11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.08.24 *Mon*

なつやすみ♪・・・その①

お盆仕事の旦那を残し
12日から 実家へ帰省
高速が激混みで・・交通情報を見ながら移動
いつもなら中央道を北上するところを・・
東名経由で移動開始
でも、圏央道八王子JCT渋滞の情報で・・
距離は伸びるけど・・
御殿場まで行き須走から東富士五湖道路を使い 大月に向かい
実家のある信州松本を目指します
自宅出発が午後2時過ぎだったのもあって
諏訪あたりを夕方6時頃を目指していたけど・・
すごく過ぎて7時近かった(;^_^A
・・いつも降りる松本IC近くで 夕食を兼ねて温泉にどぶんと浸かり
実家に着いたのは 夜の9時ww
走行距離は。。。 
20150816_075327.png
メーターが自宅出発時33.3kmで・・
いつもは250㎞弱くらいだから・・50kmほど多く走りましたね。。


翌13日は 実父、実兄とともに お墓に行ってお参り
お昼はみんなでお蕎麦を食べに (*^_^*)


やっぱ地元のお蕎麦は美味しい♪
帰りに食料を調達して帰宅
あとはのんびり過ごしますww

14日は昼間は比較的のんびり過ごすも
夕方からはバタバタww
・・と、言うのも安曇野の花火を見に行くため
途中で食料を調達してシャトルバスが出る駐車場へもうダッシュ
もう少し早く出ればよかった~と思うほど道が渋滞><;;;
‥が、ここは裏道を知る実兄
あっさり渋滞を回避して駐車場へw
・・・で、ここで事件
車で移動中に 実兄が万が一みんながバラバラになったら困るからと
会場の有料席のチケットをみんなに振り分けた
ここまでは良かった
シャトルバスに乗るため並んで・・
いざ自分たちの番になり バスに乗り込み出発を待つのみとなった時
実兄は 三男と席を一緒にして 私は実父と座った
買い物してた時に持っていたバックを持っていない実父に
『バックは?』と聞いた私
車に置いてきた・・と言うので 無くしたわけじゃないのでまっいいか~と思ったが
ふと何気に・・・『チケットは持ってるよねぇ~?』と聞いたら
『あぁ!!車の中だ~!!!』と。。Σ(゜Д゜)
バスが発車する前に気が付いてよかった
慌ててバス誘導員さんに話して バスを降りて車に取りに行く
実兄は怒り出すし・・いや~参った(´д`|||)
それでも車が近くだったし・・誘導員さんに話してあったおかげで
長蛇の列になったバス待ちの列に並ばず
次のバスにすぐ乗せてもらえたし・・助かりました


#花火大会  #安曇野花火

らぁじさん(@raj5515)が投稿した動画 -



8時ごろ終わって 会場を後にするも・・
バス乗り場が遠くて・・そこに向かう途中
実父が何度も止まってしまい
挙句にはトイレ~と言いだし
実兄と三男で バス待ちの列に並んでもらっている間に
私は実父とトイレに行って~と
実父に振り回された花火大会でしたが・・
すごく間近で見る花火は迫力がすごくて 綺麗で~~~
ただこういう場所で 見慣れてないせいか・・・
もっと寝転んで見れる体制ができる準備をすればよかったな~とw
(いちおう、長座布団は1つ持って行ったんだけど。。4人では無理でしたね(´д`|||)
少し肌寒かったので・・バスタオル類が有っても良かったかも~
荷物は最小限でも 準備は必要でした。。反省

翌15日は 朝からバタバタww
三男が行きたかった場所を 超特急で回りつつ 車の洗車
夕方からは実兄とホームセンターや電機や廻って
人体センサー機能のある 夜間ライトを購入して
玄関先を照らせるようにしたくて・・w
でも取り付けた場所の梁が ものすごく硬くって・・
おまけに電動ドライバーの充電忘れてて・・
取り付けるのに1時間近くかかったww
おかげで・・ステッチする時間が無かったf(^_^;
そして夜には・・仕事が終わった旦那が電車移動してきたので
駅までお迎えに行ったら・・
駅前が変わっていてビックリ!! こんなだったけ?ってw
ちょっぴり挙動不審者のようでしたw

蒸し暑かった自宅と違い
肌寒ささえあった実家
お盆に入って急に涼しくなって・・
でも、浮腫んでいたのが すっかり落ち着いて楽になってましたw

さて本格的な夏休みは・・実はここからww
それは・・・その2でww
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ