06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.03.03 *Thu*

駐車場作りは・・

先週やっと駐車場が完成
って、ブロック並べて・・芝を置いただけw
なんせ、芝って・・これから販売されるとかで
売ってる所も量も少なくて やっと。。です(*´∀`*)
最初はこんな庭が・・・
20160303100209083.jpg
       ↓                     ↓
20160303090344353.jpg
これは途中で撮った写真だけど・・
作業途中で・・芝をはがして不要になっお宅から
頂けたことで 家ギリギリまで芝を敷き詰めることができました
はい、作業はほとんど旦那がしましたww
私は・・ほぼ口だけ
あ~こうした方がいい・・こう並べたほうがいい・・と
リビングから眺めながら指示
旦那は汗だくになって作業してるというのにww
あとは、芝がちゃんと育ってくれる事を祈るのみ。。
こっちに2台の車を置くので 越したら日が当たらなくなっちゃうけど(^_^;)

さて、私がした作業は・・・
この駐車場側から玄関までのアプローチにある砂利の移動20160303090354092.jpg
手前はレンガを砕いた砂利で 一段上がった所のは普通の砂利
正式の玄関口は奥にあって・・そこはレンガを砕いた砂利
そう・・間だけグレーの砂利で統一感がない!!!
なので、このグレーの砂利を退かしたい・・
んで、この砂利は右側のお宅の間がまだ砂利を引いてないので
そこに移動させようかと・・
1時間くらいかけてバケツに入れてせっせこ運びました
写真撮ったけど・・写りが悪かったので載せられませんが(´д`|||)
でもかなりの量の砂利があることが分かり・・
あまり退かしてしまうと・・
新たに同じようなレンガ砂利を入れる前に段差ができてしまうので・・
全体的に軽く移動させて終わりΣ( ̄△ ̄;;;
あとの作業は 入居後にすることにしますww
頭の中では・・あぁ~したい こぉ~したいと思う事いっぱいだけど
先立つものがないΣ(-∀-;)

なので、まずは引越し作業が優先ってことで・・
昨日はダンボール箱を置くエリアを作らねば・・と
掃除を兼ねて寝室のモノ(机やプラケース)を移動
邪魔今は要らないってのは
リビングのコンセントが足りず 寝室から延長コードを伸ばしてたのも外して
でもダンボール箱を置く場所作ったら・・
自分の布団周りが圧迫感でいっぱいΣ(´□`;)
それも少しの辛抱
とにかく・・どんどん断捨離して どんどん詰めねば
ってことで、がんばろ~ヽ(*´∀`)ノ

COMMENT

芝生
みゅーさん、アンニョン

芝生を自分で植えたの?

すごいね〜〜何でもできるんだね〜〜

どんどん新しい家が変わっていくのが楽しみね〜〜

大変だけど

嬉しさもいっぱいだね〜

かめも出来上がりが楽しみだ〜〜

がんばってね〜〜!
by かめ #-
2016/03/05(土) 10:31 [Edit
かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

最初の段階は 手伝って一緒にしてたけど
後半はすべて旦那一人でやってましたw
ここはほぼ旦那担当ですから
(自分でこうしたい言い出したので。。w)
とりあえず駐車場部分は 転居時にここから荷物を入れると思うので
土のままでは道路が土が出ちゃうしので
それを避けたかったのもある
3月に入ってから新居へ行ってないので・・
一体・・芝がどういう状態かわからないので不安いっぱいです

とにかく転居しないことには
何もできないので・・(家具もないから片付けられないw)
でも、いろいろしたいのは確かで・・楽しみですね^^
JJが戻ってくるまでには・・なんとかせねばww
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2016/03/07(月) 09:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ