11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.08.27 *Thu*

復活させよww

旅行中に落として画面を割ってしまったスマホ
ひび割れを気にしなければ。。普通には使えるんです
でもね~(´д`|||)
ちょうど、真ん中の子の大学の学費を払いに駅前に行かなきゃいけなかったし
何度も駅前へ行くのもめんどい!!!って事で
修理に出そうと決めてSHOPへ
事前に修理に出すとどうなるのか調べて
バックアップは当然取るんですが・・
預けるときに個人情報があるのでフォーマットさせられるというのを知り
2年の縛りとれたんで・・新機種交換もできるけど
ちょうど・・つい先日上の子ら2人が立て続けに落として割って~交換してるww
いや~親子だね~( ̄∇ ̄*)ゞ
やっとさ~本体代支払い終わった~って喜んでて
また支払かよっ!!って思うと ちょっと辛い
でも、入ってた補償サービスで 修理代安く済むし
データ最初からになるだけじゃんΣ(゜Д゜)
そんな感じで SHOPへ
案内係の方と話して調べてくれたら・・
補償サービスが使えるのを確認
で、修理に出すと10日~2週間かかり その間スマホを借りる
んで、やっぱ・・データリセットのフォーマット
でももう一つあって~と言われ
それが、同じ機種の新品と交換が 同じ金額でできるという
マジか~~~!!!!
ちょこっと悩んだ末、交換で~としてみた
その方が 壊れたスマホ確認しながら データ移行できるし( ̄∇ ̄*)ゞ
SHOP担当者と電話で補償サービスの担当者とやり取りして・・
同機種の在庫が有って 明日にはお届けできますって ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
で、昨日届きました
DSCN6458.jpg
保存データは 一応SDに落としてあったんだけど
何度やっても 使っていたカレンダーアプリのデータが移行できなくて
専用クラウドに登録しなかったので 登録してなんとかデータ移行
いや~修理だしてフォーマットしてたら・・2年分のカレンダー消えてたわ~(´д`|||)
時々、体調管理のも記録したり、子供のも病院記録してたりしてたんで・・助かったww
入れたかった韓国語アプリやら 他にもいくつか入れてたアプリをちょっと我慢して
出来る限りすっきりの状態にww
(まっ 少しずつ増えてくだろうけどw)

今まで、LINEが送られてきても 鳴らず全然気が付かず
急ぎのLINEも意味なし状態だったけど
今回は真っ先にLINEアプリ入れてかつ、
節約モード設定前にやったので ちゃんと鳴ります♪
ただ、今まで電話帳との同期をさせてなかったのに チェックしたまま いろりろな設定してたので
全くわからないHNでスタンプが飛んできて・・誰!!!!
スタンプじゃなくて 文章送ってくれればいいのに~
電話帳の中の人なので・・たぶん知ってる人なのかと思うけど
わからなくって・・思わず怖くって ブロック削除してしまったf(^_^;
その後に・・『ひさしぶり~』って飛んできて また誰や~!!!
でも、HNじゃなくて下の名前で書かれてて・・何気に・・誰? もしや・・〇〇さん?と返信したら
以前同じマンションに住んでた人で ランチしたり買い物に行ったりした方 ( ̄∇ ̄*)ゞ
まさかLINEでつながるとは思ってなかったので 嬉しかった
たまに失敗すると・・こんないいこともあるのね(*^-゚)vィェィ♪
でもいろんな方に登録されちゃって・・いや~参ったね
HNじゃ~わからんのよΣ(-∀-;)あんた・・誰ねんw
んで、最初にブロックしちゃった方は誰なんしょ?
すごーく気になっちゃって・・メールでわかる人なら返信来るだろうけど
今のアドレス変更した時は 最小限しか送ってないので 最近のお知り合いじゃないってこと? (/´△`\)
慌てて消さず。。様子を見ればよかった
今は、電話帳との同期を外してあるけど
一旦送れば相手には記録が残るよね?やっぱ失敗したな~

最後にメールを自分の別メールに送って確認
って思ったら・全く送れずΣ(´□`;)
はい、肝心な設定を忘れてた f(^_^;
取説出して パスワード確認しながら設定
再度送って~送信OKって思ったら 今度は送った先のメール先のショートカット作ってなくて
慌てて作って 設定保存してやっと・・・できた~と思ったら
メールBOXに送ったはずのメールが無い
慌てて送ったメール見たら 別のメール先で・・・f(^_^;
そこにはちゃんと テストで送ったメール有ったので・・はい、これで終わり~ヾ(@^▽^@)ノ オワッタ~

落として画面を割った自分が悪いんだけど
思いかけず 新品に交換で来て
おまけに長期利用者ってことで 若干値引きもあってラッキー♪
でも、割っちゃったスマホは交換というのが条件なので
メーカーさんに返送しないと ・・違約金発生しちゃうので
今日再度確認して フォーマットして
2年間アリガトー(*≧∇≦)/コマオォ~―と感謝し メーカーさんの元に。。

COMMENT

スマホ交換
あんにょん

暑いですね

スマホ交換、

無事に終わってよかったね〜〜

かめも画面が割れたのが二回、水没一回

アップル専門の修理店で交換したよ

店に行けば、15分位ですぐにやってくれます

そんなに高くないし便利

補償にも入ってないからね

データが残っているのが嬉しいね

かめは水没でデータが消えてしまったけど、
それもいい機会だと思って
データ整理したよ

もうお歳だから、すっきりするいいチャンスだと思ってね〜

スマホが新しくなってよかったね
新しいものは気持ちがいいものね

何はともあれ解決してよかったね
by かめ #-
2015/08/30(日) 10:41 [Edit
>かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

いや~ はじめての経験で焦りましたw
ホント見事に蜘蛛の巣で・・
幸い 画面は動くので使えたので良かったのですが
見づらいったらwww
同じ機種交換ができたので良かったけど・・
Androidは データ移行が面倒で~w
本体とSDと2か所にデータ保存されてるから
写真データがぐちゃぐちゃになっちゃったよ~(ノ_<。)
データも幾つか消えましたw
まっ、何が無くなったかはわからないので・・いいんですけどw
たま~にPCに画像データは落としてたし
無くなったものを気にしても仕方ないですからww

ただね~またLINE鳴らないんですよ~Σ(-∀-;)
なんでだろ~♪ なんでだろ~♪
たぶん使わないけど残してるアプリを
とりあえず電池消費予防で強制停止してあるので
どれかに引っかかってるのかな~って(´д`|||)
いちいちアプリ立ち上げて~確認~が面倒でww

かめさんはiPhoneなんですね
私も出た時はiPhoneいいな~って思ったけど
iPhoneデータ移動が楽だもん(SD使わないからw)
でも使いやすさはAndroidの方なんだよね~私はf(^_^;
いいとこ取りして2で割ったくらいがいいのにww
おサイフケータイは使わないんだけど
カードリーダは結構使うので・・
iPhoneに導入されれば考えるのに~とかw

かめさん水没もしちゃったんですね
iPhoneは水濡れに弱いって聞きますから・・
私も一度トイレにドボンとダイブしちゃったことありますww
でも多少水濡れしても きちんと対処したので
壊れずに済みましたがww

でも何はともあれ・・精密機械ですからね
安いモノじゃないし
使って持ってると手放せない便利なモノだから
大切に使わねばwww f(^_^;
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2015/08/31(月) 15:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ