/05/24(火) 17:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ