09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2008.12.12 *Fri*

ほんわか。。あったかDAY

あぁ~~ここ数年はこの季節が嫌いです
だって・・寒いし。。ボソボソ
でもそんな中、長男と次男がお金を出し合ってプレゼントを買ってくれました
ke-ki.jpg birthdayケーキですけど、、 (;^_^A
思いっきり名前を書かれて恥ずかしいよ (/-\*)ハジュカチ
あぁ~~また一つ歳を取ってしまったのだ^▽^;
何年か前までは・・旦那が上の子2人に『お母さんの誕生日だから~~』とか
5月だと『母の日でしょ~~』とか声を掛けないと知らん顔されていたのが。。
今は、長男が次男にコソコソと。。話して
私のところに来て『何欲しい?』と聞いてくる
なんだか、嬉しいとおもいながらも・・成長したな~~って感じる・・

実は週末(日曜)の夜に、家族で近くのピザ&パスタのレストランへ行ったんです
(少し早いけど)誕生日だし。。家族揃ってるし。。と言うことで・・・出かけました
冬休みに入れば長男はバイトに没頭になるし。。。
次男は受験勉強も追い込みに入る・・
タイミング的にはちょうど良いところだったていうのもあるんですけど。。r(^^;)
とにかく美味しいもの一杯食べさせていただきました(=^・^=)v

     li_mitten01.gif

今週は次男の個人面談がありました
受験校の決定をしなくてはいけません
なのに、、実はまだ迷ってると言う・・決まってないんですΣ(|||▽||| )
どうしましょう・・・・オロオロ
決定してるのは。。併願受験で公立を目指してることだけ
その公立校でさえ・・希望校をトライするにはちとキケンだったりします
本人の希望をかなえてあげたいのですが・・・
私立の滑り止めも希望している学校に確約が取れない状態 (ノω・、) ウゥ・・・
もう少し早くに塾なり入れて勉強の体勢を作ってあげれば良かったのかと。。反省中;

現在お世話になっている塾からも確約が取れなければ受験はダメと言われ・・・悩んでいます
私立は何校か受けられるので・・受けさせて
希望しているが確約が取れてない学校へトライしてみては・・と思っていたのですが
あちこちと受験して受験料は高いし、受けた高校分かかるわけだし・・
公立が決まるまでの押さえの延納料だって馬鹿にならない
まだ2校ほど私立校を回るようになっていて
そこで確約取れたからって。。万が一の時に行く気が無い高校への受験しても。。と思うし

とりあえず、先日やった模擬の結果待ちなんですよね(-ω-;)ウーン
担任から・・遅くとも終業式までには決定して欲しいといわれ・・・悩んでしまう

でも結局は、良くも悪くも。。当日の結果次第
あぁ~~早く終らせたい(p・"・q)
スポンサーサイト

COMMENT

おはようw
お誕生日おめでとう~♪
息子ちゃんたちも、大人になったのね~(=^・^=) 
家にも息子がいるけど、お友達の誕生日は覚えてても
私の誕生日は多分知らんぞきっと。。。。( ̄- ̄;)
ドーム型になってて、なんだかとってもかわいい~~~♪

受験か~r(^^;)そういえばもうそんな時期なんだよね。
娘の時はどっぷり悩んで、結局本人の好きにさせたんだけどね
先生からは、点数が足りなすぎると言われても
本人は全く聞く耳ももたずだったんだけどね(笑
親の気持ちや考えよりも、やっぱり本人の気持ちを
優先させてあげたほうが、後になって後悔しなくて済むような
そんなきがするよね。
受験生の母の複雑な気持ち、思い出すわぁ・・・・
次男君の頑張りが報われますように、そうあるようにw
by すず #-
2008/12/13(土) 09:13 [Edit
★ぁりが㌧ヽ(☆´∀`☆)ノ㌧★
>すずさん
ありがとう。。
少しずつ成長しているのだろうけど、、
普段の生活には全くもって進歩が見られないんですが・・
良いのだろうかσ( ̄。 ̄;;;


受験早く終って欲しいよΣ(|||▽|||
2年まえを思い出してるんだけど・・どうだったんだろう?
越して旦那居なくて必死だったんだけど・・すっかり忘れちゃったよ (;^_^A

んでもって未だ、受験校が決まってません。。いいのか?
今週末も併願校(滑り止め)への個人面談行きます
終業式までには滑り止めの私立校だけでも決定しないと、
学校側の書類が間に合わないょ~~
本命の公立校は一つ落とす事で納得中r(^^;
(でもここは、公立でもちょっと変った校風を持っていて
  意外と面白い高校なの)
本人の希望が【部活をしたい】ってのがあるんで、
勉強も無理しないでいける範囲の方が、
部活を充実して楽しめるのではないかという判断で・・・
どっちにしても合否が出るまでは落ち着かないよ(p・"・q)
by みゅー #jQTfdwCM
2008/12/15(月) 22:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ