05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
<< >>


2016.02.19 *Fri*

着々と・・・‼?

あっという間に 日が過ぎてく‼‼‼
やらなくちゃいけないこといっぱいなのに。。脱線が多いw Σ(´□`;)
ダンボール置くにも場所がないので
あちこち整理しながら~と広げるも・・
結局 部屋に置きっぱなしができないので片付ける
なんとも悪循環な・・・
先日、いっぱいいっぱいになりながら確定申告の準備しました
ずっと前に医療費控除をしたことがあって
そっちの資料つくりはなんとかできたんだけど
住宅ローン関係は さっぱり┐(´д`)┌
なので検索かけながら必死に作成
旦那の分だけならまだしも・・長男の分も作成してるんで 2倍の手間
最初は全部手書きで~と思っていたけど・・
今は国税庁のサイトで 自動計算してくれるので
とにかく 記入間違いがないように・・でも1日かかりました(;^_^A
そして 先日平日休みを利用して
新居先の役所を回って住民票と法務局行って登記事項の証明書入手
お昼を兼ねて新居に帰り 書類を確認しながら添付
その間に 旦那は次男を連れて最寄りの警察署に行って住所変更
 (おバカな次男は長男の住民票持っていき二度手間をしましたΣ(-∀-;)
午後、そのまま確定申告会場に行って 初めてだったので
係りの方に確認をしてもらって 旦那と長男の分を無事に提出
でも提出前に・・長男の携帯番号間違ってて 焦りましたΣ(゜Д゜)
とりあえず 終わった~~‼‼
次は 住まいの給付金の手続き(国土交通省の方ね)を作成すれば・・楽になるはず‼‼
 (はい、まだ作ってないw)
確定申告は期間が短いけど 住まいの給付金は焦らなくて大丈夫w
これで落ち着いて・・引っ越し作業ができますよ ( ̄∇ ̄*)ゞ
はい、脱線ばかりで進んでませんがw
脱線先はPCです
でもゲームじゃないよ(ちょこっとはしてるけど・・)
脱線先はDIYをしている方のBLOG
ほんとちっちゃなプチDIYから 本格的なものまで・・・
100均情報もあって いや~面白いw
いろいろ勉強になって・・
自分の欲しい間取りじゃない建売だから・・と
あきらめちゃいけないんだ~って気持ちにさせてくれる
もともとDIYは好きな方
今も、旦那と庭(駐車場)作りしてます
まぁ~車のタイヤレーンの位置に簡単にブロック並べて 間には芝生を並べてるだけだけどw
でも下地が下手なので・・車が出入りするたびにブロックはガタガタ動くから
気に入らないんだけどww
購入時の撒かれていた砂利も実は気に入らなくって
転居したら 部屋の片づけしながら絶対移動させてやる~と意気込みだけはあるw
まぁ~少しずつ少しづつね 楽しみたいかとw

今、四苦八苦してるのが・・神棚の設置
吊り下げられるタイプを探してて
設置したい場所の高さがあまりなかったけど
社がある方がいいと・・いう旦那と検討した神棚
購入先のサイトのページに書かれていたサイズより大きいのが届いて
なんで~‼‼と思ってみたら ケースの中の社のサイズで
全体の大きさが 設置しようとしてる場所のギリギリになってしまった。。○| ̄|_
交換しようといったが 旦那がこれでいい!と・・
でも結局 設置にあ~でもない こ~でもない・・と、
壁にたくさんの穴が開いてる。。。Σ(´□`;)
写真撮る余裕がないので・・今度撮らなくっちゃww

ここのところ写真撮ってないけど、こんなものを見つけた!!

バラバラになっていた ステッチチャートを整理してたら・・
のだめカンタービレで使われた曲を
コンビニのコピー機でオンライン購入した時の楽譜が出てきた
ピアノは全く引けないけど・・
ちょうど三男がピアノを習い出した時で
いつか引いてくれたら~と夢を見て 速攻終わったww
捨てるつもりはないので・・
また整理したステッチチャートの隙間に こそっと忍ばせるw
整理してると いろんなものが出てきて・・・ついつい手が止まる
そして脱線する・・毎度のことだww

COMMENT

忙しそう
みゅーさん、アンニョン

片付けに確定申告と忙しそうだね

神棚まであるのね〜〜
すごいね!
うちなんて仏壇だって適当に床の間に置いてあるだけ
(大量にあるから、早くお寺に納めたいけど〜連れ合い分)

DIYやるんだ
これから、色んなことできるね〜〜

車庫を作ったの?
やる気になったら色々できそうだね〜
砂利動かそうなんてすごいことするのね

体調がいいのかな?

無理しないようにね〜〜

by かめ #-
2016/02/20(土) 23:16 [Edit
かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

いろいろが重なっちゃって・・
まぁ~忙しくなるのは 仕方ないんだけど(^_^;)

神棚は設置する予定でいたんだけど・・
大きくないのを~と探してて
最初いいな~と思っていたものが入手できなくて
バタバタしながら探したのがよくんかったみたいΣ(´□`;)
設置する高さに対して2~3cm大きくって
吊るせるはずが 吊るせず。。
でも返品期間過ぎちゃったので・・なんとか設置しようと四苦八苦
ホームセンターで 金具とにらめっこですよw

駐車場は玄関口と言われる北側に・・コンクリで1台停められて
裏に当たる南面のリビング前にも停められるんだけど 土のままなので
そこに30cm四方のブロック並べてるだけょ~
土を固めてるわけじゃないので
霜が降りると・・ブロック押し上げてボコボコΣ( ̄△ ̄;;;
しばらくは・・家をいろいろすることで楽しめそうだけど・・
 (JJもYCも居ないしね・・暇は埋められるw)
今はとにかく 3月の転居が終わるまで
やらなきゃいけないことと やれることがリンクできずイライラ(^_^;)
でもまずは転居に向けての荷造りが先かな。。
部屋にダンボールを重ねて置いておく場所が無くて
ストレスですΣ( ̄△ ̄;;;

by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2016/02/22(月) 09:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ