09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.10.05 *Mon*

クリスマスチャート♪

ハナゾさんから頂いたクリスマスチャート
最後の最後になって・・
色々あって・・テンション下がっちゃって
針をなかなか持てずにいたのですが・・
終わらせなきゃ~ 終わらせなきゃ~~とww
ここ数日は・・
爆弾低気圧の影響か・・
はたまた羽田でテンションあげまくったせいか・・
片頭痛と肩こりに悩ませれ
それでもやっと・・片頭痛はおさまってきたけど
右肩から背中にかけての痛みがとれなくって。。><;;;
何しても・・テンションあがらず
それでも・・・終わらせなきゃ~~~ってww
途中までは 順調だったのにな~ (/´△`\)

それでもやっと終わった~~~Σ(´□`;)
14440346670.png

素敵ですよ このチャート♪
サイズは 30cm×30cmほど
安~~い額でいいから これは額装したいわ~ 

line_ki_oushi.gif
季節はすっかり秋になりましたね~~
紅葉狩りに行きたいわ。。
でも今月は・・旦那の休みのタイミングが悪くって ムリっぽぃΣ(´□`;)

そんな中・・我が家はトラブルが続いてます
まぁ~人的なモノじゃないけどww

まずは、キッチンにある電灯
カウンターキッチンになってるのですが
天井に備え付けのは 普通に点くんです
でも私はあまり使いませんw
どちらかというと・・流しの上にある手元を照らすライト
これが・・点きが悪くって、3~4回に1回点く(素直には点きませんが。。)
すぐに点かないから・・もう~イライラf(^_^;

キッチンでは冷蔵庫
製氷ルームのある冷蔵庫なんですが
製氷室一面・・氷の塊になってたΣ(´□`;)
最初は きちんと閉めてなかったのかな~?って思ったけど
その夜にタンクに水を入れてセットした翌朝
一晩くらいならタンクは半分もなくならないのに・・全部無くなってる
んで、また製氷室は 氷の塊に。。
製氷が壊れちゃったみたい><;;;
この冷蔵庫・・
三男が生まる直前の転勤の際 買い替えで買ったので14年使ってますからね~
その間に・・4回長距離を移動の転居をしてるので
逆によくぞ壊れず・・・ってな感じ(;^_^A
まぁ~製氷室の冷凍機能が壊れてないので
面倒ですが・・普通に製氷トレーで氷を作ればいいだけで
しばらく様子見

同じく様子見の電子レンジ
今年に入ってから・・たま~に変な音がする
毎日使うものだし・・壊れると困るんだよね~
とは言っても 白物家電は年数が経てば消費電力は大きいし
そろそろ買い替えの時期にきてるのだろうか?

そして今、一番切羽詰ってるのが・・じつはデスクトップPC
ここ最近急に ブルースクリーンになったり 画面が動かなく固まったり
なんで~?ってのが多い
まぁ~今のデスクトップは 2009年11月に購入してるから・・6年経ちますね~
いや~ もしかしてこれも・・・そろそろ?
実兄に相談したら・・とあるツールでHDDの中を見せて~と言うので
早速確認すると・・・
2564902_2179777658_16large.jpg
HDDの起動回数 2200回超え
使用時間も・・今朝で9600時間超えた~
実兄が言うには・・HDDの使用時間ってのが 10000時間位までなんだって
はい、限界が来てますΣ(-∀-;)
で、ならば買い替えか~?と思ったら
HDD交換すればいいんじゃない?ってことで
今度の連休に来て作業してくれるってヾ(@^▽^@)ノ
ホントはこっちから行けばいいんだけど・・(珍しく旦那・・連休貰ってるからw)
でも、三男が試合なんだよね~(土日両日)
なので、来てもらいます(;^_^A  人使いの荒い妹ですw

でもさ~HDD交換したからって・・
マザーボードだって 危ない気がする~
すでに・・CD/DVDレコーダー交換してるし
SDカードも読み込めてないしさ~w(゜_゜;)
交換して 他が動かなくなりました~ってならないよね?
不安だわ~~~(/´△`\)

・・・とはいえ、限界が来てる家電が多いってのがわかるΣ(@@ヤバいですよ
どうかお願い・・ 一度に来ないで(爆
スポンサーサイト

COMMENT

一度に来るよね
みゅーさん、アンニョン

クリスマスチャート、完成、おめでとう〜〜

無事に終われてよかったね

素敵です

よく頑張ったね、お疲れさま

さてさて、

家電て、壊れる時は、次々来るよね

間に合わないと困るし、パソコンもイヤよね

でも、ちかくに詳しい人が、優しい兄がいて助かるね

うちの洗濯機は無事に設置できて動いてます

ロック機能が面倒だけど、慣れたから、大丈夫!

もう。秋ですね〜〜

紅葉狩りに行かなくっちゃね〜〜❗️

体調に、気をつけてね!

今日は黒猫が来る予定、楽しみ〜〜

また、来ますね、
by かめ #-
2015/10/10(土) 07:10 [Edit
かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

クリスまでに間に合ったよ~ww
もう一枚って思ってるんだけど・・
波に乗れず・・サボリ中w

家電って・・ホント合わせたかのように
次々おかしくなるのはなぜでしょうね~(;´д`)
冷蔵庫は・・三男が生まれる直前の転勤の時に
買い換えたのでもう14年
長距離での転居してるので
 (思えば、北海道から広島まで行ったわw)
よくぞここまで使えてる!!!って感じw
それでも冷凍が壊れたわけじゃないので
仕方なく・・氷は作ってもいるけど
結局スーパーとかでロックアイスを買ってきてます
(by旦那がw・・焼酎を飲むので)
デスクPCは無事にHDDを入れ替えて
おまけにWin10にバージョンアップもしました
まだ使い慣れない部分もありますが・・快適に(*´∀`*)
ノートPCもとりあえず不具合を直してもらって・・
でも一旦はWin10したけど どうもご機嫌が悪くて
結局Win7に戻して使ってますw
使えなくなるよりマシww

紅葉狩り行きたいな~
こっちで京都へ行こう的なCM多くて
そういうの見てると 行きたくなっちゃうけど
今月は・・どうもスケジュールが合わないΣ(-∀-;)

今日は三茶でSPYの展示品と
山野でヘムのパネル見てきました^^
そしてさっき・・車で出かけてラジオ聞いてたら
ジュンちゃんのライブCM流れてびっくりしましたww
今日は3人を感じた日でした(* ̄∇ ̄*)
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2015/10/13(火) 16:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ