11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.05.06 *Fri*

さて・・どうなる⁉

GWでしたね。。
もうね~毎日があっという間に過ぎていくし
家族みんなの生活リズムが違いすぎて・・
日付やら 曜日なんて・・ぐちゃぐちゃw
そんな中で過ごしてます

まずは、2階のトイレにも 1階と同じようなラック欲しいぞ~と作りました
今度はちゃんと ホームセンターでサイズにカットしてもらって・・
でもやっぱ穴あけは大変で・・・
そうじゃなくても 手が痛いしすぐ疲れるし・・・Σ(´□`;)
それでも頑張って作りました
20160506151554098.jpg
タオルを吊るす棒の位置を若干ずらしてみました
20160506151654126.jpg
んで、1階の階段下のトイレと違って 2階は天井が高い
換気扇の位置も上なので・・
なんともバランスの悪い・・感じがしますが
こればっかりは仕方ない。。ボソリ
でもこれで・・トイレ用品を置く場所ができたんで 収納も増えたんだよねヾ(@^▽^@)ノ

次は外・・・
駐車場に向かう所のレンガ敷き
20160506151610668.jpg
こんな風になりました
水道メーターなどのフタがあるんで それを避けて設置したので
出入り口が 不格好Σ( ̄△ ̄;;;
んで、そのあとに降った雨で発覚
なんと、道路の側溝のふたが若干だけど高いので
駐車場に水が入ってくる‼‼ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ それも半分だけw
20160506151621279.jpg
水が入り込んで抜けないため 車が出入りするたびタイルの下の砂を吐き出してます
応急処置でなんとかせねば。。とモルタル買ってきて試行錯誤
20160506151643909.jpg
すごーく見栄え悪いぜ~~(# ゚Д゚)
ついでにレンガも並びなおしてみたけど・・
こっちにはモルタルしたくなかったので・・水はきっと入り込むよな~(ノ_<。)
20160506151633785.jpg
けど、並び替えてきれいになったから・・まっいいか~ww
とはいえ、ここの土 粘土っぽい土
これじゃ~地面へ浸透せず水たまりになるわ~(/ー ̄;)
庭作りは楽しいけど・・
洗車のできる駐車場の方が 私はありがたいわΣ(´□`;)

まぁ~様子見てダメなら 
どっかに相談に行くぞ‼‼と旦那には念押し

そしてこのGWに実兄に来てもらって あれこれ作業を頼みました
その一つが・・スイッチの変更
普通のスイッチなのですが
暗くなると どこにあるのかわからない状態
それを光る 蛍スイッチに 全部・・交換してもらいましたww
20160506152256071.jpg
他にも ネット回線を今まで使っていたモデムでwifiを飛ばしてたんだけど
2階の上の子たちの部屋にwifiは一応届いていたけど よく切れる
はい、モデムの真上の寝室ですらたまに切れますからΣ(-∀-;)
せっかく・・NTTの回線が ギガになってるのに
使ってるモデム回線が低いのはもったいないので
サクッとモデムチェンジw
買ったのはこれ ⇒

当初は2台購入して 1台は中継器として2階に置こうかと思ったのですが
でも 安いものじゃないので・・
とりあえず1台だけ買って 各部屋への通信具合を見てから~と
初めは普通に・・NTTから有線で繋ぎwifiを飛ばしてとしてみた
はい、前の古いモデムに比べれば 安定してるし 繋がるし
でも上の子らの部屋は速度は速くなったけど なんとなくビミョ~Σ(-∀-;)
やっぱもう1台買うのか~と思っていたら
頑張って調べてくれました・・実兄
購入したモデムが NTTの無線の中継器にして2階に置けることが分かったヾ(@^▽^@)ノ ヤッター!
有線で繋ぎたいという長男からの希望で・・
1階のNTTからの無線を 2階のモデムでキャッチして長男のノートPCに有線でつなぐ
私と次男のノートPCはwifiでもOKなので そのままでw
4日間の滞在中 いっぱい作業してくれた実兄
もう感謝ですね^^

そしてなかなか片付かない長男の部屋w
そこにも少しづつ・・兆しが
フィギアを置く棚が欲しいとネットで調べて購入。
 購入したのはこれ⇒《コレクションケース》
狭い部屋で作り出して・・
結局、私と実兄と3人で作ってw
あぁ!写真撮りたいけど・・今部屋に居るから撮れないのでまた今度w

どの部屋もまだ荷物の定位置が決まらず 落ち着かないけど
それなりに暮らせるようになったな~(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト

COMMENT

光るスイッチ
みゅーさん、アンニョン

光るスイッチいいね
電気関係に詳しい人がいると色々、便利だよね〜〜
イイな〜〜

かめなんて何でも一人でこなさないといけないから
おそろしく適当なことをするよ!

最近は自動点灯の器具を多用してる

そうそう、引越しといえば、うちも転勤族よ
この家に来るまで7回引っ越した
子供が学校に通うときはずっと
上の息子が高校に入ったので、定住
後は単身赴任してもらった

子供は迷惑だと思うけどね〜
友だちが変わるのはしんどいかなと思う
まあ、親の都合だから仕方ないけどね〜〜

道路横のモルタルなんて
自分で塗れるのね〜
ビックリ!

何でもできるのね!

体調はどうですか?
頑張りすぎてお疲れの出ませんように〜〜

またね〜
by かめ #-
2016/05/07(土) 22:59 [Edit
かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

そう、電気系が分かる人が居るのって ホント助かります
実兄は工業校出身で どっちかというとPC系の方が専門なんですが
こういう事好きなので・・
ついつい相談という名で こき使いますww
長男も工業校なんですがね。。。こういうの全くダメ(´д`|||)

私も小さい頃から 結構自分で直して~~(いや分解して壊すw)をしてきてるので・・
嫌いじゃない(・∀・)
一応、旦那を立てて頼むけど・・
いつも横で手を出したくて・・イライラしてるw

庭の駐車場は・・旦那がやってます
でもなんで?どうしてそうなる?と、
私の想像した庭をどんどん壊していく旦那Σ(-∀-;)
家の中の片付けに手を出せないから
仕方なく 庭をしてるから
私の知らないうちにあれこれして
私が庭に出る頃に あれ? えっ?ってなってる
そこに・・長男が手伝いをしてくれたのはいいけど
話を聞かず 勝手に関係ないところに砂利撒いて・・と邪魔をして
もう・・2度手間3度手間Σ(-∀-;)
長男が手を出したところは かなり沈んでしまって
並べたブロックがバリバリ割れてるΣ(T▽T;)

とりあえず庭が終わった~と思ったのに・・
またしばらく庭整備。。旦那がwww
これからは紫外線強いんで・・外作業したくないww

体調のご心配ありがとうございます
はい、今のところ・・大丈夫です
でも、年には勝てませんね足腰きてますww
階段の上り下りが 膝が痛くて辛いww
この家に暮らすために
膝の負担になっている体重落とさねば。。。。(;´Д`)
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2016/05/10(火) 10:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ