06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.10.09 *Thu*

昨日は・・

すっかり・・ステッチもしてない日々になっていますw
罪庫減らしにと・・布を出したまま放置
すっかり怠けてますΣ(-∀-;)

今週は学校の前期最終週ということで
保護者面談をしてます
が、今週月曜は台風直撃というのもあって・・
前日には早々に学校から休校の連絡網が回ってきました
幸い!?保護者面談は火曜日だったので影響なし
最初から最後まで・・三男は平謝りで大きな体を小さくしてましたΣ(-∀-;)
期末の結果が散々だったけど・・通知表の評価は ほぼど真ん中w
ただ、どの教科も観点別に見れば
一つでも落とせば評価が落ちるボーダーラインすれすれ
何しても・・日ごろからの学習が足りない
まずは毎日の授業内容を復習をしましょ!!!・・これが一番の近道Σ(゜Д゜)
てなことで。。夜の8時から9時は勉強タイムになりました
すぐ休憩しちゃうし・・なかなか集中はしませんが
机に向かわせることに意義あり!!!ってところから 意識改革からですw

昨日は旦那が休み
半日の三男放置して・・お昼前に駅前に出かけ
お昼にお蕎麦を食べました (立ち食い蕎麦屋みたいなところでw)
その後はブラブラしながらも・・目的地へ
途中で・・映画館寄ってもらってチラシGET!!
2014-10-09-12-13-56_deco[1]
ムビチケを買おうかと思ったのですが・・
レディースディか会員の日に行けば 安く見れるしね(;^_^A
映画館行く途中に 金券ショップもあるしw
運が良ければ・・ファイルも買えるしww

さて昨日お出かけのお目当ては・・眼鏡屋
何度か立ち寄ったことはあったのですが・・JISに行ってみました
いつも眼鏡場で買ってるので・・
何処へ転居してもデータが管理されてるのですごく助かってますが
ある程度均一的な値段であっても・・やはり高い買い物
んで、試にJISで買ってみようってことに
2014-10-09-11-52-04_deco[1]
が普段から使ってる
真ん中は遠近両用
が 今回購入
いいな~と思ったフレームがあったのですが・・
個人的に下フレームがあるのは苦手で・・
なので、真ん中のセルのフレームをせっかく作ったのですが
ほとんど使ってない(;^_^A
んで、今回使ったメガネ・・
2014-10-09-11-53-22_deco[1]
見てわかりますか? レンズの光り方
今まで使っていたレンズは・・緑色
右の今回作ったレンズは・・青色
今回作ったのは・・ブルーライトを抑えてくれるPCメガネ
違いはほとんどわかりませんw 見え方は一緒ww

そして昨日は 皆既月食
旦那と何度となく 外へ出てみました
DSCN5380.jpg
旦那撮影・・ボケボケ(;^_^A (私がとってもボケるけどw)
DSCN5412.jpg
(旦那が撮ると なんでこんなにブレるの?)
でも食の最大が始まるころには・・厚い雲に覆われてしまい見れなかった><;;;
実は 月食よりも遠くで赤く光る光が
点いたり消えたり・・そっちの方が気になったww
DSCN5430.jpg(私撮影w)
月食が終わった後の月
雲の合間から ちらちら顔を見せてくれた
真白くすごくきれいに光ってました

この間行った大谷資料館もそうだけど・・
暗がりで光があるモノを撮ろうとするとハレーションを起こす
そーしても上手く撮れないのがすごく悔しい><
改めて・・デジカメでちゃんと撮る方法知りたくなりました
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ