09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.09.26 *Fri*

やっと・・買い替え!! (*^_^*)

かなり前から買換えしなくちゃ~と思っていたモノ
やっと交換です ( ^ー゜)b
それは・・リビングにあるソファー
D0801.jpg
光の加減で・・全く違うものに見えるw
今まで使っていたソファーはベットにもあるモノで
人が来ても泊まれるように~と思ってずっと使っていたソファー
これは2番目のモノ
最初はこれ選んだ時・・正直私的に好きじゃなかったw
(旦那が選んだんだよね~w)
でもね~このソファーの生地は良かった
汚れたら濡れたタオルとかで ゴシゴシ拭けて水跡がつかない!!!
でも結局人が泊まっても 今までは荷物を置いてた部屋があって
そこに布団を引いちゃったり・・
今のところは狭いので 次男くらいしか泊まらないし
(三男の部屋に簡易ベット広げちゃうしw)
というか、実は、ここに越してきたころから
端のスプリングが壊れちゃって すわり心地が悪くなり
今年の夏前頃に・・真中のスプリングが壊れて これが交換の決定打w
以前からずっと探してて 決めかねてたけど・・
とうとう旦那が・・座りずらい!!!と言い出して
言い出したら早かったw 即決っすよΣ(´□`;)さすが・・B型だよ
んで、ソファーベットじゃなくてもいいんじゃない?ってことで
ふつーのソファーにww
2014-09-26-17-27-35_deco[1]
最初は・・どうせ三男が陣取って 寝っころがっちゃうから
二人掛けで
コンパクトにしちゃえ~って思ったけど・・
いざ見に行くと・・二人掛けじゃ~小さいね~ってww
買ったのはこれ →
もう少しいいのを~と思ったりもしたけど
転勤族って、引っ越しで家具が傷むんだよね~
まぁ~また数年後は入れ替えだろうから これぐらいがちょうどいいはずw
そして、まだまだ買換え家具居るんだよ Σ(´□`;)
ダイニングテーブル もう20年以上使っていて
実は・・金具がダメになっちゃって 接続部分も割れちゃってます ><;;;
椅子も 崩壊寸前をダマしダマし使ってます
いろんなものが買い替えの時期にきてるので・・
一度にこないでくれ~と 心の中で願ってますw

ただ、次の引越がないと買えないモノもあります
それは・・食器棚
ここに来るのに入らないので処分して・・
普段使いのモノしか出てない (ほとんどは 未だに段ボールの中w)
それもむき出しで100均カゴにがさっと入れてるだけ
キッチン家電も収納できる 欲しい食器棚あるんだけど~
サイズがダメ・・ ○| ̄|_あと10cm足りない

そして・・・
秋ごろと思っていた大きな出費が 年末に決定したんで・・
お財布の紐を締めなきゃね~ Σ(-∀-;)
いったい いくら飛んでくんでしょ~(お祝い事なので 文句言えない。。ボソリ)
きっとライブがあるだろうけど・・行くのは諦めてるんだけど
グッツだけでも買いに走ろうかと思ったけど・・たぶん買う余裕もないね~(/ー ̄;)
もういいっす!空気だけ吸いに行こうw (せめて空港お迎え行きたいっすw)
スポンサーサイト

COMMENT

転勤族
みゅーさん、アンニョン

ソファー買い換えたんですね~
座り心地よさそう・・
背もたれが高くていいですね~
豪華~!!!

転勤族なんですか?
うちも転勤してました
今は終の住処になるはず・・・

家具に傷、いっぱいついてます
転勤のたびに傷がつく・・・
上の子が高校に入ってからついていくのを止めたので
今は単身赴任中・・・

色々なところにいくのは親はいいですけど
子供は転校で大変ですね

行く先々で楽しんでらっしゃる様子が伺えていいですね

かめも浦和に住んでいたときは北に向かって旅してた(はるか昔の話・・・)

家電の買い替え時期も重なり、物入りのときは重なりますね
冷蔵庫は夏に故障して
お風呂は冬に故障するもの・・・

でも、気持ちひとつで楽しくなる・・・
楽しんでね~~!!!
by かめ #-
2014/09/27(土) 11:23 [Edit
かめさん あんにょん(* ̄∇ ̄)ノ

交換だね~と思い始めて探しだして約2年
やっと交換できた~ww
ソファーよりダイニングテーブルの方が
20年以上使ってるので 実は危機的状況なんだけど・・
こっちはまだしばらく崩壊するまで使うらしいΣ(´□`;)

ソファーがあると狭いから 部屋を広く使うには
無い方がいいかな~とか思った時期もあったけど
私も旦那も 腰痛有って直に座るのがつらい
私はひざも痛めてるんで余計なんだよね~
まぁ~コタツが有ったら直に座った方がいいけど・・今は使ってないし(;^_^A

ほんと引越すると 家具や家電は傷みが早いです(/ー ̄;)
いっちゃん最初の引越で
冷蔵庫凹み 電子レンジは縦て置かれてたし。。
テーブルの脚 折れちゃったり まぁ~たくさんΣ(-∀-;)
引越先によっては家具が入らず
窓やらドアやら外しまくって無理して入れてもらったりw
今は結婚当時のモノは全くなく・・
殆どがプラスチック製の収納や 組建て式のモノで
横幅120cm以上のモノは無いw
なので、高い家具は・・買えません

浦和に居たことがあるんですか?
私は大宮に居た~ww(富士見にも居たことある)
転勤は 家財を持った旅行気分だったけど
確かに子供関係は大変だった。。
大宮では 上の子たちが中~高だったので
旦那は単身赴任(5年の間に行っては戻りを5回してたわw)
うちは終の住処は 私の実家なので(たぶんw)
今は ついていけるまで行こうかと・・ww

三人のアジアンツアー終わっちゃいましたね~
毎週(毎日w) たくさんの情報上がってきて・・
私は ついていけなかった~Σ(゜Д゜)
日本ライブの情報は早く欲しいよね~
by みゅー@らぁじ #jQTfdwCM
2014/09/29(月) 12:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ