08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.04.06 *Wed*

苦戦中

引越しをして1週間が過ぎましたが・・
まだ、ダンボール箱の山に囲まれての生活Σ(´□`;)
地道には減ってるんだけど・・
2世帯分の荷物は そう簡単に片付かない
特に キッチンリビングは 苦戦を強いられてます
ダンボール箱をかき分けて
なんとか設置した デスクPC
2564902_2206539980_78large.jpg
今まで パソコンデスクをつかっていたけど
今度は 次男が使っていた机を使うことになり・・
デスクトップの本体を・・机の上に置くと圧迫感たっぷり
今までキッチンで使っていたシェルフ棚の行き場がなくなって
リビングの隅っこに置いてデスクトップ置き場にしようと・・
あっちへこっちへと動かし・・
20160406123228011.jpg
PC本体は シェルフ棚の机の陰に隠してw
なんとか。。それらしくなった

20160405175626380.jpg
リビングのモノ入れに 棚を作って・・
20160406123237828.jpg
手前にスペースがあるんだけど・・
カラボではサイズちょっと大きくて
いいサイズがなかなか見つからず あちこちへ探しに行き
迷っていたところに ジャストサイズの棚を見つけて・・
でも高さがない棚だったので 金具で 連結させてしまえ!!とww
ここは 食品庫兼リビング品の収納に使う予定だけど
今は とりあえず 突っ込んだだけw

問題はキッチン。。20160405175612821.jpg

子供たちが使っていた冷蔵庫を残したので・・2台
この狭いエリアに・・冷蔵庫2つΣ(-∀-;)
奥のは大きいので これだけでも十分なんだけど・・
なんせこれ 三男が生まれた時に買ったので もう14年
いつ壊れてもおかしくない状態
そういえば、壊れてもおかしくないものがもう一つ・・電子レンジ
これはとり 子供たちが使っていた物に交換しました
でも、庫内が小さいんだよね~(´д`|||)
まぁ~あれこれ買い換えられないので 無いよりはマシw

今週初めに やっと寝室のエアコンが設置されたので
やっと自分のエリアの片付けもできるヽ(*´∀`)ノ
ってことで、とりあえず CDやDVDを速攻に箱から救出w
あとは、手芸関係を救出するだけ
とはいえ、そのまま収納しちゃうものもあるので
これも棚を作ってとは思ってます
ただ問題も発生!!!
寝室のクローゼットのハンガー掛け
全部の服をかけたら・・重みで歪みかけてた
仕方なくそこに服を掛けるのを諦めて ハンガーラックにかけることにした
ほかにも、来客用の布団をクローゼットの上棚に置く予定でいたら
以外に奥行が無くて・・置き場が無くなった(ノ_<。)
予定外が多くて・・いや~参った
んで、それを全部 私一人でしてるので・・
もうね~はっきり言って 片付けが嫌になり出してるw
旦那には手を出すと、エライ目に遭う

実は 2階のモノ入れが2箇所あって
そのうちの1つを 私が作った棚を参考に 旦那が作り出した
・・・が、買ってきた支柱の幅が太くて
ホームセンターでカットしてもらった棚幅が大きく入らない
じゃ~大きい分だけ 自分でのこぎりできればいい
この時 ホームセンターでカットしてもらった板には
別の場所でも使う予定で
別サイズでカットしてもらったのもあったのに
サイズの試し切りとか言って 勝手にのこぎりでカットしてしまった
え?ほかに 端材があって そっちを使えばいいのに
なぜその板を試し切り?
てか なんで試し切り?
ちゃんとサイズ測ればいいことでしょ?
また板を買ってカットしてもらって・・って出費じゃん
まだ庭もやらなきゃいけないのに・・
もう、やらないで・・・Σ(-∀-;)

COMMENT

お片づけ
みゅーさん、アンニョン

お片づけ、結構、進んでるじゃないですか〜〜

なかなか大変そうだけど

家族の手伝いって
難しいですね〜〜
こちらの頭通りには動いてくれないから〜〜

自分でするしかないですね〜〜
少しずつ、無理ならないように
頑張れ〜〜

新しい家って
きれいだから、気分がいいでしょう!

楽しみですね〜〜
頑張れ!


by かめ #-
2016/04/10(日) 22:54 [Edit
>かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

地道に ダンボール箱だけは減ってます
でも、見えないところに
手をつけられないダンボール箱が山積みΣ(-∀-;)
2世帯の同居みたいな形なので
自分の方が先に新居に入っていれば
上の子らが持ってきたモノは 箱にある段階で
処分か保存か判断できるけど・・
上の子たちが先の入居だったから
あちこちに散乱してるモノをまとめて
自分のモノとまとめて別のところに移す
もう作業が面倒で仕方ない(ノ_<。)
食器棚がないので 食器も溢れかえって
半分以上がまだ出せずにいますw
そんなところに手を出されたんでは ストレス溜まりますw
なので、私の片付けの邪魔しないでwwと宣言

私が思い描いた収納には 当分できそうもないわ(´д`|||)
1年位かけて まずは断捨離しながら片付けますww

新しい家・・ん~きれいだけど
上の子たちが まぁ~2ヶ月の間にあちこち汚してるww
ただ、今までマンションやアパートのワンフロア生活だったせいか
今までそんなに苦にならなかったことが
あ~リビングにあるのか~ あ~寝室か~と
1階⇔2階の往復を無駄にしてるw
家の中でかなり動き回ってますww
午前中で体力なくなり
夜は洗濯物をたたみながら
そのままダウンして寝ちゃうことも多々( ̄∇ ̄*)ゞ
しばらくはこんな生活が続きそうw
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2016/04/14(木) 09:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ