09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.08.15 *Fri*

実家に帰省してきました

台風の進路が気になりながらも・・
早めに仕事が終わった旦那から 『夜出るぞ!! 準備しとけ!!!』の連絡を受け
いつでも出れるように待機
でも夕飯を食べてから出るものと思ったら・・
夕方5時には帰ってきて すぐ行くぞ!!と言われ
『え? 夕飯は? 冷凍うどんと天ぷらで軽く~済ますつもりでいたけど・・
今からじゃ~入らないもんね~?』
うどんの準備はしてなかったので・・
とりあえず 天ぷらはクーラーバックに入れて朝食にしてもらおうw
すぐに車に荷物を積み込んで出発
ちょっと不機嫌な三男
モノを取ってもらうにも 強引に渡すもんだから
私は腕を変な風に挟んでしまい しばし半泣き状態でした;

先日山梨に行くのに渋滞でリタイアした東名から圏央道~八王子JCT
リベンジを果たし・・台風の影響で 風はあったものの
渋滞も無く・・スムーズに移動
途中 PAで夕飯を取り。。
でも実家帰省時にいつも行く銭湯の開いてる時間には間に合わないってことで
IC降りてすぐの日帰り入浴に立ち寄り 汗を流す
やっぱ温泉は気持ちいいね~w

次の日は台風も遠のき 台風一過…なんて思ったら全然Σ(-∀-;)
でも予定していたことなので出かけました
美ヶ原高原美術館
2014-08-15-11-12-28_deco[1]
上着も持っていかなくて・・めちゃ寒かった!!!
(私はUV対策のカーディガン持ってたけど・・)
さすがに寒くて・・車に乗せていたフリーズのひざ掛けを取出し
くるまっていた三男でしたw
2014-08-11-10-45-33_deco[1] 2014-08-15-11-13-30_deco[1]
逆光で・・写真暗いな~ Σ(-∀-;)
今回美術館へ行った理由は・・三男の宿題のためw
美術の宿題で 鑑賞のレポートを書くようになっていたから。。。
でもこの美術館・・作品のほとんどは外に展示されてるため 頑張って回ったけど
あまりの寒さに・・半分しか回れなかったΣ(@@
でもお昼には 暖かいシチュー食べてほっくり(*^_^*)
2014-08-15-11-14-36_deco[1]
ちょうど・・アルプスのハイジ展をしてて 原画を見てきました2014-08-15-11-43-15_deco[1]
2014-08-15-11-16-50_deco[1]
こんなかわいいジオラマも~
今回お出かけした先はここだけw
あとは近所のスーパーへ行っただけww
というのも・・三男の宿題が 半端なく残っててΣ(T▽T;)
家庭教師!?の次男から
宿題を進めるためのクリア課題を出されて
その日の分をクリアさせるのに ほぼ一日がかり。。
たぶん集中すれば 2時間ほどで終わるはずなのですが・・
集中力も無く 要領の悪い三男は・・一日かかってしまう。。(;^_^A
2014-08-15-11-15-25_deco[1]

最終日はそれでも~と 行く前から予定していたばBQをしました
2014-08-15-11-47-06_deco[1]
2014-08-15-11-47-28_deco[1]
肉・・少な目で 野菜・・多目だけどww

昨日は事故渋滞があったものの 予定通りの時間に帰宅できましたが
なにを疲れたのか・・家に着いたらぐったりΣ(-∀-;)
今回は 行きも帰りも 旦那が運転してくれたので楽だったはずなのに・・
いつもより2時間も早く夕飯済ませて ぐったりと寝てしまった
でも 寒いくらいだった信州から一転 暑い我が家
夜中に何度も目を覚ましました

そして今回のノートPCを譲ってもらうことになっていたので
しっかり貰ってきましたww
2014-08-15-11-16-10_deco[1]
左が貰うPC  右がさよならしたPC
画面の大きさが全然違うww
んでも、デスクトップのDVDドライブが壊れちゃって・・
ROM焼作業をノートPCで~と思っていたら・・うまく作業ができないことが判明><;;;
(先日次男がきたときも 同じようなエラーが出てて・・
 同じ機種系なので 製品と使用ソフトとの不一致があるかも~とのことでした(/ー ̄;)
これでは困るぞ~ということで 実兄の所に有った使っていないDVDドライブを持ってきたけど
知識のない私が見ても・・内部は使えるケーブルのラインがないΣ( ̄△ ̄;;;
ってことで、今朝 DVDドライブ確認して 実兄に連絡したら
安いDVDドライブを探してくれて・・これを注文しろと!
はぁ~また出費 ○| ̄|_
せっかくノートPCが新しくなったのに・・(お古だけど。。。)
まだまだデスクトップをがんばって使えということですか!?
また内緒で・・3V3が出るから買わなきゃ~って思ってたのに。( ̄∇ ̄*)ゞ
それでも実家に言ってる間に 『日本ライブが有ったら行きたい!!』・・・と叫んでみたら
『ダメ!』と冷たくあしらわれた (T_T)
まずは学費も出費もあるし・・
こんな風に電化製品壊・・交換してかなきゃいけないものもあるし・・
実家も修繕工事もしてるし・・
ライブどころじゃないっすよね~~~Σ(-∀-;)

今回の帰省のお土産
2014-08-15-11-09-19_deco[1]
実家から お酒とブドウ ←実父から押し付けられたw
広島の親せきから届いたミカンジュース
旦那の実家から届いた幸水
食べたくて買った 豆腐よせ
酒粕が出回るシーズンなので 漬物ができるように購入
帰り立ち寄ったSAで塩羊羹 と信玄餅のプリン♪
お米も貰って帰ってくるので・・
いつも帰りの荷物は倍になってるww

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ