11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.03.02 *Wed*

春を求めて・・

家のことで ずっと新居ばかり通い詰めていて
全然お出かけしてなかった
転居前に行きたいね~と旦那と話していたのに
なぜか全然違うところに向かって車を走らせた
着いた先は 富士山が見える駿河湾沿いの三浦半島
20160302090941160.jpg
右側にちょこっと見えるのが・・江の島
少し冷たい海風だけど きれいに富士山が見えた
(欲言えば・・もっと青空だったらな~w)

そのあと向かった先は 三浦海岸駅の桜まつり
伊豆の河津桜は有名ですが
三浦にも早咲きの桜があるらしいってことで・・・


ちょっと遅かったのか・・
すでに散って 葉桜の木もありました(゜_゜;)
20160302090930165.jpg
桜、菜の花と電車のコラボ

いっぱい歩いて いっぱい食べてw
三浦の野菜もいっぱい買って帰ってきました( * ́艸 )

転居まで1ヶ月を切ったので そろそろ本腰を入れて
荷造りをしなくては。。。
今回の転居では 不要なものを持ち込まない
ここに越してきたとき 最小限のモノだけ出して
1/3くらいは 段ボールに入れたままでした
なのでまずはその中のものをチェックして
少しでも『もう いっいか~‼‼』と感じたものは 処分対象
処分できないモノもあるもの確かだけど
でも、新居に持って行っても 使わないだろうと感じたら 不用品です
趣味の布でも ずっと罪庫化してて ち~~とも減ってない
去年末のカフェの集まりで みんなに少し引き取ってもらえたけど
持ち帰りが多かった
再度 ばば~~んと広げて 
今後も残しておく布 好みが変わって使わないと思う布
端布は処分と 分別して半分くらいまで減らした
自分の服も 色好みが変わったりもしてるので リサイクルに出したり
近くの福祉施設で 衣類を月1で集めているのでそこに寄付しようと・・
 (回収日が転居までにあと1回しかない><)
そのせいか、段ボールに詰めるより・・ゴミ袋に入れる率が高いΣ(´□`;)
新居に行って片付けしながら まだまだ処分行きが出るだろうな~w
でも引越と断捨離を兼ねなければ 処分できる機会は今後来ないかもしれないww
なので、少しでも荷物を減らさねばΣ( ̄□ ̄;;

      cup038d.gif
そしてこの春、大学を卒業が決まった次男ですが・・
はい、就活は卒業できませんでしたΣ(-∀-;)
そんな次男 昨日22歳の誕生日を迎え
再び 就活のため活動開始
何度も挫折しながらの就活
最終手段で バイト先に就職しちゃうなんて言っていたけど
まだ自分がどんな方向を 目指してるのか決まってないのもあって
もう少し粘って就活してみたら~といった言葉に
2年目の就活することにしました
大学ではまだ決まってない人が多くいるらしく・・いっぱいハガキも来てた
ここ2~3年 経済連に振り回されてる学生
そうでなくても・・ゆとり世代と言われるしΣ(´□`;)
子供達には何の非もないのに・・ただただ振り回されてる
うちの子に限らず・・ほんと可哀想です
とりあえず、前を向いて自分の意志を貫いて 壁に立ち向かってほしいです
そう、そしてもう一人 違う壁にぶち当たってる子が。。
はい、三男です
去年末ごろ 家を決めるとほぼ同時に塾に行きはじめ
成績を少しでも上げるべく・・・のはずが
先週の期末考査・・・惨敗。。。。。なぜ? ○| ̄|_
塾ではそれなりにやっていたのだろうと思うけど・・
家では遊んでばかり・・
なんせ、目標が・・・
20160302101251139.jpg
いや・・お前 目標違うから‼‼
掲げた目標の下からちらっと見える 『できることをまずやる!』
これ小学校の担任の先生からの卒業の時にもらった言葉
こっちの方を見てほしい!
4月からは転居先の中学校で 高校受験をしなくちゃいけないのに・・
こんなで大丈夫か?
まぁ~三男にとって精神安定剤の次男がそばにいてくれるので
こちらとしても安心なんだけど・・
どっちも壁にぶつかり中なので・・共倒れにならないでほしいと願うばかりΣ( ̄△ ̄;;;

COMMENT

お花見?
みゅーさん、アンニョン

早いお花見ですね
桜が見れるなんて羨ましい

お引越しの片付け、大変ですよね
かめも子供の5月人形やら、
ひな祭り用のガラスケースに入ったまま使われてない人形を
バザーに出して処分したいと思ってます

もう、20年近く押入れの中!
出してもらえるチャンスはないと見た

就活たいへんですね
子供の転校も一大事!
かめも子供を転校させるたびに
申し訳ないなと思ってた
子供の人間関係作りは、難しいもんね〜〜

色々、心配ごとが多くて大変でしょうが
まずは引越し
がんばってね〜〜

今からお仕事行ってきます

by かめ #-
2016/03/03(木) 13:53 [Edit
かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

暖かかったり寒かったり・・
寒暖差があって嫌~だけど
お花いっぱいになるから好きな季節
半島の方は暖かいので あっという間に咲いて散ってしまうΣ(´□`;)
でも普通に咲く桜もあるので 長く桜を楽しめるのはいいですね

引越し作業 かなりのんびり構えてるw
これで大丈夫って思うほど・・
ダンボール詰より処分するものを決めてる方が多い
この際・・って感じで かなりのモノを断捨離してます
 (JYJのモノは既に新居に行ってますよw)

うちは長男のだけがガラスケースの五月人形だけど
 (下2人は陶器の置物)
邪魔なので 実家に置いてありますww
実家に放り込んだものがいっぱいあるので
それもいずれ片付けないとね~ f(^_^;)

まぁ~いろいろ大変だけど・・
歌聴きながらだから苦にならないよ(*´∀`*)
そして子供たちも・・
これから先があるけど 立ち向かって行ける子だと信じてるので
親があれこれ言ったって こればっかりは本人次第だしね
自分の道は自分で切り開かねば。。。Σ(゜Д゜)
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2016/03/04(金) 10:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ