09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.09.29 *Mon*

予約取れて~行ってきちゃったw

以前 ふらりと行ってみたら
予約をしないといけないらしくダメだったもの
(空きがあれば ふらりと行ってもOKらしい・・)
たまたまHPを見たら 週末予約空きが出てて
思わず旦那にLINEしたら 速攻・・行く! と連絡を受け予約
行ったのは・・毎度の横須賀ww
予約取ったのは・・軍港めぐり
台風が近づいてるので キャンセルが相次いだのでしょうね~
乗ったのはお昼の便でしたが 受付をしたら 午後の便すべて空きがありました
2014-09-29-12-37-17_deco[1]
なかなか・・潜水艦や海軍基地を 海側から見る機会なんてないですからね~
2014-09-29-12-38-41_deco[1]

ただね~ 台風が来てて波風があって 港から外海に出れず
海側から基地内が見れなかったのが残念
港の中でも ひときわ目立つ船
2014-09-29-12-39-36_deco[1]
この船 南極船 しらせ
港に接岸してる期間が短いので めったに見れないそうです
(来月には 南極に向けて出港らしい)
普段 呉の港に居る船が居たり・・イージス艦も何隻か停泊していました
残念だったのが・・空母ジョージワシントンが航海中らしく
接岸しておらず 見れなかったこと(/ー ̄;)

2014-09-29-12-40-39_deco[1]

海軍の船はグレーで 世界基準らしいらしいのですが
国によって若干色が違うらしい
理由は・・各国の海の色に近いグレーを使っているので
日本の船は濃い色目のグレー
アメリカの船は薄い色のグレーだそうです
(ジョージワシントンあたりの画像検索すると 日本との色の違いが分かるかも~w)

船に乗った後は・・海軍カレーはこの間食べたのでw
今回は・・これw
2014-09-29-12-43-32_deco[1]
ヨコスカネイビーバーガー
左は標準サイズ 右はクォーターサイズ
サイズ比較するものを置かなかったので・・これじゃ~大きさわからないね~(;^_^A
でも結構なボリュームでしたよw
んで、デザートは・・
2014-09-29-12-44-11_deco[1]
チェリーチーズケーキ ( あぁ写真暗っ!)
すごーく美味しかったです
はい、また行って食べたいです(*^_^*)

旦那と話していて・・
お城めぐりもいいけど 軍港めぐりも面白いwwと。。

今までこんな風にお出かけしてこなかったので
旦那自身が すごく楽しんでます
なんせ、365日稼働の会社で ほとんど現場だったので
休みでも呼び出しあったし・・深夜・早朝でも呼び出しあったね~Σ(-∀-;)
早番だと3時4時には出て行っちゃうし。。
基本事務系は日曜は休みでも 事務所の人数が2~3人なので
連休が取りずらいため 旅行計画も立てられず・・
いつも前日の夕方に 休みって言われるからね~
今は週2日くらい休みがあって・・
(出向先の意向で 強制的に休日扱い・・というか、年休を消化をちゃんとさせてくれる会社)
先々週は祭日もあって1週間のうち3日しか会社行ってない・・
って、逆に困ってた(;^_^A
とはいっても、出向先も一応365日稼働してる(現場は・・)
でも旦那の居るのは現場じゃないので 交代で休める
その代わり・・日曜(祭日)は交代で2か月に1回くらい出勤だったりする
今まで休みたくても休め居ない場所に居たんだから・・
こういう機会(勤務場所)が また来るかわからないから
今を楽しむ方がいいよ~ってww
私はそう思ってます

次はどこ?って 旦那は策を練ってますww
というのも、行きたい場所(見たいもの)があるけど・・ちょっと遠い
行きたいところが あちこち有って困るw
さて、どうするのかな?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ