08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.01.07 *Thu*

我が家の一大決心

昨年末に我が家では
大きな・・とっても大きな決意がありました
それは・・また家族5人で住む
旦那は今の会社勤めをしている以上
転勤は避けられません
でも長男が 今の会社は
転勤は有りうるだけで・・ほぼ異動はない
次男は まだ就活中ですが。。Σ(゜Д゜)
 ・・・・もう卒業の案内が来てるのにまだ就職先が決まらない(~O~;)
でも関東圏の会社を考えていて
今住んでる辺から通える範囲で~~と思ってるらしい
そこに、三男が今、中2で
高校受験が控えてる・・
でも、旦那の転勤がそろそろ。。いつ話があってもおかしくない状況

そこで・・去年夏ごろにちょろっと・・
同じ関東に居て上の子はアパート代 駐車場の出費
私たちは一応社宅扱いで 住居費として社宅料と駐車場代出てる
それらを足すと 案外大きな出費になっている
自分たちは 定年後 信州の実家に戻るつもりでいたし。。
でも三男の事を考えると・・上の子らが近くにいた方がいいと思い
上の二人に話してたんです
その時は~ふぅ~~ん、考えてみるけど・・とあまり乗り気じゃない
まぁ~私たちも心変わりはしばらくないけど
関東に居る間に・・答えが来るといいな~と思うぐらい
なんせ、会社で借りてもらっている住居で
簡単に賃貸物件の借り換えができない!!
そんな中11月になって長男から 一緒に住もう~(賃貸が負担)というお答えに・・
そのあとの旦那の動きは早かったΣ(@@
長男は今住んでる近くが良くて・・
次男と旦那は都内出勤・・と考えると
今、上の子らが住んでる辺がベスト!!!
そして運よく・・すぐ近くに戸建の建売があって
長男から答えをもらってそのまま その物件の見学Σ(゜Д゜)
次の日には 長男三男連れてまた見学ww
そこで仮契約 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
一応、あちこち物件を見せてもらいましたよ
どこも・・車は1台か 良くて2台
でも抑えたところ・・車が3台停められる4LDK
上の子らが車を乗れるし
今は2台所有してて もう1台増えることも予想したり
今なら実家から来ても停められるしね
日当たりもよくって・・静か
上の子のアパートから 徒歩1分の物件ww
買うことを決めてからのいろいろな手続きやら打ち合わせやら・・
バイトをしながらだったので・・
休みの日は全て家のことで動かなきゃいけなかったから
1ヶ月半は 体も頭ん中も動きっぱなしのフル稼働
先月中旬すぎに 本契約が済んでホッとした年末

今月は上の子らの引越し
同時進行で いろいろ工事が入る

20160106152312739.jpg
まだ荷物の はいらないリビング
それでも着々と準備中(とりあえず照明w)
自分も早く住みたい気持ちがいっぱい・・・なのですが
三男が学年末まで居たい・・というので
引越しは3月末
既に住める場所があるのに・・生殺し状態ww

今はまず、上の子の引越しを終わらせなきゃね(^_^;)
最初は 大きな家財だけ引越し屋に頼もうと思っていたのだが
上の子らが自分の荷物を 箱詰めしてくれたら
自分らで出来るんじゃない?的な甘い考えの旦那
・・が、引越し作業するにも
長男は週末しか 日が取れない
逆に次男は 平日しか日が取れないΣ( ̄△ ̄;;;
んで。。。旦那は 日曜は休みなんだけど
土曜に休みを入れ忘れ・・・Σ(-∀-;)
仕方ないので 土曜は私一人が動くことになりそう
ちまちまは運ぼう作戦
いったい何往復? Σ(-∀-;)
こっちからの引越しは業者じゃないと無理だからね
少しでも節約しないと・・
無理しない程度に頑張りましょうか。。。

COMMENT

おひっこし
みゅーさん、あんにょん、アンニョン

大きな事ってお引越しだったんですね

いいところが見つかってよかったな

大きなお家みたいだね〜〜

三軒の引越しするなんて大変だね

しかも、自分でするの〜〜?

引越しは慣れているんでしょうけど

お疲れの出ませんように

でも、新しい家は楽しみですね

お花も植えられるし

いいこと考えて乗り切ってね

今日は東京にいます

ルミネ座吉本行ってきますね

子供達と一緒で身動き取れませんが

楽しんできます!
by かめ #-
2016/01/10(日) 11:40 [Edit
>かめさん あんにょん\(^o^)/

はい、引っ越しですw
毎度の引っ越しなんですが・・
今回は転勤による引っ越しとは ちょっと違って
家族がまた一緒に生活するための定住のための転居です
(まぁ~私たち夫婦は老後は 実家になると思うけど。。)
荷造りはまぁ~それなりに段どりよくできるんでしょうけど
なんせ、今回は先に上の子2人が先に行くのですが
新居準備と同時進行で 上の子らの荷物をまとめてるので
高速で1時間ほどの距離とはいえ
離れてるので ぱっぱ~と段どりよくできないΣ(-∀-;)
新居が 上の子二人が住むアパートから近いのがせめてもの救い
今日も朝からアパートに押しかけて
リビングで寝ている長男にやらないなら 私がするよ~って
ダンボール持って部屋に入り込んだら
自分でやる~と慌てて飛んできましたww
ちょっと出かけるとすぐ作業は止まってるしΣ(-∀-;)
これで本当に 来週末には
この部屋の荷物は 空っぽになるのだろうかと・・不安です(;^_^A
上の子らが終われば・・少しは楽になるので頑張ります

かめさんは東京なんですね
猫ちゃんたちはお留守番?
自由な移動ができなくても
お子さんたちと出かけられるって 幸せですね^^
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2016/01/13(水) 23:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ