11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.10.01 *Thu*

朝から 旦那とお出かけした先は・・

昨日旦那と・・
朝から羽田に行ってきました
思いついふと見たANA機体整備工場見学 ⇒HP
申し込みできるけど・・一番早くて来年か〜〜とσ(ーー
それで時間を空けて 再度見てきたら・・
なんと・・9月30日に空きが出た!!!!
んで、そこで・・あれ?旦那に仕事休みじゃない?と確認したら
休みだね〜〜(*^_^*)じゃ〜行く? 行く!!で速攻申し込み

申し込んだ後・・台風が来るんじゃないかとドキドキしてたけど
晴天になった昨日
いや〜朝から気分がいい♪
(いつも見てるめざましTVの星座の占いが・・私が1位 旦那2位ww)

1日4回の見学の1回目に申し込んじゃったので・・・
朝からバタバタw
いつもより若干早めに起きてww
三男の弁当をパパッと作って・・三男起こして朝ご飯食べさせる
洗濯物は前夜にセットして 朝に終わるようにタイマーセットしてたので 干すだけ〜〜
あとは着替えてメークして・・
その頃 のんびり起きてくる旦那Σ(´□`;)

京急で乗り換えなしで空港に向かいたいけど・・
駅までのバスの時間が実は読めないΣ(-∀-;)
事前に時刻表をチェックして
空港に向かう京急の最寄駅に居たいので・・
三男の登校時間に合わせて一緒に家を出て・・
途中混んだりもしたけれど・・乗る予定の電車10分前には駅に到着
天空橋駅でモノレールに乗り換えて・・
新整備場駅からは徒歩で 整備工場に向かいます
駅を出ると・・すぐ滑走路わきから見る飛行機・・いや〜カッコいい( 〃▽〃)

整備工場で受け付けを済ませて・・
DCIM2650.jpg

見学前に30分ほど 飛行機についての説明を聞いた後 整備工場の中に
普段ドックの扉は 少ししか開いてないけれど・・
見学した日は ほぼ全開に近いくらい開いていて
DSCN6508.jpg

大好きな787の飛行機が見えて
その向こうには・・富士山のシルエットが〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

DSCN6503.jpg

案内をしてくださった方もビックリするほど・・
まさかまさかの(幸運の)景色 ( *´艸`*)


ドック内には 貨物専用の機体と787の機体が整備修理されていて
DSCN6509.jpg
DSCN6521.jpg

大きなジェットエンジンを 間近に見ることができました
DCIM2671.jpg
DCIM2675.jpg

これ ↓ なんだと思います?
DCIM2681.jpg
飛行機を支えるジャッキです!!!
このメンテ中の飛行機は このジャッキ幾つだっけw?かで・・
支えられ ぶらぶら~と浮いた状態だそうですw


整備工場の規制線ギリギリまで行くことができて
目の前を滑走路に移動する飛行機から何度も機長さんが手を振ってくださいました
DSCN6530.jpg

当然・・着陸する飛行機も何度も(* ̄∇ ̄*)
DSCN6553.jpg

DSCN6554.jpg

DCIM2686.jpg

って、最初・・規制線ってどこよ!!!って思ったら・・・
DS6530.jpg
赤いラインの所に・・鉄板のふたの溝が有って
それが規制線だそうで・・
これを許可なく超えてはいけないらしいです Σ(゜Д゜)

普段は第1ドックの見学だけらしいのですが
この日は 第2ドックも見れて・・もう幸運だらけ♪

ずっとこのまま いつまでも見てられるって・・飽きないw
でも無情にも・・見学時間終わって
後ろ髪惹かれながらドックを後にしました

お土産はストラップを購入 (ANAさんからはクリアファイルいただきました)
DCIM2729.jpg
私と旦那の~って言いたいですが
旦那は興味ないので・・三男へのお土産 (byおそろww)

見学が終わって駅に向かう途中空を見ると・・
飛行機の形をした雲が…Σ(゜Д゜)
DCIM2707.jpg

そのあと2人で第2ターミナルへ行ってお昼を食べた後
展望デッキに行って しばらく飛行機を眺めてww
じゃ〜帰るか〜と言いながら
何故か・・第1ターミナルへ歩き そこでもまた展望デッキで飛行機を眺め
向かいに見える 国際線ターミナルをしばらく見ていましたf(^_^;

家に帰ってきたら テンション高くはしゃぎ過ぎたせいか、、
運動不足もたたって・・体中・・・・痛いwww
今朝は右肩が痛い (´д`|||)
でも楽しかった~~♪
また行ければ・・今度は三男を連れて行きたいわ~ww

土日の見学は無いですが・・おススメです!!!
こまめにチェックしてると
意外と空きが 出てくるみたいですょ~~(*^_^*)

 ※ 整備工場内の写真は ANAに記載確認済です

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ