07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.02.09 *Mon*

新たな。。。

今月から三男がピアノを習う事になりましたヽ(*^▽^*)ノ
ということで、早速購入したこれ・・・↓
CIMG1469piano.jpg
電子ピアノ!!
お店へ買いに行くときは、とりあえず練習できるようにキーボードで十分かと思っていたけれど・・
何故か旦那から・・電子ピアノでいいよ~~と。。w(*゜o゜*)w
確かにピアノは買ってあげられないけど・・これならピアノタッチで練習が出来る。。(*^∀゚)b
購入したのはcasio privia px120lb

鍵盤にカバーが無いため・・現在はバスタオルをかけていますが
前記事の現在進行中のパッチを出来上がったらかける予定です^^


まだまだ弾くにはぎこちなさがありますが・・
小さい時から楽器で遊ぶのが好きだったし、自分から習いたいと言い出したので
頑張って上達していって欲しいです
。。。。と、実は私は全くピアノは弾けないのですが・・クラシックは大好き
特にピアノ曲が大好きなんです
んで、三男の自宅練習に付き合いながら・・こっそり練習していたりします^^;
三男と一緒にいつか好きな曲が弾けるようになったら良いな~なんて思ってたりしますr(^^;



  li_onpu3.gif


週末に少し遠出しました
とはいえ、実は寝坊してしまった上に。。洗濯物を済ませての出発
首都高を通って・・一路海の上へ・・・海の上?

CIMG1472umihotaru.jpg

場所は、海ほたる
着いたのは11時ごろ・・
驚くほど首都高が空いていて・・1時間ほどで着いてしまった
東京湾を横断する為に作られたこの場所
写真はちょうど東京(羽田)側・・海底トンネル
反対側の千葉(木更津)側は橋で繋がっています
少し雲がかかっていたので・・残念ながら、富士山を見ることは出来なかった(´д⊂グスン
CIMG1483掘削機
これは海底トンネルを掘るのに使われた掘削用の歯   ひぇ~大きいΣ( ̄□ ̄ノ)ノ 




     cl_line3_20080922160616.gif

そしてその後向かった先は、マザー牧場
着いたのは2時前
子豚のレースが始まる時だったので参加費として小さなブタのぬいぐるみを買って参加
でも残念ながら外れちゃいましたΣ(|||▽|||
その買ったぬいぐるみで・・こんな春を見てきました
P1000002.jpg
持って行ったカメラの電池がなくなってしまったので。。携帯カメラなので見づらくてスイマセン<(_ _)>
後に見えるのは一面の菜の花、斜面を利用して菜の花が一杯ですCIMG1507nanohana.jpg
こんな斜面があちこちにありました
そして、お土産にと、ポピーを10本200円で摘んできました
蕾と花を半分ずつ摘んできましたCIMG1511popi-.jpg
花瓶がなくて・・大き目のコップに突っ込んでしまった ^▽^;

マザー牧場へは、はじめて行ったのですが。。とっても楽しかった
最後に、牛の乳搾り体験をしたのですが・・
なんとも~~不思議な感覚・・・・ww
また機会があれば行きたいな~と思うけど・・・
まだまだ房総方面に行ったことが無いので、今度は館山方面や九十九里の方にも行きたいな~
スポンサーサイト

COMMENT

ごぶさた~w
お久しぶり~(ノ^∇^)ノ
次男君の受験も終わって、あとは発表を待つのみか~w とりあえず受験が終わるとほっとするねw
写真を見て思ったんだけど
同じ日本なのに、こうも違うのか~!
緑だよ、緑。。。こっちは真っ白なのに ┐(´д`)┌ 冬の間だけでも、そっちにすみたい(笑
チビちゃんピアノならうのかぁ~♪
いいねいいね♪
家も最初は、キーボードみたいなのを買ったけど
キーボードだとやっぱ、鍵盤が軽すぎるみたいで
そのてん電子ピアノだと、鍵盤のタッチも
ピアノと変らないから絶対いいとおもう( ̄  ̄) (_ _)うんうん
楽しみだね~(o^.^o)
母の気分転換にももってこいかもしれないし
練習次第では、ピアノを習わなくても
曲がちゃんと弾けるようになるよ♪

黒豚のぬいぐるみかわいいね~(o^.^o)
私は寒くてどっこもいきたくなくて
ひたすら家にこもっています(笑
冬はそっちが羨ましい。。。。w
by すず #-
2009/02/14(土) 18:42 [Edit
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
>すずさん
久しぶりですね~^^
冬眠しちゃったかと思ったよww∴(≧ε≦*)ぶっ
次男のは残念ながら・・・の結果
前期は一昔の推薦だし。。倍率も5倍を超えていて・・
いや~~これで受かったら奇跡というか一生分の運をここで使い果たす事になろうかと。。r(^^;
でも、まだ後期試験が残ってる
これは、ふつーの一般入試ね。。
これがほんとの最後かと・・・f(¬¬;
今日が願書締切なので・・明日には分かる倍率が今からドキドキです
本人は私立に行く気は全く無いので・・
ここが正念場と言う事でしょうか。。Σ( ̄□ ̄;

三男がピアノを習いだして、
毎日。。とはいかないけど・・・一緒に練習してますよ
今は、【げんこつやまのたぬきさん】を弾いてます
子供用の楽譜を見ながら一緒に習っている気分ですよ^^

こっちはもう春です
近所の梅の木には花が咲いてます
それでも時折冷たい風に・・まだまだ私は家に篭っていますが。。^▽^;
そっちにも早く春が来ると良いね
by みゅー #jQTfdwCM
2009/02/16(月) 18:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ