07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.08.24 *Mon*

なつやすみ♪・・・その②

さて、本格的な夏休みは・・
旦那と合流した16日から・・・w

前日にすぐ出れるように準備をバッチリしてあったおかげで
朝8時過ぎに実家を出発
自宅方面ではなく・・西に向かいます(*^_^*)
中央道から名神に入り・・一度高速を降ります
向かった先は。。。滋賀県の彦根城



暑さが戻り・・汗だくで天守閣を目指します
琵琶湖が目の前に広がり
改めて琵琶湖の大きさを実感
お昼を過ぎたけど 少し先をめざし出発
2時過ぎにようやく・・養老SAでお昼を食べ
運転を交代して さらに西を目指す

吹田JCTでは・・旦那が見たがっていた太陽の塔をちら見w
旦那に見れたね・・と言いたら、ダメ、ちゃんと目の前まで行かなきゃ~ってΣ(-∀-;)
じゃ~帰りに寄ろう~と約束させられた(´д`|||)
さらに西に向かって車を走らせ
淡路大橋~明石大橋を渡って四国へ
そう、私の実家の次は 旦那の実家へ帰省です。

先月終わりごろ、夏休みの休暇スケジュールを申請する時は
お盆前の土日を使って~と頼んだのに・・
何を勘違いしたのかお盆明けを申請してしまった
仕方なくこのスケジュールで私の実家だけ帰省の予定だったんです
でも、義母の様子も気になっていたので・・
みんなで行く予算は無いから 旦那だけでも行く?と話し合っていたんです
それを含めていろいろ案を出し合ってる時に
何気に~両方の実家 車で行く案を出してみたら
せっかくだから行ってみるか~とΣ(゜Д゜)
車で行けば 行きかえり関西方面見れるし~とw
少し前から関西方面の旅行を考えていたけど・・
日帰りで観光しに~と簡単に行ける距離じゃないしww
木曜まで休みがもらえたので・・
実家へは3泊だけして 1泊は関西を見てどこかで~というプチ旅行を計画しての帰省にしたんです

関西に入ったころから天気が怪しくなり・・
四国に入ると・・雨がバシャバシャ~~~
お天気のこと気にせず来たので・・週間天気予報見てびっくり
雨マークだらけ(´д`|||)
幸い、車に傘2本だけ入れた有ったけど マジか~と思うほどの雨に会うf(^_^;
旦那の実家に着いて・・走行距離は
20150817_084212.jpg

928.6kmから336.3km引いて・・592.3km
いや~走ったね~(;^_^A

義母・・思っていたより元気でホッとしました
家で一人でいるよりも デイサービスに出かけたり
町会か農協さんかな?旅行にも行ってるとかで 来月もお寺さんの旅行に行くらしいw
家にじっと籠って認知症が悪化するよりはいい
ただ、耳が遠くなったのか・・会話してたのに
突然 話が止まってしまったり え?と言われることが多くなった

座敷でのんびりしてると 一番上の兄家族が夕飯を持って現れたが
義母の様子が ちょっとおかしい
去年結婚した甥っ子もお嫁さん来ていたが・・
座敷に入って上座に座り お客様状態
仕方なく私と三男で 義母とみんなが食べれる準備はじめて動いてる所に 義姉登場
義姉 自分の長男の嫁に手伝う指示せず 私に指示
嫁さん・・・座敷座ったきり動かず
こういう時って、跡継ぎの嫁が動くものじゃない? 一瞬・・・違うやろ!!!って思ったが
もめたくないので・・私が動きます
義母が居る間は・・動きますよ嫁なんでΣ(゜Д゜)
ただ今回 2番目の義姉が来てなくてどうしたかと思っていたが
その時悟った・・・一番上の兄嫁と義母との仲が 一層悪化してたことを。。。Σ(-∀-;)
夜、一番上の義兄家族が帰ったあと
2番目の義兄の表情が変わったのを 私は見逃さなかった
やっぱなんかあったんだ・・・と。
離れて暮らす私たちは・・身内で何かあっても情報が入ってこない
・・と言うか、話してくれないことが多く
旦那の耳に入ってこなければ 私にの所にもこない

2番目の義兄が帰った後ふと、
義母が元気で居てくれないと
旦那の帰る場所が無くなる気がした

さて、次の日は義母を連れてお出かけ
それは その3で。。。w
スポンサーサイト

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ