10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.03.31 *Tue*

春休みに実家へ。。。

三男が春休みに入り・・
ちょうど旦那が連休でお休みがもらえていたので
実家へ行こう~ってことで 週末を利用して行っていました
毎度の金曜の夜 自宅を出発して 深夜に着く
一番嫌い辺の運転をさせられ・・
助手席で旦那が寝たのを確認して・・
好きな曲を聴きながらの運転ですw

翌土曜は・・私たち3人と実兄 実父の5人で木曾へおそばを食べにw
うちの車で出て・・旦那の運転だったのですが (ワンボックス車で大きいのでw)
何故ここを行く?ってなばかりに・・
出てすぐから行く方向がおかしいf(^_^;
景色もいいし・・川沿いを行こうといって行ったのはいいが・・
途中道が無くなり かなりのタイムロス
それでもお昼ごろには着いて ホッとしたけどww
「名物・寿命そば」越前屋 で食べました

私が食べたのは・・もりそばと五平餅のセット
五平餅・・大好き♪

その後・・目の前の寝覚ノ床

膝が痛むのに・・
足場の悪い 石がゴロゴロしたところまで行っちゃいましたΣ(´□`;)
。。。で、膝が痛みが増すという 悪循環f(^_^;

帰りがけに寄った道の駅から御嶽山が見えました
去年噴火して 多くの方が亡くなり
まだ数人が眠る山 (-人-)

未だ噴煙を上げていました

cat012.gif


今回実家へ行ったのには 他にも理由がありました
去年から家のあちこちをリフォームしていて
前回行った時は 2階の重さで下がってしまった座敷
襖や障子の開け閉めがかなりきつかったのが直し
そして今回は 廊下と各部屋の段差をなくし
和室だった居間と実父の部屋を フローリングに
トイレもタンクレスにして 蛇口が使いづらかった洗面台を交換
まぁ~まぁ~いい感じにリフォームされていたけど・・
ちょうど長男が生まれた時に建て替えた今の家
その時から 実は間取りが気に入らないΣ(-∀-;)
なんでこんな家にしたの?と何度も言ったけど
建て替えが決まった時は すでに結婚して家を離れ
建て替えを知った時は・・すでに図面ができて工事が始まった時
いくら言っても・・お前は家を出たんだからいろいろ言うな!!!でした
その時、実兄も家を離れ関東に居たので・・建て替えには実質ノータッチだった
・・けど、老後はこの家に戻る予定なので・・・
もう‥ショックでしかない
なので、リフォームには少しだけ口を出しますww
でも決定権は・・実父と実兄。私はほぼ蚊帳の外
実父は 自分が生きてる間に できる限り希望通りのリフォームすると言ってくれていますが
できれば建て直して・・!!!と言いたいが無理な話Σ( ̄△ ̄;;;
私の希望した増築は 実兄が却下したため
私たちが老後帰っても 使いづらい家には変わりなく・・ボソリ
なので、今は老後に帰る家が有るだけいい・・と思うことしますΣ(´□`;)
さてさて、今後はどんなリフォームがされるのか。。私は知らないww
スポンサーサイト

COMMENT

リフォーム
みゅーさん、アンニョン

ご実家のリフォーム

帰る予定なのに思うようにならないのはつらいですね

お兄さんは帰らないの???

家を建てるときは若いから段差も気にならないし
階段もいいけど
歳をとったら
平面がいいよね~~

収納スペースも大きい方がいいし・・・

かめも今の家は
収納が少ないし、階段もあるし
歳をとったら駅前のマンションに住みかえようと思ってます
マンションは平面スペースだから
何をしても楽かな?と・・・
鍵一つで出かけられるし・・・

今は一戸建てだから
(泥棒にも入られた)⇒窓を切られて鍵を外された
何かと心配・・・
まあ駅から徒歩15分で便利なんだけど・・・

みゅーさんほどではないと思うけど
7回も転勤で引っ越ししたから
出来れば同じところがいい

家のリフォームもどうしようかと思ってます

みゅーさんはどんな家が理想???
by かめ #-
2015/03/31(火) 17:38 [Edit
>かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

最初は実家に戻るつもりは無かったんですが
自分たちが老後どっかに落ち着くことを考えると
家を建てるにもローンは組めませんからねf(^_^;
子供たちの事を考えた時
旦那の実家より 私の実家の方の行き来が多かったし
兄は今 実家に父と住んでいて
未だ・・独身で 結婚の予定がなく
今の所 うちの子たちが相続とかになると
私の実家に居た方がいいのでは?ということに。。
旦那自身 三人兄弟の末っ子で気楽な身分なんでww

昔は家の間取り考えるのが好きだったけど
ずっとマンションのワンフロア暮らしなので
一軒家は正直・・広いし 2階の上り下りが面倒w
また実家は 母や祖母が亡くなってから
父が何でも取っておく人で・・
あちこち要らないモノが収納庫にぎゅ~ぎゅ~で
父と兄の2人住まいで なんでこんなにモノが有るの?状態
どこぞのゴミ屋敷みたいΣ(-∀-;)あそこまで酷くないけどw
収納が有りすぎるのも困りモノです(´д`|||)
今の所 私たちが戻っても 寝るスペースしかないw

どんな家・・?
信州の寒い所なので
冬は ぽかぽかの広いリビングある家がいいな~ww
今は玄関から冷風が家中に吹き抜ける家なのでww
by みゅー #jQTfdwCM
2015/04/02(木) 20:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ