08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.11.10 *Mon*

気長にのんびり~チクチク

ここ最近・・めっきり寒くなった
自分の風邪もなかなか治らない・・(p・"・q)
鼻はズルズル( ̄ii ̄)したり、詰まったり・・・
咳はだいぶ減ったものの・・出だすと辛い
今はマスクが必須アイテムとなってしまいました(=□=)
メガネをしているので・・常に自分の息で曇って・・・メチャメチャイラつく
三男の中耳炎は、未だ片側治ってません
でも、すごーく元気だし・・早くスイミングした~~いと言ってるけど
多分今月は無理ねq(T▽Tq)
そんな中、土曜日に学校公開がありました
旦那も少し風邪気味なのでマスクして見に行ったので・・
夫婦でマスク仮面になってしまったヾ(≧∇≦)〃
そんな三男・・夕方から再び発熱Σ( ̄□ ̄;
学校から帰ってきたときは元気だったのに・・1時間位したら『さむ~~い』だって
結局、昨日の日曜も熱が上がったり下がったり・・・
今朝は熱が下がって・・元気一杯でなんだったんだ~~?と言う感じ
とにかく親子共々早く風邪を治さねば・・・受験生も居る事だしね。。ボソボソ

        lin098.gif

  少しずつですが・・のんびりチクチクしてます
出来上がったのは・・ペットボトルホルダー
前回と同様、フェリシモのキッドです
相変わらず・・キルティングはグチャグチャ (;^_^A
まだまだ修行が足りませんね。。てか・・・・サボりすぎ(; ▽)゜゜
最近またパッチの本を買って・・たくさん作りたくなってきました・・
でも、自分の実力が無いので・・作りきれないかもと言う自信の無さ

先週のお出かけで
以前住んでいた辺のよく行くお店(スーパー)でチラッと手芸店のワゴンを見ると
なんと、スーの生地を発見(☆o☆)
どうしよう・・・なんて迷ってる時間も無いので手にとってお会計(* ̄▽ ̄*)ノ
CIMG1338su.jpg
この2種類を購入しちゃいました
パネルもあったので買いたかったのですが・・財布の中身が~~~○| ̄|_
こんな時に限って・・へそくり持参忘れてるしorz
縁があれば・・また出逢えるよねq(T▽Tq)
この生地、さていつになったら使われるのだろう・・・と思いながら引き出しにしまいましたr(^^;)
   

  li_onpu3.gif
さて・・最近、ちょこちょこと家の中を冬支度中
あちこちモノを退かして。。オイルヒーターを設置
観葉植物も幾つか部屋に入れたり、加湿器を出したり・・
昨日はリビングのカーペットの下に熱が逃げないように・・断熱シートを引きました
間もなく・・コタツ布団を干してコタツの出動かな?多分r(^^;)
そしてPC&チクチクスペースも少し片付けをして・・
子供部屋に置いてあったコンポを移動
ずっとコンポで音楽を聞いていた次男・・
最近はipotに変わったので・・移動させちゃいました
CIMG1339ongaku.jpg
そして最近ヤクオクで落としたのだめのCDを聞いている私
小さい時ピアノを習いたかったのに・・母から却下されてから
もっと好きになったクラシック
って・・・誰が誰の曲なのか・・・なんて知らないんだけどね
とにかくピアノの曲が大好きです
自分のipotに落としてもいいんだけど・・・
ipotは殆ど車で聞くので・・こっちとは別にしたいし
部屋で聞くにはコンポの方がいいよねってことで・・・
この冬はクラシックを聞きながら~~チクチクかしら  (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
    lin098.gif
今年も終わりに近づき。。年賀状の季節になりましたね
あぁ~~またこのめんどーな年賀状作成をしなくてはいけないのか~○| ̄|_
まっ、年に1度の挨拶なのだから・・めんど~って言っちゃ~いけないのだろうけど・・・
今年は旦那が現場を離れたのもあって・・
現場の人から年賀はお返しでいいと言うので・・
年内に作成して出す分は身内&友達程度でOKと言うのでありがたいヽ(*^▽^*)ノ
んで、早めに注文してあった年賀状を郵便局で購入
ノーマルのインクジェット紙が40枚、ディズニーのインクジェット紙が30枚
CIMG1331nennga.jpg
番号見たら・・ディズニーの年賀の通し番号が・・・なんじゃこれ~~~
こんな番号始めて手にしたよ(〇o〇;)
スポンサーサイト

COMMENT

すごい!!
000000なんて初めて見た!!
使うのがもったいなくなっちゃうねi-278
by わたこ #R9FelWv2
2008/11/10(月) 18:16 [Edit
うちも冬支度しなくちゃ~~
ここ数日でメッキリ寒くなりましたね。うちもやらなきゃ。
ホットカーペットも出さなくちゃ。灯油も買わなくちゃ。
そして、ほっかほかにしてちくちくすることを考えたら、
何だかいい気分。
ペットホルダー出来上がったのね。今のシーズンだとホットペットも入れたいな。
スーちゃんの生地かわいい。見たことない柄です。
かわいい布は布のままでしばらくいさせてあげてもいいかな
(って私のいいわけ~)
by キルターM #-
2008/11/10(月) 19:09 [Edit
寒くなってきたね~
ペットボトルケース、可愛いよ~♪
ボトルもホカホカね(^^)v
スーちゃんの布・・・
思わず、画像に近ずいてしまったわ~(笑
やっぱ、スーちゃんは、かわいいよね~♪
by はる #-
2008/11/14(金) 10:43 [Edit
でしょでしょ!!
>わたこさん
私も手にしたの初めてで・・ビックリ
もしかすると、この000000は使わないで取っておくかもww
あぁ~~めんどーな年賀状作り。。どうしよう(-ω-;)ウーン
by みゅー #jQTfdwCM
2008/11/17(月) 17:05 [Edit
さぶ!!ポカポカ~
>キルターMさん
このところ、寒くなったり暖かくなったり・・
なんだか不安定なお天気が続きますよね
ホットカーペットはまだ出していないけど・・
すっかりコタツの電源は入ってしまいました^▽^;
お昼の後にコタツでちょこっと休むとウトウト睡魔が襲うΣ( ̄□ ̄;ヤバイ

少しずつですがチクチクしてますよ(*^∀゚)b
実は針がなかなか縫えなくて・・
よーく見たら。。少し錆び付いてたΣ( ̄□ ̄ノ)ノ 
慌てて要らない布で、コシコシ擦りました
チクチク続けていないとダメですね^▽^;
by みゅー #jQTfdwCM
2008/11/17(月) 17:13 [Edit
ス~~~~
>はるさん
机の上に思いっきり広げて・・
自分へ『やれ~~~~縫え~~~~』と念じちゃった^▽^;
少しづつ無理の無い程度にチクチク

スーの布はやっぱ高いね~
こんな所になんでスーが居るの?ってお店の中で思わず固まっちゃった (;^_^A
んでも、家に帰ってきてからスーの布を見ながら
ニタニタ~~とするの自分が居ました(; ▽)゜゜
by みゅー #jQTfdwCM
2008/11/17(月) 17:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ