09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.12.24 *Wed*

甥っ子の結婚式

19日~23日まで 旦那の実家へ行ってきました
三男は 学校が19日まであり
部活もあるので・・上の子らに任せて
旦那と2人で帰郷
19日 お昼の便に乗り~
飛行機の乗ったら 富士山が見える~と思って取ったはずの席から見えないΣ(´□`;)
見えるのは海ばかり


出発する滑走路で飛行ルートが違うのか?
そういえば 家に居ても・・
マンション南側を飛ぶ日と 北側を飛ぶ日があったな~
この日は南側を飛んだようで・・ずっと海岸沿いを飛行
どのあたりを飛んでるのかが よくわかったけど・・
お天気が良かったので・・富士山が見たかったな~(ノ_<。)

旦那の実家は山の中なので・・レンタカーを借りて移動
家に着いて義母はお出かけしちゃったというので
この日仕事が休みの すぐ上の義兄と一緒に昼食に行きましたが
旦那のリクエストは・・うどん
そうね、讃岐に来たら やっぱうどんだよね?
義兄の家の近くのうどん屋に連れて行ってもらって~~満足満足
夕食も一緒に義兄家族とお好み焼きを食べて~~お腹パンパンww

翌20日は 甥っ子の結婚式
朝からバタバタ~~~
でも式は 夕方からなので 私たちはちょっとのんびり~
でも、居る間にしなくちゃいけないことが一杯あって・・それにバタバタ
んで、お昼何する~?と聞くと 旦那・・うどん!!!Σ(´□`;)
義兄が連れて行ってくれたうどん屋で また昼食w
2時に 近所に住む親戚らと一緒に 式場へ移動開始
でも今回はここが問題Σ( ̄△ ̄;;;
甥っ子らが住む方での式の為 移動が1時間以上かかった
本来なら・・移動用のバスかタクシーをチャーターすると思っていたら それが無い
義父が生きてたら こんなことはない!!と 親戚中怒り治まらず
また夕方からの式で。。なんでこんな遅い時間!!!と文句が出てた
‥が、それは 甥っ子ら本人の意向だったらしい
夕方からチャペルで式が始まって・・
 
披露宴は夜景を見ながら~~
なかなか見れない風景や 思いがけない甥っ子の姿に
こんなんも有りやな~~~と (* ̄∇ ̄*)
甥っ子とお嫁さんの二人の手作り感いっぱいのメルヘンチックな式と披露宴でした
新婚旅行は すぐ行かず 年明けてすぐから イタリア~フランスへ7泊9日だっけかな?行くそうで
義姉ら嫁3人で・・いいな~海外旅行~~~というと
旦那兄弟は 横を向き知らん顔Σ(-∀-;)
なので、私は仲のいいすぐ上の義姉と・・絶対行くで~~!!!と結託ww

翌日は式に出れなかった叔母の家でビデを見て
夜は 3兄弟家族と甥っ子夫婦で食事会
こういう場は 正直慣れないけれど
たのしかった~~~(*^_^*)

実は今回の帰郷
甥っ子の結婚式と同時に もう一つあり
それが 義母の介護関係
義父が亡くなって 認知症の傾向が見られ
先日 介護認定された
それに伴い・・介護ベットが入ったり~~あれこれ手続きが有ったり~~バタバタ
義兄らは 一緒に住んでいないので・・
一層 認知症状が進んだのだろうな~と私は思ったけれど
離れて暮らす私たちが ど~こ~言える立場ではない
けど、5日間一緒に居てみて・・
しっかり話すし会話も成り立つのに・・
ついさっき 話したり 教えたことや 注意したことを忘れていることは やはりショック
義母と一番上の義姉とは 嫁姑激突がずっとあって
でも家は同じ敷地に有っても 交流はほとんどない
一番身近に居るはずの人と こうではかわいそうとも思うし
義母自体もどうしても 
話をしたり頼み事は いつも2番目の兄夫婦になってしまうというのだ
今回私たち夫婦は 義兄が気が付かない部分を見つけて 行動
窓際にベットを置くというので
寒さ対策と思い
1本だったカーテンレールを外して2本にしたり
一人暮らしなのに おかずをたくさん作って冷蔵庫に入れて~
それがいつ作ったのか。。わからなくなってるので
大きすぎる鍋やフライパンなどを片付けて
小さなものだけにして 作りすぎ防止が出来るようにしたり
帰り際まで 手の届かないところを掃除したり片付けたりと
義母と 思い出話を交えて いっぱい話をしてきました
次に行った時は忘れてることが多いだろうけど・・
いつも優しく声をかけてくれる義母の
あのような姿を見るのは ツラいです

そして今はまだ元気の実父も
いつかは・・とは思ってい居るけれど 
離れて暮らす私たちには親の介護の問題はですね

昨日までの5日間 毎日うどんを食べて
さすがに・・しばらく要らんな~と思いつつも
空港で上の子らと自宅用のお土産にうどんを買ってたww
帰りの飛行機
搭乗券発行時に 案内する方に
富士山が見れる席は~どっち側ですか~?と確認すると
ご予約された席で見られます~と言ってくださって
(行も帰りも同じ席w)
無事に飛行機から 富士山見ることができました (*^_^*)ヨカッタ

少し雲が多かったですが・・見れて良かったよ~
でも家に帰ってきたら ぐったりΣ(-∀-;)
自宅に着くと 次男はさっさと身支度をはじめ 
お土産を渡したら アパートへと帰って行っちゃったw
留守番してくれた三男も 気が張っていたのか
次男が帰ると ぐったりしてたわ~(゜_゜;)
こういうことが これからも度々あるだろうから
いい予行練習ができたかな~w

COMMENT

おつかれさま
みゅーさん、アンニョン

寒いですね~

結婚式にお母さんのお世話、大変でしたね~

介護のお話はうちでも同じ

遠くに住んでいるので口は出せません

一生懸命世話してくれていると余計に肩身が狭い・・・

「もっと帰っておいで!」と言われてますが・・・

年老いていくのは仕方ないけど・・切ないですね

その代り子供たちが大きくなるんですよね

世代交代だから仕方ないのかもしれない・・・

「いずれ、行く道!」と思って、よく見るようにします


コンサート終わっちゃいましたね~

彼らJYJの言葉が身に染みます

思い出しては涙が出そうになって・・・・

次はいつ会えるんだろう・・・

早く会いたいって思う・・・

すごいグループJYJ!!!

誇りに思って待ってます


寒いですね~

体に気を付けてよいお年をお迎えくださいね~


by かめ #-
2014/12/28(日) 12:15 [Edit
>かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

バタバタの帰郷だったんですが
子供を連れてない分 少し気楽だったんですが
いろいろが重なって・・精神的に疲れました(゜_゜;)
離れて暮らすと お任せしになってしまうので
帰郷してるときくらいは~と思って
動いてきたのですが
近くに暮らす人の方が やっぱ大変なんですよね
簡単に帰れる距離じゃないし
自分の父親も居るので
両方の実家の真ん中に住めるのが理想なんですが
転勤族なので・・そうもいかないのが現状
辛いです~(ノ_<。)

ツアー終わっちゃいましたね~
23日は 帰ってきた日で
疲れてきってて 聞けなかったんですが
24日は 途中からになってしまったんですが聴きました
ユチョンくんの最愛で ボロ泣きしちゃった><;;;
そして バラードのSOSOなのに みんな笑ってて
何が起きたの~!!!!
ジェジュンくんがツイで叫んだサプライズだろうとは思ったけど
一体何!!!
サジン上がってきて 爆笑でしたww
でもやっぱ、最後はボロ泣きで聴いてしまった
行くに行けなかったラス
あの場に居たかったです
素敵で~カッコいい~
歌うまくて~ファンと相思相愛 最高~の3人
私たちの誇りですね

年末年始は寒波来るらしいですね~
今季は暖冬だって言ってた秋ごろはなんだったの?
お互い体調に気を付けて
良い年を迎えましょう~( ^ー゜)b
by みゅー #jQTfdwCM
2014/12/29(月) 07:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ