10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.11.27 *Thu*

迷カメラマン。。。

毎日バタバタしていて・・なんだか落ち着かない日が続いています^▽^;
22日~24日の連休で実家の兄が遊びに来ました
いつもなら車でぶぶ~~~と来るのですが・・
今回は主食であるお米も年末まで持つようなので・・身軽に電車で来ました

いよいよ次男の受験での私立の滑り止めへの確約に週末は追われています
土曜日の22日も学校説明&相談会に出席
いつも車でしか行かない辺を自転車で出かけ・・・
途中でギブアップしたかった┌(+_+┌)
なのに。。またしても確約もらえず・・・q(T▽Tq)
でも、次回の模擬次第では貰えそうなので本人頑張っていただきましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

日曜は・・・
先月廻れなかった日光東照宮へ行ってきました
長男はバイトのため一緒には行きませんでしたが・・
次男、三男、私の兄、旦那、私の5人で出発
でも、前夜遅くまで起きていたせいで・・起きたのが7時半
(私は6時半には起きていたけれど・・)
大急ぎで朝食を食べ支度して出発・・8時半
日光に着いたのはちょうど1時間後・・・
んでもって・・渋滞ですよ。。。
ほんのり残った紅葉に・・お天気が良かったのが左右されたのか・・
すでに東照宮の周りは駐車場に入るための渋滞が始まっていました><;;;
並ぶ事・・1時間弱で何とか駐車でき・・東照宮へ・・中もすごい混雑です;;

そんな中、今回のカメラマンは三男。。
少し写真がブレていますので、ご勘弁を。。。。 (;^_^A
IMGP1030mizaruiwazarukikazaru.jpg
いわずと知れた・・見ざる言わざる聞かざるです
順番こうだっけ?^▽^;
IMGP1035nikkou.jpg
人の波が収まった瞬間を狙って・・・パチリ
前回で出かけたとき神殿で結婚式をしていたのですが・・
なんと今回も・・結婚式に遭遇w(*゜o゜*)w
IMGP1034kekonnsiki.jpg 人の影からパチリ (小さめ写真に編集)
その後本殿へお参りに行き・・ちょうどこの神宮と徳川家の話を聞くことが出来
おまけにお払いもしていただけちゃったヽ(.:≧▽≦:.)ノ
次男が受験直前ってのもあって・・その場に居た全員にですが、お払いが受けられたのは良かった

IMGP1038keidai.jpg
境内の石で三男が作ったモチーフ・・

参道脇の土産屋で、兄が買ってくれた猫の置物
CIMG1397neko.jpg
ふふ。。可愛いでしょ (=^・^=)

その後、宇都宮に移動して・・餃子を食べました
IMGP1045gyouza.jpg
って、餃子の写真忘れた~~~~(〇o〇;)
え~~これは。。何処だっけか・・駅前の餃子店です(; ▽)゜゜
店内に数々の芸能人のサイン色紙が貼ってありましたよ
私たちが座った側にはざ・たっちの色紙がありました
ネプチューンとか。。って、なんか芸人さんの色紙ばっかだったようなσ( ̄。 ̄;;;
帰りに佐野のアウトレットへ寄ったのですが・・
夕方頃行けば空いてるかと思ったら・・ここも渋滞してましたよ
今回は次男の服(ズボン)を探すために立ち寄ったのですが・・希望のモノが無く
有ったと思えば・・定価¥28000の アウトレット価格¥11000 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
確か安くなってるけど・・それでも高いよq(T▽Tq)
その後数件廻ってようやく希望に叶ったズボンを見つけたときは・・
帰宅ラッシュで道路は一般道も高速も上り下りとも大渋滞∑( ̄△ ̄;;
そん中とった結論は・・一般道を帰ること
いや~~多分高速を走って帰ってくるのと変わらない時間で戻ってこれたかと・・・

24日は兄を見送る前に、築地市場へ行きました
日曜なので場外市場は殆どシャッターが閉っていましたが
ここでお昼に、ミニどんぶりセットを頼んで食べました
・・・また写真忘れてる○| ̄|_
セットの場合、小さめのどんぶり3種類と味噌汁、お新香、デザートがついて \1500
私はいくら丼、ねぎトロ丼、鮭マヨ丼を選びました
量的には、フツーのご飯じゃ椀位
なので、ミニどんぶり3杯は結構満腹感・・・美味しかったですよ
んでもって、店員さんも結構イケメンで。。。(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!



      lin052_p.gif


あちこちと出歩いてちょっと疲れ気味の今週
忙しいのもあってチクチクはしておらず・・未だ、チョキチョキしてたり(; ▽)゜゜
って、切ってる枚数が殆ど増えてませんが・・f(¬¬;ヤバい
スポンサーサイト

COMMENT

いろんなとこ行っていいな~
oh~!日光っていつでも人がいっぱいなのでしょか。
あそこで結納の人っていうのもいるのね。何だかとってもありがたや~な感じです。
次男くんの受験、うまくいくといいですね。ご本人がんばってますね。風邪などひかないように。。。
宇都宮餃子いいですね~~!写真は餃子のマスコットかしらん?
餃子を食べに行く(それだけ?じゃないけど)旅もいいかも~。
by キルターM #-
2008/11/28(金) 15:21 [Edit
以外に。。混雑
>キルターMさん
家を出るのが少しばかり予定より遅くて・・
でも、結構早くから来ているのにビックリでした
家康の墓がある所の階段はず~~~と行列
45分以上かかってお参りしました
でもあそこって階段をずっと登るから
ゆっくり登れたのはありがたかったけど・・立ってるのは辛かったね
餃子の像は、加盟店?参加店?なのかで置いている像らしいです
実は、その前の週末は宇都宮へ餃子を食べに行くだけで
出かけようかと思っていたけれど・・
三男に却下されて・・・すこーし不機嫌な私でした^▽^;
だって・・ずっと家に居るだけだから
週末くらいお出かけしたいんだもんヾ(≧∇≦)〃

次男の受験準備が始まって・・
長男の時に無い苦労してます
確かにあの時も大変だったよ
転勤で転居しても旦那の勤務先が東北だったし
半年だけとはいえ・・受験中は居ないし
三男はまだ手がかかるし・・
預ける所も無く連れて歩かなくちゃいけなかったから。。
そう思うと、次男と2人で出れるのは助かるわ~
あぁ~~早く終ってΣ( ̄□ ̄;
by みゅー #jQTfdwCM
2008/12/02(火) 22:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ