11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.02.05 *Thu*

久しぶりに。。チクチクのこと・・そして今の事

なんだかバタバタ~~~と1日が終るこの頃
やりたいことが山ほどあるのに・・からだは一つ
なんな中ですが・・少しですがチクチクしてます
と言っても・・ミシン稼動ですが^▽^;
以前より作り出していたのが。。こんな感じの1枚に
CIMG1468kiruto.jpg
大きさは、だいたい22cmくらい・・
それをこんな感じに並べていく予定 (仮置きです)
CIMG1467kiruto_20090205094450.jpg
6枚並べると・・だいたい50cm強×40cm弱くらいかな?
まだまだ出来上がるまでには時間がかかりそうな予感だけど・・・
これは有るモノのホコリ避けのカバーにする予定です
んでそのモノが今日届く予定
なので、ホントは大急ぎで作らなくちゃいけないんだけど
急いでも仕方ないので・・これが出来上がるまではタオルか何かをかけてホコリを避ける予定でいます
てか、大きさをちゃんと確認してから作りたいってのがあるんですよね~~ (;^_^A と言ういいわけ・・
ホントは、ソファーカバーの変えにと思っていたけれど・・
絵柄パターンの枚数に限界がきちゃって。。
そこに、今回ある購入したモノにカバーが欲しいと思ったので急遽変更しました

んで。。そのあるモノとは・・・・・   ヒミツ(* ̄▽ ̄*)ゞ
まっ、頑張って作りますr(^^;)

           sw007.gif
先週、家族中で体調不良
月曜に長男がお腹から来る風邪で学校を休み・・
その前から体調不良を訴えていた旦那
ここまでは、まだよかった・・・
火曜日の夕方、次男が腹が痛てーーと言い出した
おいおい・・明日は公立前期の出願日だよヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o
とりあえず塾を休ませ、寝かすも発熱 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
翌朝になっても熱が下がらない
出願どうするんだ~?と担任と話し・・とりあえず病院へ直行
でも病院に来た時には、熱も下がりお腹の痛みも引いて・・本人メチャメチャ元気
本人がダメなら親が(出願に)動くよう指示されていたが
自分で出願に行きたいということで・・
ちょうど出願も早めの給食の後、午後一で行く予定になっていたので・・
学校へ連絡して、登校して書類を貰って出願に行きました

んで、先日節分の日が公立校の前期入試日
次男が受けた高校は試験は無く面接のみ
何とか自分の思いを伝えられたようだが・・こればかりは来週の発表日まではなんとも言えない
早く落ち着きたいわ~~(-人-

・・・と、でもまだ人波乱あった
実は旦那、長男、次男とかかったお腹から来る風邪
その後、私にふりかかり・・2日間寝込むことになった
その上、熱を出した日は三男の用事でどうしても行かなくていけないところがあって・・
這うように出かけました
2日目は熱が下がったものの体中痛くて・・動けない
はぁ~~
まっ、次男の入試日でなかったのがありがたかった
受験が終るまでは・・ホント何でも過敏に反応する私・・もう~~嫌(p・"・q)

COMMENT

大変だ~
こんにちは。
お腹と熱にくる風邪!大事なときにみゅーさんちを直撃しちゃって、
大変なことに。。。三男くんは果たして無事だったのかしらん。
先が決まるまで、気を抜けない 大変なときですね。
みゅーさんもお体お大事に。

パッチのピーシング、とってもきれいー!
曲線の先っちょの細い部分、なかなか縫うのが大変なのに。
さてー、何のカバーになるのでしょうか。目的があれば、
ちくちくも進みそう。できたら見せて~。
by キルターM #-
2009/02/09(月) 15:25 [Edit
何とか。。
>キルターMさん
何とか、元気になってます
三男も、慌てて医者へ連れて行きましたが
あっという間に熱は下がるし・・
念のために受けたインフルエンザ検査も陰性で
ただの風邪?だったみたいです
旦那曰く・・知恵熱とも言ってますが、原因が分からずr(^^;

次の記事で何になるか記載済んでますが・・
電子ピアノのカバーになる予定です
フツーに手縫いでも曲線を縫うのって難しいのにミシンで縫ってますww
気をつけていてもあちこち失敗しては糸を解いてと・・
と言っても全部糸を抜くのが面倒なので失敗した部分だけ縫い直ししてます
合間をぬってミシンをかけてるので・・なかなか作業が進まなくて (;^_^A
でも頑張って仕上げますよ~~(*^∀゚)b
by みゅー #jQTfdwCM
2009/02/10(火) 19:49 [Edit
おひさしぶりです
しばらく更新してかったのですが、またゆっくりですが更新を始めました。
そろそろ、ちくちくも始めようかとも思っています♪
カーブって縫うの難しいけど、綺麗に出来てるね♪
出来たらアップしてね~♪
楽しみにしてるよ~~ん(^^)
by はる #-
2009/02/20(金) 19:01 [Edit
以外にも、、、
>はるさん
お久しぶり キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

そっちは雪 相変わらず多いようですね
春までまだまだ時間がかかりますね

この冬、もっとチクチクする時間が取れるかと思いきや
ゲームで遊ぶのに夢中で ^▽^;   チクチク時間が少なかった r(^^;
結局、サンプラーは手付かずのまま f(¬¬;ヤバイ
現在は繋げる作業をしています・・・が、
曲線だらけでミシンもゆっくりスピードで縫っても失敗だらけで
なかなか作業がはかどらない ><;;;マイッタ!
まっ、焦っても仕方ないのでゆっくりやりますわ
はるさんも自分のペースで ゆっくり まったり いきましょうヽ(*^▽^*)ノ
by みゅー #jQTfdwCM
2009/02/23(月) 16:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ