07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.04.23 *Sat*

Before and after

1週間 出席停止の三男
家にいても勉強するわけでもなく・・だらだら過ごす
学校では既に授業が始まってるので・・
しょっぱなから出遅れてますよ
なのに、かなり呑気な三男・・大丈夫か?(/´△`\)
そして昨日検査結果が出て・・
まさかの・・・おたふく風邪じゃなかった!!!!
でも、診断結果は・・ウィルス性の耳下腺炎
その中に おたふく風邪も含まれてるので
検査結果ができないと診断できないそうで・・
感染症の疑いがあるから 医師から出席停止の判断が出たわけで・・
でも学校側がそれを受けて 現段階では出席停止扱いにはしてくれていますが
おたふく風邪じゃなかった診断が出たあと
この1週間の休んだ分の扱いは 学校側に判断が委ねられるわけで・・
でも疑いで休んでるので・・通常はそのまま出席停止扱いのままで処理されるんだとか・・
さて、転校した学校はどう判断するのかΣ(´□`;)
受験を控えた年なので 出席停止扱いのままだとありがたい。。が(´д`|||)
右側の耳の下あたりからあご下まで腫れて可愛そうだったけれど
幸い熱も出なくて・・今は腫れもだいぶ治まって
月曜からは登校します
まぁ~直ぐにGWなので・・また休みが来るわけでww

そんな金曜日
旦那が休み・・次男も休み・・・
平日に人口密度の高い日となりましたw
朝からまずは・・1階トイレに作った棚を設置
医者へ行く前に ぱぱっと旦那と設置をしましたw
20160423115311983.jpg

午後、旦那とホームセンターへ行って あれこれ大量に買い物w
まずは・・嫌だった場所から
南側の駐車場から玄関に向かう場所
20160303090354092.jpg
グレーの砂利が敷詰められたところ
ついこの間芝桜を買ってきて
周りにレンガを敷いてみたらどうかと・・
たまたま20個だけレンガを買ってあって
それをたまたまそこに広げてみたら
旦那もいいかも~♪ということになり
その場に居た次男に 『はい、長さ調べて あと何個必要化計算して!!』と指示w
引いてあったグレーの砂利を平にしつつ コツコツ・・と並べて
余った砂利は別のところに移動させてと作業
元気になった三男も使っての作業w
でも最初に買ってあったレンガの分を引かず個数を出して買ってきたら
それ以上に余ってしまったww
それも~~
20160423115333052.jpg
いい感じになりました
とはいえ、まだまだレンガチップが足りないのと・・
せっかくなので 先の道路まで伸ばしちゃおうってことになり
買い足さなくてはいけなくなりました
楽しい反面・・出費が痛いですΣ(´□`;)

そして最後夕方になって・・
寝室に置いてある机に棚を設置
20160423115342961.jpg
これ、上下に靴下みたいな突っ張りのある足はめて
2×4のSPF材を使用して作った棚


これ・・いいですよ( ^ー゜)b
賃貸物件など 釘が使えない所にも簡単に棚が設置できる
ちょこっと棚が作れるすぐれもの!!!
賃貸物件の時に出逢いたかったww
あぁ!物入れ棚を作るのにも使えたな~Σ(´□`;)
まぁ~あれはあれでいいけどw
あれこれアレンジして あちこちで使えそうです^^
いいもの発見( ̄∇ ̄*)ゞ

ホームセンター通いが続いていて
特に健在売り場ばかり見てますが
実に・・・面白い!!!! 楽しい!!!!
こんな気持ちになってくれない子供たち・・
お前ら・・こんな気持ちにならないなんて 勿体無い!!!
男なら こういうのに目覚めてよ~なんて、ふと思うw
さて、目の前にGWが迫っていますが・・
稼ぎ頭は 出勤日があるので どこにもいかない
てか、家をプチリフォームしたがってる人が来るw
私もまだ作りたいものがあるので・・
なかなか趣味のステッチに戻れませんが・・
毎日が楽しいぜ~ww (てか、楽しまなきゃね(^_^;)
スポンサーサイト

COMMENT

きれいだね
みゅーさん、アンニョン

三男くんお大事に〜〜

レンガの模様キレイだね〜〜
いいセンス‼️

自分で家をデザイン出来るっていいね
DIYも得意なら言うことなしですね〜〜

私は一回定まったところは、変える気がおきません
もう、今の家、24年になりました
ただ、洋服ダンスは嵩張るから
クローゼット方式に変えたいと思ってるんだけどね〜〜
なかなかです

連れ合いは一戸建て止めて、
マンションに引っ越したそうだし〜〜
まあ、もっと歳を取ったら
マンションも便利かなとは思っているけどね〜

これからも楽しみがいっぱいですね〜
思うようにデザインして
快適な空間にしてね〜

また、経過を紹介してくださいね

また、来ますね〜
by かめ #-
2016/05/04(水) 11:31 [Edit
かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

いや~三男にはびっくりしましたわ~w
転校して 学校に1週間行っただけで 1週間休むってf(^_^;
授業も始まってたし・・
中3だから 全国共通テスト?もあったのに 受けてないΣ(´□`;)
他にも 新学期始まってのテストとかあって 全部受けてないし、、
一体この先どうなるんでしょか~(/´△`\)

ほんとちょこっとDIY
もともと工作類は好きなんで・・
あれこれ思うけど
機材が無いから ホームセンターで板をカットしてきて
穴開けてたり ネジくぎで止めるだけよw
今だけ楽しんでる
たぶん1年後は面倒で何もしないと思うww

両方の実家は一軒家だけど 
自分は結婚してからは転勤で ずっとマンションだったけど
子供のためには 定住してあげた方がよかったのか
一緒に連れていろんな土地を経験してあげた方がよかったのか
未だにわからない

住む家も その時のスタイルに合うのが一番
今までワンフロアで暮らしてきたから
ただただ・・戸建ての掃除範囲が広さにあたふたの毎日w
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2016/05/06(金) 11:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ